我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

母娘・2

2011.04.09 *Sat
さて、2日目
清々しい朝の空気を吸おうとベランダへ

IMG_0929s-99.jpg


おお!さむっ!!!!!!




朝ごはんをたべましょっ!!

韓国といえば「お粥」

IMG_0797s-99.jpg




朝から営業していそうなお粥の店をキョロキョロ
ちょうど目に入った看板に釣れられ、2階の店へ




ツアーの集合時間に間に合うのか(昨夜の二の舞はさけなくては)
心配しながらも、オーダー



IMG_0796s-99.jpg



やっぱり朝からキムチ
そして韓国のり
壁には一面に有名人の写真やサインがあったので、有名な所なのかな。

でも、他に客はいなかった・・・・・・。

















ツアーの集合場所に10分前に到着
で、いつ呼んでくれるのだろう?って待ってるのに
今度は時間になっても、ガイドさんがこない。



ヤバイ
またやっちまったか?
時間間違えた?
集合場所が違う??




しかたないので、日本の自宅へSkypeしてみたり
(Wi-Fiが飛んでいるからねぇ~~)
ネットで人様のブログみてみたり




そんなこんなで数分たったころ
やっとガイドさん登場!!



今回のツアーはソウル屈指のパワースポット巡り

ここぞとばかり、いい運気をいっぱい吸っておかなきゃね





「さぁ、行きましょう」
って・・・・あれ?他のお客がいない。









ふぅ~ん、ツアーは私たち母と娘のふたりだけぇ~  にやり。





クルマの中で簡単に韓国の歴史を話してくれたり
時々窓の外に見える景色をのぞいたり

IMG_0808s-99.jpg


昨夜も行った清渓川・チョンゲチョン
昔は自然に流れていた川を人工的に塞いでしまったものの、前大統領(現在はイ・ミョンバク氏)が復元。
川岸に敷き詰められた石畳は韓国各所で採石した石を使っているとか。

IMG_0807s-99.jpg



周りの大きなビルに常に隣接しているオブジェも前大統領の元、法律で建てなければならないとか。
夜のライトアップされた華やかな雰囲気から、昼間の静かな水の流れに癒され












クルマで移動中は

娘いわく・・・「イケメン探す!!」と歩く男性のお顔チェック!!



そこへまぁタイミングよく?









ロケしている人だかりを発見!!


「あああああーーーーー#%☆○うへx~~~止めろーーー!!!!!!」
声にならない雄叫びをあげた娘


運転手さん止まってくれたので、小走りに人だかりに向かうのだけれど
小心者なのでそばに行けず


IMG_0810s-99.jpg




ロケの監督みたいな人が「あっち行け!」と

ガイドさんいわく
新人の俳優で、連続ドラマにではじめたばかりの人 らしい。


よーく見たかったなぁ




運転手さん、気を利かして止めてくれたのかと思ったら、目的地のそばだった。。。。











世界遺産でもある 昌徳宮・チャンドックン


IMG_0811s-99.jpg



王様が住んでいた宮、お妃の宮・・・とても広い敷地で一回りするだけでたっぷり1時間
でもわたしたちが回った場所はほんの一部で、奥の庭園を回ると約2時間はかかるとか。

IMG_0817s-99.jpg



IMG_0819s-99.jpg



IMG_0843s-99.jpg








IMG_0848s-99.jpg


日時計は、時間だけではなく節気もわかります。


IMG_0892s-99.jpg


屋根の上に置かれている像は厄除け
西遊記の登場人物 三蔵法師・孫悟空 などの像があります。

IMG_0852s-99.jpg


IMG_0840s-99.jpg


軒下の赤・青・黄色・白・黒の
色鮮やかさに目を奪われてばかりでした。













ソウル市内を一望できる北岳スカイウェイへ

車中からは大統領官邸を
山頂からソウルの町を
山沿いには高級住宅街があるそうで



IMG_0858s-99.jpg

どうりでよく見る韓国ドラマの金持ちの家ってば坂道にあるもんね。


もともとソウルは盆地で山のふもとに宮があり、川があり町が広がるというしくみになっているとか。
川は水を渡って邪気を払う意味があり、とても大切なものだそうです。

韓国ではお化けとかは水を嫌うそうですよ。








スカイウェイを降りて
古宮の衛兵交代式を見学

IMG_0860s-99.jpg



IMG_0864s-99.jpg



IMG_0866s-99.jpg



IMG_0871s-99.jpg












ランチは韓定食・ハンジョンシッ
韓国のフルコース


IMG_0872s-99.jpg


IMG_0873s-99.jpg


IMG_0875s-99.jpg


IMG_0877s-99.jpg


IMG_0879s-99.jpg


IMG_0880s-99.jpg




IMG_0881s-99.jpg


IMG_0882s-99.jpg


少しずつ、次々と運ばれる料理に
途中でお腹いっぱい
とても美味しかったけれど
なぜ、味噌汁も唐辛子入りなの?











食後は、Nタワーへ
あ、昨夜も行きました。
ちょっとガイドさんにワガママ言って展望台にはいかず


IMG_0884s-99.jpg


IMG_0885s-99.jpg


IMG_0887s-99.jpg


願いが叶うかも?の南京錠をがっちり願い事を書いてつけてきました!

娘の願いは・・・・・むふふだもんね。





最後に回ったところでは


IMG_0891s-99.jpg


今までのパワースポットは全部 「陽の気」 がある場所で、最後は 「隠の気」 のある場所へいき落ち着くことがいいそうで、ツアーの最後は八角亭へ

ビルやホテルの高層ビルに囲まれていてちょっと寂しい感じの建物でした。




ここまでがツアー。
いい運気をたっぷり取り込んでこれたかな。



その後ショッピングに向かうのですが・・・・・
疲れたので次回へ  むふぅ。




TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
