我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

母娘・1

2011.04.08 *Fri
某月某日お隣の韓国へ母娘ふたりでふらりと。


IMG_0726s-99.jpg





キムチなんて絶対食べない
辛いものはキライな娘は何故、誘われてOKをしたのだろう??
ま、母である私もすっかり娘が「辛いものがキライ」なことを忘れていましたが。



旅行初日は朝早くから新潟空港へ向かうべく
空っからのスーツケースをガラガラ




IMG_0727s-99.jpg


難なく飛行機に乗り込み
たった2時間弱のフライトの間に機内食をたいらげ






お昼には仁川空港へ




ホテルチェックインの時間まで免税店でお買い物
何がなんだかさっぱりわからない状態で、周りの人たちがすごい勢いで化粧品を買っている姿に飲み込まれそうに。気がつけば免税店のショップバックを手にしていましたけれど。。。。




宿泊はホテルPJ
部屋は広くてベランダもありましたが、ちょっと景色はイマイチ
でも、すごしやすいキレイな部屋でホッ。

IMG_0740s-99.jpg




IMG_0744s-99.jpg







一休みする間もなく
夜のツアーに参加すべく
明洞へ歩いて15分くらいなんだけれど
ブラブラしながらいけば楽勝だよねぇ~なんて

IMG_0746s-99.jpg






「お腹がすいたーー」という娘の言葉にまた惑わされ
ホテルのすぐ裏にあるファミリーマートでおにぎりを手に。



やっぱりね



一口目で「辛い!!!!!!!!」


だろうよ。まったく。

予備にもう一つ買ったおにぎりはセーフ。

食べかけのおにぎりの中身はたぶんプルコギ。美味しかったわよぉ。




娘よ・・・何故・・・韓国に来たのか?




IMG_0749s-99.jpg











ツアーは夜景を楽しむプラン
集合場所に時間通りつくものだと思って目的地にむかうのですが


ここで大問題勃発!!!!


二人とも中々の方向音痴
さらに、初めての土地(ワタクシ2度目のソウルですが・・・)
目の前にあるロッテホテル本館にたどりつけない。
集合時間から大幅に遅れ、赤っ恥をかきました。






バスの中でガイドさんの優しい一言があり
「みなさーん、ソウルは何日目ですか?」
「二日目?三日目?もうソウルはよくわかりますねぇ~」


そろ~りと手を挙げて「今、着いたばかりでぇ・・・・」
周りの方々、納得してくれたと  思う







IMG_0756s-99.jpg



IMG_0758s-99.jpg



早速、夕食の場へ
さっき小腹がすいたとおにぎりを食べたので
デジカルビとサムギョプサルと聞いても、美味しいのか  さっぱり。
お店も地元の若者が店先で待っているくらいだから有名なのかもしれないけれど さっぱり。
おまけに「チヂミはおいしいからおススメでーす」なんてお薦めされるもんで1枚頼んだけれど、「辛い」って・・・。

IMG_0755s-99.jpg



娘よ・・・何故・・・韓国に来たのか?














IMG_0785s-99.jpg



IMG_0786s-99.jpg


その後「清渓川」散策へ
人工の川がライトアップされていてキレイなこと。
計画停電やら節電モードでうす暗い日本とは別世界。

IMG_0781s-99.jpg








それから夜景を楽しめる「Nソウルタワー」へ
ツアー以外はケーブルカーか長い長い坂道を歩かないとタワー乗り場に行けないそうで、観光客はバスで乗り場までちゃっかりいけちゃいます。

でもね、バス乗降場所から
傾斜何度あるのーーー!!!ってくらい体が上り坂でななめになるくらいキツイ斜面を登りタワー乗り場へ


IMG_0765s-99.jpg




運好く晴れていたのでとてもキレイな夜景を・・・・・と言いたいところですが
ガイドさんたら「エレベーターは時間がかかるので早めに乗って集合場所にきてくださいねー」
自由時間なんて30分もないのに。



