我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

高速1000円で行った先は

2011.06.21 *Tue
高速道路上限1000円の最終日だった6月19日 日曜日


IMG_6412s-99.jpg




燃えるような朝日を背に
着いた場所は、「京都」

IMG_6428s-99.jpg


観光にきたわけ?ではなくて
京都の大学でオープンキャンパスがタイミングよくあったので急遽決行




ワンコ達は残念ながらお留守番
長距離の移動に加え、梅雨時期の気候の悪いときに、わざわざ連れて歩くこともなかろうと。









深夜2時半すぎに出発し
京都についたのは9時

せっかくきた京都なので観光をしなくては。




まずは目的の大学から車で数分の「龍安寺」へ

IMG_6438s-99.jpg



朝の9時過ぎはまだ観光客もすくなく
新緑が雨に濡れたあとで、とてもキレイ

IMG_6437s-99.jpg


IMG_6445s-99.jpg


ここは石庭が有名な場所で






IMG_6449s-99.jpg


そのほかにも水戸黄門が寄贈したという「つくばい」のレプリカがあったり?
(数多くの観光客は大半が修学旅行生で、4,5人のグループに観光ガイドがついているから、ちょっと耳を傾けるとうまくガイドの話も聞けちゃうのでラッキーでした)

で、奥の方に本物の「つくばい」があるとか。



IMG_6456s-99.jpg


IMG_6457s-99.jpg



池には蓮の花や菖蒲が咲き大きなコイが優雅に泳いでいました。











時間がないので一回りはできなかったけれど
目的の大学に移動




ミニ講義があるので、ひとまずshiopiを大学に送り

せっかくきた京都なんだから



やっぱりココも!!!








IMG_6467s-99.jpg



「金閣寺」にも足を伸ばしました。

10時半ごろだったので人がすでに大勢
駐車場も満車でしたが、少し待てば入れる程度






さすが金閣寺
入場券が「おふだ」ですよ。


IMG_6470s-99.jpg


さて、金閣寺
中学校の修学旅行以来

へぇ~~こんなに広かったけ?
へぇ~~こんなのあったっけ?




IMG_6474s-99.jpg


IMG_6475s-99.jpg



金閣寺しかないと記憶には残っていなかったので、書院に立派な松があったり
お茶室があったり、高貴な人が腰掛けた石の椅子があったり


IMG_6480s-99.jpg






IMG_6488s-99.jpg



IMG_6513s-99.jpg


お土産売り場もたくさん
修学旅行生がメインの観光地なので名物の八ツ橋だって修学旅行生がバクバクと試食していたりする光景にビックリしたり。






1時間駐車無料を1分オーバーしながらも
今度はshiopiのいる大学へ



学食で待ち合わせをしてランチ

軽く学内を見学し、色々な説明をきいたり、参考資料を手にし


iphone_20110621121642.jpg




iphone_20110621120823.jpg

大学内に置いてあったパンフの地図
観光地も大学もたくさんの京都です。行動範囲もすごく狭かったのに充実の観光楽しめるのも京都なんだなぁ。

2時すぎに京都を出発。

京都市内はやっぱり車が多く移動に時間がかかったけれど
高速は大きな渋滞もなく






IMG_6521s-99.jpg


夕日を背に(朝は・・・・朝日だったなぁ)

10時半には家につくことができました。






ひとつ残念だったことは
「富山のマス寿司」が売り切れ
どこのSAによっても売り切れで買えなかったこと。



そして、お間抜けだったことは
せっかくの京都でご馳走が食べれなかったこと。


iphone_20110621175324.jpg

大津SAで行きに「近江牛入りうどん」をすすり


iphone_20110621175342.jpg

大津SAで帰りは「近江牛パン」を食べ


どんだけ「近江牛」なんだか・・・・。

車中は眠気防止にパクパクお菓子を食べていたのでお腹が空かなかったことも事実。。。。







IMG_6417s-99.jpg


でもね、今回の高速料金上限1000円のおかげで片道1050円
普通にいくと10450円。


この差はかなり大きい!!


shiopiのお陰で京都にいくことができました。ありがとう。



来月は東京だよー。楽しみ。

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
