我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

デザートタイム

2007.12.26 *Wed
イブにディナーらしきものを食べ、翌日はデザートタイムに突入。
仕事で帰ってこないtopiiは連日真夜中の帰宅で家族の冷ややかな目にさらされ中。



ワンコ達のケーキは・・・・。

俺のケーキか?


おっと!!これはnaopiのケーキだよ。食べちゃダメ
ワンコ クリスマスバージョンケーキ


夕食の支度と一緒にホットケーキにレクチェとヨーグルトクリームをサンドしてチーズとおやつをトッピング。作っている最中から膝アタックをくらうのは、飾りつけ担当shiopii。なんで今作るかって?そりゃ~匂いをかいだら待ちきれないもの。すぐ食べなきゃ納得できない。

「よし」と言われるまで待ちます


ガン見のpin君。おいしい匂いがしていたもんね。


あたちぃ待てない!!



nanaちゃんは足にまでクリーム飛ばして夢中で食らいつき。

いやしんぼうpin君鼻についてるのは?



そう、pin君は鼻にまでクリームつけて大騒ぎ
クリームの匂いは凄くするのに、どこなの??


何かおかしい?


おかしすぎる


そして人間用は。。。

おもいっきり3等分



習ったばかりの森のサンタさんをnaopiが製作。

迷わず3等分、やや大きいケーキからshiopii、naopi、topiiへ。

一番おいしいところはshiopiiの分




あ、クリスマスプレゼント?

ターキー?


ご飯とケーキでお腹は一杯。
もうネンネのワンコ達。
朝起きたらあげようかな。
それじゃ、クリスマスプレゼントにならないかな。

COMMENT

ケーキ、お見事ですv-218
やっぱり完成度が違いますねー!
pinくんもnanaちゃんも幸せものだー。
匂いがするのに見つけられない・・・
evilも、口の脇についてるクリームを探しに
その場でグルグル回ってました。トホホ

toppiさん、連日お仕事お疲れさまです・・・
もうちょっとで正月ですからねーv-82
2007/12/26(水) 11:00:24 | URL | manania #- [Edit
すごーーい!!なんでも作れちゃうnaopiさんさすがです(^^)/~~~
pinくんもnanaちゃんもとっても素敵なChristmasだったね~(#^.^#)♪
2007/12/26(水) 16:53:16 | URL | a-co #- [Edit
そかぁ
パパさん毎日しんどいやろなぁ・・寒いし・・
naopiさんもほんまは寂しいやろねぇ?
ま、でもいなくても賑やかやねんけどね?(笑)

人間がクリスマスってはしゃいでてても
わんこには他と変わらん日やろうね?(笑)
2007/12/26(水) 20:17:52 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
すんばらし~~!!さすが(^з^)-☆Chu!!
いやぁー主婦の鏡だわぁ

あ、ラグにプレゼントはー??爆))
2007/12/26(水) 22:45:30 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
こんばんわ。
ケーキすごいですね。
おいしそうです。
うちは特に何もしないですが、ロンメルのご飯をちょっとシチュー風味にしてみました。
2007/12/26(水) 23:55:55 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
すごい、スゴイ、凄い~~~~~(*ノノ)キャ
店頭に並んでてもわからないよ♪プロと一緒だね(*^^*)
こんなの見せられたら自分の出来の悪さが・・・(^^;)
私もnaopiさんみたいな旦那を貰えばいいのね(^ー^)ノ

pin君もnanaちゃんも幸せだね~♪うちのワンコ達も混ぜてやって~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/12/27(木) 01:20:42 | URL | チーちゃん #- [Edit
mananiaさんへ
ケーキですか?ありがとうございます。自己満足で成り立っているので、味には突っ込まないでくださいね。
師走になって仕事がせまっているのか?正月もおちおち休みがないようです、なので頭数には入りません。おひょ!
2007/12/27(木) 14:06:34 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
今年は予算がなく結構ケチりました。去年はパテシェのケーキにシャンパン、地下デパのお惣菜と楽しかったのですが・・・。プレゼントもなく・・泣
2007/12/27(木) 14:08:15 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
わんこにとっては、毎日がお祭りですからもう大変。郵便局は今日からバイトの男の子が配達、見慣れぬ自転車が止まれば一斉に吠えて・・・もう!!
2007/12/27(木) 14:09:48 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
することがない主婦の時間つぶしと言えば聞こえがいいでしょうが、自己満足と予算削減の苦肉の策なんですよ。
2007/12/27(木) 14:11:04 | URL | naopi #- [Edit
ちあきさんへ
シチュー風もいいですね、今度作ろうかな?スキムミルクで代用できるかしら?ワンコのご飯も初めは手がかかると思ってたけど、そうでもなく・・・もっと野菜をあげたいなとつくづく思いました。
2007/12/27(木) 14:12:43 | URL | naopi #- [Edit
チーちゃんさんへ
見た目はいいかもしれないけれど・・・味は?味覚オンチの家族ですから。。。食べても感想は一切ありません。
2007/12/27(木) 14:13:54 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