IMG_0766s-99.jpg



IMG_0767s-99.jpg


ささ~~っとトイレで夜景をながめ
展望室はもっとささ~っと
エレベーター待ちしている間に見れたしね。

IMG_0768s-99.jpg










このエレベーター
中に入ると天井にモニター映像が映し出され、地上から宇宙にまるで自分が飛び出すのか?と思うような世界にひきこまれているうちに展望室についてしまうので、何階まであがったのか



わかりません


もちろん、下りのエレベーターの中では逆バージョンの映像で宇宙から地上に戻ってきちゃう。


IMG_0779s-99.jpg


エレベーター乗り場から集合場所のバス停まで、また急な斜面をおりるのですが
みな、道路にあわせて斜めっているから可笑しい。。。
なんとなく笑いがこみあげてくるの。

道路も樹木がうまくライトアップされてとてもきれいだったけれど、笑いのほうが多かったな。






IMG_0789s-99.jpg




夜のツアー、終点は東大門散策。多くのファッションビルが朝までエネルギッシュに営業してます。

しっかし、ショッピングはあとまわし
もう一つオプションをいれていたからね。





方向音痴だということをガイドさん、覚えてくれていてくれたのか
東大門のあとのスケジュールを聞いてくれたので「駐車場にて待ち合わせ」と言ったらその駐車場の場所をちゃんと教えてくれた!!!



さて、もうひとつのオプションって?
時刻は23時
まだまだってところがソウルなんだね。


IMG_0790s-99.jpg









他のグループと一緒にピックアップされて向かったのは(ちゃんと集合時間より5分早く待ったからね)
汗蒸幕=アカスリ
ここでもまたオプションで「うぶげとり」を選んだのだけれど
「痛いよ。本当に大丈夫?違うのにする?」と確認したのに




「ひぃぃぃぃいいいいいーーーーーー!!!痛い!!!!!!!!」(心の中では ヤメロ―!!! と叫んでいたと思う)
と、隣のベットで叫んでいた


娘よ・・・何故・・・韓国に来たのか?








その後、蒸し風呂に入り
「暑い熱い熱い!!ひぃいいい~!!」
炭サウナで
「サウナはキライ」
玉サウナで
「もう無理」


娘よ・・・何故・・・韓国に来たのか?







アカスリの前に泥を体や顔に塗りパックをするときはやけに楽しそうにしていたけれど

アカスリの時はきっと何か叫んでいたのだと思う。



その後大きなゲルマニウム風呂や紅参風呂につかり気持ちよ~く過ごしてきました。







「ねぇねぇ、顔と体が白くなった。あたしって色白だったんねぇ~」って。。。。娘よ。。。。。。


母もひと皮むけて白くなりましたが。
肌もムニムニと柔らかく気持ちよく。




JJマッド汗蒸幕は女性専用で観光客向けの施設でしたが、すべて親切に案内されアカスリも気持ちよくしてもらいいたせりつくせり。
今度は地元のチムジルパンに行ってみたいと思ったわぁ。


深夜なのでホテルまでも送迎付きのプランで申し込んだけれど、これはとても満足!!








2時前にホテルにつき一日目は終わり。

もちろん、またもや小腹がすいたと夜食にマッコリ飲んだのはワタクシですけれども・・・。

IMG_0794s-99.jpg

ハンバーガーは娘がチョイス
本人いわく、「美味しいよ」でもまずぅ~。


ハングル語で判別不能なおにぎりを絵を見て選んでは失敗したことを教訓にした娘は、ハンバーガーとスナック菓子を選んでた。。。。





「韓国ってさぁ、ずっとKPOPの番組あって楽しいね」とベットで横たわりTVを堪能する姿を見た・・・





IMG_0729s-99.jpg





娘よ・・・何故・・・韓国に来たのか?

日本にいてもKPOPは楽しめるじゃん?

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
