我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

BosoとHabrazo(Hug)

2011.02.02 *Wed
アルゼンチンから帰国してあっという間の1週間の休みを終え
今日、高校へ復学したshiopii


IMG_4242s-99.jpg

1年ぶりの再会
ワンコ達はすっかり忘れていたけれど
やっぱりpinくんはしっかり思い出していた!!
帰ってきた当初は
「私はアルゼンチンのハーフだから」なんて言ってビックリしたけれど


どうも行動をじっくり観察していると 時々 「?」な場面を発見してしまうわけで・・・。





IMG_4220s-99.jpg
アルゼンチン版チュッパチャップス!?でもCRAZYだって。



まずは食事
ずいぶんゆっくり食べているので聞いてみれば 「あっちはゆっくり食べるんだよ」
朝ごはんは軽くクラッカーと牛乳だけ 夕食は遅い時間だけれど 豪華らしいのよね。

asado2.jpg
アサード(大きな肉の塊を家の暖炉で焼き上げ)



image.jpg
エンパナーダ(洋風のギョーザ)




114
ミラネッサ(洋風カツ)


なんとも美味しいそうな
週末ホームパーティでエンパナーダを作ってくれるというので楽しみです。











肉料理が多いアルゼンチン人
野菜不足解消ために「マテ茶」を飲むそうですが、みんなで仲良く回し飲みをするとか。



IMG_4251s-99.jpg
大量のマテ茶をお土産にして帰国&国際郵便でも送ってきたよ




初めて飲んだ時は、渋すぎて飲めなかったけれど最近はなんとなく飲めるように。。。もう少しすると美味しく感じるようになるのかな。

現地ではチョー安いマテ茶ですが、日本では高価なお茶みたい。



IMG_4245s-99.jpg
マテを飲む容器やストロー(ボンビーシャ)は多種多様
数種類の容器をお土産にしてきたけれど、全部自分用♪











そして、朝の挨拶が
「ほっぺをつけてチュ!っていうの」
朝でも夜でもいつでもね。

ハグの習慣なんてないのに、やっと最近はjeanyに慣らされ朝起きた時の挨拶なんだけれど、時々忘れちゃう。


日本はレディファーストもなけりゃ、BosoもHabrazo(Hug)もないものね。
それでもアルゼンチンとアメリカのお嬢に馴らされnaopiも家の中ではBosoとHabrazo(Hug)をしています。





IMG_4224s-99.jpg










そしてSkype
帰ってきたので、もうSkypeもあまり使わないと思っていたら
アルゼンチンに残してきた(?)BFと沢山お世話になったBFの家族との交流がこれからも続きそうです。いつまでも娘のように接してくれる家族の愛情深さに感謝です。


今朝も学校に行く準備におわれる最中にSkype通話で呼び出され、そのままイヤホンをつけたまま会話をしながら登校していきました。アルゼンチンは夜だから時差はやっかいです。

それでも、帰国してカルチャーショックもありの、
学校行きたくない病ありの、
親にベッタリになりーの。




IMG_4254s-99.jpg
アルゼンチンの学校では、こんな素敵な「大砲」を!1本の鉄の塊を加工して
作ってきたのだから素晴らしい!の一言!!!





一年間離れていた分、
これからまた先、親から離れてしまうのかと思うと







IMG_4255s-99.jpg
ファッション誌も母のリクエストなしで持ち帰ってきました。気が効くよね!



ベッタリ甘えてくるshiopiiの行動も可愛らしく愛おしいです。










週末には長いようで短いような1年間のホストファミリーの務めも終わります。
寂しくなるのかな?やっぱり?

jaenyとも、いつまでも切れぬ縁で繋がれば尚うれしいですが、これは本人の気持ち次第なので・・・・今後を楽しみにしています。ホストファミリーを経験させてもらい娘が増え、色々な事があった1年だったけれど

jaenyもずっと一人っ子で日本の家で過ごしてきたのに、アルゼンチンからホストシスター(shiopii)が戻ってきて一気に賑やかになり戸惑う事がたくさんだったと思います。ましてや甘えている姿をみて、アメリカの家族が恋しくなっているかも。

今日は高校最後の登校日
「先生と友達にお世話になりました」って挨拶しっかりしてくるのよ

と玄関先で何度も何度も・・・・。



夕方には駅で偶然会ったshiopiiと一緒に最初で最後の通学電車で駅にはtopiiが車で迎えに・・・そして大きな花束を抱えて笑顔で帰宅しました。

明日からは帰国に向け
増えた身の回りの荷物やお土産を仕分けして、先に帰国する留学生とのお別れをしたり、忙しいまま週末を迎えることでしょう。


忙しい日々のなかで、楽しかったこと
          辛かったこと

色々な思い出をたくさんスーツケースに詰めて笑顔で帰国してもらいたいと思います。


ありがとうjeany!!!

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
