我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

母娘・3

2011.04.10 *Sun
買い物好きの二人が旅行に出て、いまだ買い物の話が出てこないのは


IMG_0994s-99.jpg




不思議よねぇ~~~~。にや。
さかのぼって前日の出来事ですけれど・・・・










免税店でなにげなく手にした化粧品はトミーモリーなるもの。
ま、さっぱりわからないけれど、ただこのコーナーに人だかりができていたから、
店員さんが一生懸命商品について説明していたから。

もちろん、上手な日本語で。


IMG_0988s-99.jpg

角質取りのクリームらしい、あとでよく調べてから使おう。










まだ、この程度の買い物で済めばよかったのだけれど



買い物の誘惑はこれから・・・・・ひょぉおぉ~~















ホテルにチェックインして、
「ブラブラしながら夜のツアーまで明洞散策しようね」なんて軽い気持ちで

徒歩約15分で明洞近辺に到着















!!!!!

すごい呼び込み

!!!!!




化粧品のショップの前にはマイクをつけたお姉さんがシートマスクを手に持って「プレゼント!」「入って!!」
「どうぞどうぞ、プレゼント!!」
手に取ったら店に入らなくちゃならない・・・で、商品の説明を丁寧に日本語でしてくれるお姉さんがピタっとそばについちゃう。









2度目は学習して興味ないショップには近寄らず





でもね、おそるべし韓国コスメ
エチュードハウス(IKKOUのイメージキャラクターで有名でしょ)のショップですっかりはまってしまい

みょーにイッパイ買ってしまった。


ほら、かたつむりクリームとか
BBクリームとか
角質取りのクリームとか



で、支払いもそれなりに
ショップバックもそれなりに




IMG_0983s-99.jpg
かたつむりクリームのシートパックとか

IMG_0984s-99.jpg
BBクリームやかたつむり保湿クリーム、ピーリングムースとかとか

IMG_0987s-99.jpg
ヨモギむしパットとか







とにかく店の呼び込みが盛んで。

荷物がイッパイになり、夜のツアーにはおもすぎるから
ホテルに一度戻ったわけだけれど





また明洞に戻ったときには、屋台が沢山出てて目を奪われて、夜のツアー集合場所にたどりつけなかった事も一因なんだけれど、さ。





で、両替したお金がすっからかんだったことに気づき
夜のツアーではほとんどお金を使うことなく

使いすぎて反省して、どよぉぉ~ん と暗くなったのは   母娘二人。



東大門のショッピングモールでも大量の洋服を目の前に一つも買わなかったことは表彰にひとしいかも!?















そんな教訓を胸に
少ないこずかいを駆使して買い物に挑もうとする娘に悪魔の誘惑をする母


「こずかい足りないろぉ~。貸せようか??」

何度この言葉を耳元でささやいただろう。






母には強力な助っ人 「mastercard」 を1枚だけ財布にいれてきたもん。








ところが、娘よ
慎重派なのか、大好きなBIGBANGのグッズがあっても、凝視しても買う様子もなく
CDショップにいっても見てるだけ


最終的には本や写真集、ファイルなど買いこんでいましたけれど
娘いわく「一度買い始めると、全部欲しくなるから我慢する」んだとか。


IMG_0803s-99_20110410180935.jpg


IMG_0893s-99.jpg


IMG_0934s-99.jpg


ロッテ免税店の入り口にはモニター画面があり色々楽しめます。



1日目は化粧品を買いすぎて、一人使いすぎにただ反省し眠れぬ夜を過ごしたとかそうじゃないとか。

























さて、2日目
昼のツアーはわたしたち貸し切り状態だったので5時までのプランを早々切り上げてもらい、2時に解散。






次の目的地は南大門
洋服や靴やアクセサリーや色々なものが山のようにつまれて
人もわんさかいる買い物好きにはたまらない場所でしたよ。

IMG_0896s-99.jpg


IMG_0897s-99.jpg




買い物に言葉の壁は低く、
日本語通じるし
電卓でも値段交渉できるし









一番ウケたのは

洋服をみつけて 買おうかどうしようか 悩んでずーっと洋服を手に持ち悩んでいると

店員さん、電卓の価格がどんどん下がっていく


これでスカートとブラウスをゲット!






娘は買い物上手
かわいい洋服をどんどん見つけて値段交渉してたり



母といえば、ふら~と毛皮のかわいいストールなんかみつけて吸い寄せられてしまっていたり(決して買いませんよ)
思いっきりニセモノのアクセに心惑わされてたり(買ってません)





犬の洋服もあったんだけれどね。
なんちゃって・・・のデザインが多いの。生地もうすいし。

でも1枚だけ買ってきました。

IMG_1005s-99.jpg



IMG_1007s-99.jpg

サイズが合わないと、娘が買ったワン服はラファちゃんにピッタシだったのでもらったよ。



IMG_0901s-99.jpg





ものの3時間程度で両手に買い物した袋で手が痛くなり
地下鉄に乗ってホテルへ









ホテルで一休みしたら
シャトルバスにのってまたもや明洞へ
(今度は歩きたくなかった)




日が沈む時間がおそく、7時すぎでもまだ明るいソウル
明洞大聖堂でミサをしていたのでちょっぴりのぞいて


IMG_0909s-99.jpg












続々と出現した屋台を夜はじっくり見て楽しむことに。



IMG_0912s-99.jpg



IMG_0913s-99.jpg



IMG_0920s-99.jpg







おなかもいっぱい
荷物も増えたし
足が痛くなったし


IMG_0923s-99.jpg




10時すぎにはホテルに帰り
また、ソウルスナックを片手にマッコリ飲みながらK-POPTVを見て


夜は満足した買物でぐっすり眠れたわぁ。むふぅ。



最終日につづきま~す

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
