我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

モコちゃん VS nanaの戦い

2007.12.17 *Mon
昨日しーたんちが長岡から雪を連れて来たのか、朝になってから外は真っ白になりました。これから本格的な冬がやってくるのかな?

お散歩もすっかり忘れ去られ、お日様の暖かさも忘れ、今はnaopiの膝かハウスの中、またはお布団の中で暖をとるワンコ達です。

久しぶりにシータちゃんとモコちゃんと遊べたのはnana。猛ダッシュで部屋を駆け回りアピールしたのは・・・・多分間違いだったと思う・・・・。

あたし達と遊ぶの?


nanaさ~ん無言、汗お姉さま方はそんなおてんば相手にしないわよ。
おもちゃが好きだというモコちゃん、おもちゃ箱から色々と探して見つけたのは「たまごちゃん」久しぶりにピーピー泣く音聞いたような・・・。


何して遊ぶ~?



そしてどこでも人気の「ヒズメ」
我が家はもっぱら「牛のヒズメ」愛用者なのですが、このカジカジした中途加減がお気に召したモコちゃん。周りなんて目に入らないくらい夢中になってました。

味がよくてよ






そこに現れたのは、怖い者知らずのnanaさん。
ちょっとした隙にモコちゃんがカジカジしていたヒズメをゲットしてマイハウス家にお持込。



これ、あたちぃの!!



気付いたモコちゃん!
さぁ どうする??

あたちぃの!!


nanaはハウスから身を乗り出してお尻でヒズメを守っているけど・・・・。モコちゃんはnanaを睨み・・・・

おこちゃまにはまだ早いわよ



ほら、やっぱりね。
nanaちゃん都合が悪い時はとりあえずお腹出せばOKと勘違いしてます。まぁ素敵なくらいの降参ぶり。オマタ広げすぎです!!

ほら、モコさんの勝ちね



いつもpinとヒズメの取り合いをしているんだから、そろそろ勝つ方法考えればいいのにね。

その頃アダルトチームは、各々寛げる膝を見つけてはお昼寝タイムを楽しんでいました。これも年のせいかしら~~。

そんなの関係ねぇ~


春になったら広いドッグランで一緒に走りましょうね。

アロママッサージの様子はここから見てね。

雪が降ったらさーめなったて

風邪やインフルエンザ、ノロウィルスと気をつけなければならない事ばかり。体調管理はしっかりね!

COMMENT

昨日のヒズメ争奪戦は見ていて楽しかったですぅ。
あのビビリのモコが
我が家のようにおもちゃで遊んで
寛いでいる姿を見て微笑ましくもありました。
いつも、naopiさんちの皆さんが暖かく迎えてくれるからなんですね。
ありがとうございましたv-343
2007/12/17(月) 10:49:02 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
(^◇^)ケケケ
nanaちゃんは負けるのんわかってて仕掛けるんやから、おもろいなぁv-218
どちらも元々多頭飼いやから、さすが慣れてるねぇ?
ちぇ!
そりゃぁ~ゆぎが降ったらさーめにぎまってるってぇ!
2007/12/17(月) 19:55:06 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
nanaちゃんったら・・・
nanaちゃんったら、おマタ広げすぎ・・・v-114
とっても平和主義なんだな~って思いますv-238

それにしてもヒヅメ・・・やっぱりおいしいのね・・・v-230(おっと!馬ではなくて牛でしたね)
2007/12/17(月) 22:08:28 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
おっぴろげ~!
nanaちゃんのお上品な降参ポーズいいわ~!
最近やっとナナも降参ポーズを覚えてきたようです。
多頭飼いの難しさ経験してやっと気づきましたよ。
とにかく賑やかなんですね。
2007/12/17(月) 22:41:09 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
ぷぷっ(≧Σ≦)
略奪を試みたわりには、あっさりと降参ですか…(^^;
nana嬢の意図するところは…?
遊んで欲しかったのか、ひづめが欲しかったのか…
うぅ~ん o(-_-;*) … 謎だぁ~!?
なにより楽しそうで、羨ましいのですが (^^)
2007/12/18(火) 17:31:14 | URL | わんこママ #- [Edit
donaさんへ
お互いの関係がいいのでしょう。遠慮せず、どんどん遊んでください。pinもnanaも何度か合っているので違和感なく普通にしています。これもdonaさんが優しく接してくださるから。。。nanaはお膝の上が好きだそうです。また遊んでくださいね。
2007/12/20(木) 20:34:17 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
一緒に遊ぶ仲なので、OKなんですよ。飼い主の私達もワンコのお陰で仲良くできました。子はかすがいといいますが、まさしくワンコも・・・・!!
2007/12/20(木) 20:36:25 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
まだまだ子供なnanaです、年の近いモコちゃんに戦いを挑んだようですが・・大抵、このように負けのポーズで降参してます。
2007/12/20(木) 20:40:03 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
nanaも始めは降参の方法も知らなかったんですよ、なんせpin相手じゃ物足らない。怒らないpinにやり放題だったんです。ドッグランで黒ラブに追いかけられ、覚えたようですが、その時はヒヤリとしました。
2007/12/20(木) 20:41:57 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
2頭でも充分楽しいのですが、4頭になるともっと!!何をしているかと観察しててもおもしろいし、絡み方もそれぞれ。nanaはきっと「あたちぃのヒズメなの!!」って思ったのでしょう。見事あっさり取られてしまいました。
2007/12/20(木) 20:43:52 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
