我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

連休2日間の珍道中

2011.07.20 *Wed
台風6号接近中で新潟地方はフェーン現象。外の気温は上がりに上がり37度。
部屋の中はエアコン設定28度で扇風機フル稼働中


。。。。。。。。。ただいま午後2時、外は猛烈な熱風が時々強く吹いています。。。。。。。。。外に出るには相当の勇気がいることでしょう。。。。。。。






誕生日を前前日に控えた連休初日

母娘でお祝いをかねておでかけです。


iphone_20110720080112.jpg

新幹線の中では必然的にビールが飲みたくなりますよねぇ~(*´∀`*)




メインはオープンキャンパスなんだけれど。
午前中は夏休みにイギリスへホームスティにいくshiopiのオリエンテーションに参加だったので

午後からの出発



iphone_20110720080055.jpg






新幹線にのったけれどガラガラ
指定席だから??














IMG_1274s-99.jpg




目的地は舞浜


IMG_1271s-99.jpg



IMG_1279s-99.jpg


シルクドソレィユへ!!


舞浜駅からテクテク歩くこと10分
イクスピアリがあったりホテルの中庭を突き抜けたり
思わぬ強風で涼しく
別世界の風景に気分も(´∀`∩)↑age↑ウキウキ。











iphone_20110720074239.jpg

ここでは赤ワインを
気分もちょっぴりセレブに

会場内は冷房がよく効いているのでブランケットを借り
靴下をはき、すっぽりと肩までもぐっての鑑賞でしたけれども







・・・・・・・・・・けれども・・・・・・・














すごい
すごい!!
すごい!!!!





すごく!すごく!素敵だったし楽しかった。また見たい!!!
頭の上での綱渡りや空中ブランコ

チケットがたかーい!!と思ったけれどそれ以上の価値がありました。

アンコールの時には大勢のイケメンがニコっと笑顔とアイコンタクトを。。。ニヤケっぱなしで会場をあとにしました。


















IMG_1285s-99_20110720134104.jpg



ほら、興奮冷めやらずの
チョーご機嫌な娘!!


この日はずーっと「お母さん、ありがとう。楽しい。」と連呼してました。母もうれしい。


IMG_1288s-99.jpg


その足でTDLへ
閉園まで遊びましたよ。


IMG_1289s-99.jpg


IMG_1318s-99.jpg













猛暑のせいか、園内の人たちは疲れてベンチに座る姿の方が多く見受けられ
アトラクションはほとんど待ち時間なし。





IMG_1374s-99.jpg










ここでshiopiなぜか目標をかかげて実行に移すという偉業をなしとげてしまった。





って?



「外国人見かけたら、自分から話しかけてみる」





はじめは見かけても「無理!むり==!!」と言ってたのに









突然、スペイン語が耳に入ったらしく
外国人のグループに話かけたら、なんとアルゼンチンからきた人がいて

盛り上がっていたよ。。。。すごいなぁ。あ、英語じゃなかったね。

本人いわく、スペイン語覚えて帰ってきたら、英語がまったくわからない・・・・そうですよ。




iphone_20110720074317.jpg




閉園までバッチリあそび
京葉線~山手線で本日のお宿へ移動です。







IMG_1377s-99.jpg




乗り換えして山手線へ
もう少しでホームってところで「電車発車しま~す」なんてアナウンス。


急ぐことないのに、「ああ!!」いそいじゃったのねぇ

shiopi乗り込み、母取り残される




かろうじて、次の駅で無事出会えましたが
離れ離れになった10分程は心細かったなぁ。





帰宅してtopiiに話をしたら
「なにしているのやら」とシラケた顔で見られてしまいました。トホホ





翌日(#^.^#)

IMG_1376s-99_20110720134447.jpg


またもや京葉線にのりこみ激込みの舞浜駅(半分以上がTDRへ)を通過し目的の場所へ

大学のオープンキャンパス(連休のおでかけメインイベントはオープンキャンパスなんですよ)へ
まる1日スケジュールびっちりの説明会&体験で色々な情報も得て教授とも仲良くなったshiopiは本当にすごい!!


iphone_20110720074253.jpg

IMG_1383s-99.jpg

オープンキャンパスなのにお腹いっぱいになってしまって動きたくなかったね





帰りの新幹線まで時間があるので、またもや山手線にのりこみ
新大久保へ

IMG_1385s-99.jpg


だけれど、猛暑で歩き疲れてクタクタの体は
すごい混雑、人ごみのなかに耐え切れず

コーヒープリンスも1号館はリニューアル中でお休み、2号3号は外まで行列ができてて・・・・

IMG_1387s-99.jpg





げっそり(つд⊂)




IMG_1384s-99.jpg



韓国のアイス?パッピンスを食べただけでした。





帰りの新幹線ではぐっすり






まぁ、母娘の珍道中

口喧嘩は日常
ケロッと忘れて手をつないで歩いてみたり
ちょっと待っていてと言われて、フラっと動き怒られた母と
携帯メールがなにもこないと嘆く娘と


仲がいいのか悪いのかさっぱりわからず
2日間の旅行は終わりです。



次の日は「海の日」
海~~~行きましたよ。泳ぎましたよ。次回にて(#^.^#)








TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
