我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

酷暑2

2011.07.14 *Thu
朝から暑い



散歩の時間も

ものすごく早くなりました。
朝日の出る前を
朝一番の電車に乗るsiopiiの朝食やお弁当作り時間を考えたら


4:30ーーーー♪( ´θ`)ノ出発!!


起床は4:20
どんだけ早起きなんだか。



おかげで涼しい朝は誰も散歩していないので、いつもの河川敷は貸し切りドッグラン状態に。

自由きままに走り
草の匂いをかき
羽休めしているアイガモを追いかけてみたり



5:10には帰宅して
朝食&お弁当の準備





今日は朝市だったので、電車にのるsiopiiを駅まで見送り、帰り道に新鮮な夏野菜をたくさん買ってきました。





枝豆やナス、トマト、かぼちゃ

高原野菜のモロッコインゲン


おまけにともらった「赤しそ」

しそ味噌は夏バテにきく と、農家のおばさんから作り方まで聞き





見た目は青のりみたいだけれど。。。。




朝散歩から帰ってきて朝ごはん食べれば




ピンくんはソファの上で
そのうち暑くなって床に寝転ぶでしょう。





ナナちゃんは暑くてもハウスの薄暗い中で





ラファちゃんは落ち着きがなく

掃除をしているnaopiの後ろをウロウロしてみたり
枝豆ゆでてればキッチンで
ピンくんの寝ている姿を見てみたり




マイブームの足湯タイムでお風呂場でくつろいでいれば、

必ずnaopiの見える範囲で(-。-;


恐ろしいくらい家の中でストーカーしてます。


仕事中もエアコン
家の中でも暑さに耐えきれず、午後からはエアコン、寝る時も、、、で体の代謝が悪くならないように

熱めのお湯に足をつけているとジワジワと汗が。


汗はかいたほうが断然いい!!!(健康にね)



週末はsiopiiと東京へ

暑さに耐えれるか心配だけれど、楽しんできます。
そうそう、早朝散歩が早朝海水浴になるとかならないとか。。。。


ほぉおぉ。
楽しみ。


naopiがいない週末はストーカーラファちゃん大丈夫かしら??

ピンくんはソファのうえで早くも息を荒く暑そうに。涼しい場所に移動すればいいのに。この姿にまけて早々とリビングのエアコンがつきそうです。

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
