我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

Santaはやってきた?

2007.12.25 *Tue

merry

ワンプレート・クリスマスバージョン


一応スティッチメニュー

   ぴかぴかハート05ホットケーキマッシュポテトチーズのせ
       温野菜(にんじん・かぶ)
       トナカイのパスタ添え

   肉ささ身とチーズのリゾット

   イチゴイチゴ


クリスマスらしい食事



メニュー

見ての想像で・・・・。


昼からせっせと作ったのに、夕食にありつけたのは夜9時近く
あげくに「ホネつきのチキンはグロテスクで食べれない」とチキンなオヤジ

ムカムカキー!!

即効寝た

朝起きて枕元にあったのは、pinとnana。

デザートは・・・・??続く・・・・

COMMENT

おいしそう♪
おいしそうですね~。
我が家も一応クリスマスバージョンメニューの写真を撮りましたが、掲載しなくてよかった。
載せてたら、恥~~~。

ばにここたちはいつものごはんに温野菜を刻んでのせて終わりでした。
naopi家の子になりたい~って言うなこりゃ・・・
2007/12/25(火) 13:06:44 | URL | ばにここママ #- [Edit
♪メリークリスマス♪でーす!
pinくんとnanaちゃんは、確実にmananiaより
おいしいものを食べていたのね・・・
naopiさんの手料理は
ケンタッキーがごちそうだと思っている昭和の女には
十分過ぎる目の保養でございました。
ごちそうサマンサ。
2007/12/25(火) 13:57:44 | URL | manania #- [Edit
おいしそう!
pin君nanaちゃんのママ
すごいねぇ
洋裁もお料理も上手で、うらやまし~い
近くだったら、教えてもらうのに・・・残念!
私も今から陸のクリスマス手作り御飯がんばって作ります。
2007/12/25(火) 15:48:41 | URL | りくまま #- [Edit
美味しそう♪
すごい! すごすぎます!! v-424v-424
飾りつけもバッチリな上に,トナカイのパスタァ!?
いいなぁ・・・・。 私も残り物でいいから頂きたいですわ♪
お疲れ様でした~~~。
え? 次は掃除が待ってる!?
(私もさっき始めましたけど・・,もう疲れました~)

2007/12/25(火) 15:51:04 | URL | ShioYo #- [Edit
すっげ!!
チッキンやん!!
アメリカンファミリーやん!!
骨付きのチキンをかぶりつきで、口の回り油でぎっとぎとにしながら食べるのが正式な食べ方やのにぃー!!

身だけなんか、チキンじゃない!( ほんだら何や?)
2007/12/25(火) 17:44:52 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
すごいおいしそう!
pin君nanaちゃんのご馳走も、手作りですか?
きっと大喜びだったでしょう!

人間用のチキンは時間がかかったでしょう?
うちも去年は丸ごとローストしましたが
肛門から手を入れて香辛料を塗りつけるのがね…。
ちょいと参りました。

被り物、かわいいですね~。
う~ん、でも…
pinくんがちょいと微妙だあ~!
2007/12/25(火) 19:59:03 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
みんな凄いよね~♪
私なんか丸ごと鶏の焼き方も解りませんわ(^^;)
でも一生懸命つくって食べてもらえなかったり
文句言われたらキレルよね(ーー;)
私はnaopiさんと結婚したいよ~♪

pin君もnanaちゃんもご馳走でいいな~♪
2007/12/25(火) 20:16:03 | URL | チーちゃん #- [Edit
すご~い美味しそう(*^。^*)!!
レイと2人で食べに行きたいです~。
pin君とnanaちゃんのメニューも手が込んでますね~。
トナカイさんとサンタさんの帽子もかわいい~♪♪
pin君、帽子は大丈夫なんですね。(笑)
2007/12/25(火) 21:16:01 | URL | れいざむママ #- [Edit
すごいすごい!!
やっぱりnaopiさんはステキな奥様&ママだわw
こんな手のこんだお料理素敵過ぎます!!
nanaちゃんたちも幸せだわァー
で、結局あのお料理は食べたの??私も食べたい(=。=)ボソッ

遅ればせながら Merry X'mas `*:;,.★ ~☆・:.,;*
2007/12/25(火) 21:27:26 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
う!おいしそう!
す、すごいです。
ワンコ用なんてそのまま私が食べてみたいです~!
うちはな~んもなかった。
結局ケーキも作らなかった。いつからこんな不精な私になったのか?

ミミ達には人間用にケーキをすこ~しだけ味見をさせてやるだけ~!

pin&nanaちゃんは幸せ~なワン子ですね。
で、pinちゃんとnanaちゃんにお願いがあります。
お正月1日でいいからママさんをリースできませんかね~!
2007/12/25(火) 22:17:30 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
ぱにここママさんへ
クリスマスバージョンの夕食はどこの家庭もご馳走ですよ。年に1回ですもの、気合いれなくちゃ。我が家は別問題として食べるほうの集合が悪い。連晩で帰りの遅いtopiiにブーイング発生!!
2007/12/26(水) 14:04:56 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
胃もたれするとか、ホネがグロいとか、文句いうtopiiのせいで毎年ケンタは却下。今度は勝手に決めちゃおう~っと。ケンタの山盛りオンリーで・・・。
2007/12/26(水) 14:06:38 | URL | naopi #- [Edit
りくママさんへ
おいしいお料理できましたか?私がつくるものなんて簡単なんですよ。ポトフにする前に玉ねぎ以外のもので煮てワンコように取り分けたり、その後玉ねぎ入れて味付けします。人間が食べる前の味付けしていない物を1品+しているだけなんです。そう思えば簡単でしょ。
2007/12/26(水) 14:09:21 | URL | naopi #- [Edit
ShioYoさんへ
そう。ご馳走の後は年末。お掃除は仕事納めしたらtopiiにおまかせしようかなと。
いつもの掃除とちょこっと掃除はちまちまします。
2007/12/26(水) 14:10:56 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
せっかく1匹丸ごとのチキン用意したのにさ、ホネがあるだのグロテスクだの、口にはださず、手も出さず、憎たらしいからshiopiiとnaopiはホネのずいまでしゃぶってみた!!
2007/12/26(水) 14:13:02 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
参りました~~。ローストされたものを買ってきたのがばれちゃった??!でもね、ケーキ1つ買えるくらいのお値段だったから味も満足。おいしかったよぉ~^。
2007/12/26(水) 14:14:36 | URL | naopi #- [Edit
チーちゃんさんへ
料理は昔から好きだったのであまり苦になりません、ただ後片付けが・・・・。う~ん。
2007/12/26(水) 14:16:02 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
カフェやダイニングで食べるご飯をイメージして大皿盛りにしてみました。3人しかいないからお皿も3枚しか並ばないからね。もっと沢山並んだらたのしいだろうな。
帽子?かぶったら最後、動きません。写真向きですがnanaがそばでじっとしていられない。困った2人です。
2007/12/26(水) 14:18:36 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
当たり前だと思って食べる家族もひどくない?
今度は絶対ケンタッキーオンリーにするわ。
2007/12/26(水) 14:20:06 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
クリスマス中、暴飲暴食でワンコも人間も体重増加。輪をかけてお正月もおせちで体重増加・・・それでもいい??
2007/12/26(水) 14:21:36 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
