我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

うれしいお客様

2007.12.16 *Sun
土曜日はnaopi職場のアップロードファイル忘年会に特別参加したtopii。
違和感なく、会話に溶け込んでいたのは何故??


「あのぉ~、部外者なんですが・・・」


今日はうれしいお客様がいらっしゃいました!!

誰がくるの?
前から興味のあった「ドッグアロママッサージ」無理なお願いと思いつつも講習会をお願いしました。講師はしーたんちのdonaさん。そして体験ワンはpinとnana。

そう、うれしいお客様は

お尻で失礼しま~す



シータちゃんモコちゃんはもう何度もお会いしているので、pinもnanaも大喜びです。しばらく一緒に遊んでおいかっけっこお尻り合いっこしたり、落ち着いたところで、donaさんがアロママッサージを始めてくれました。

いつも気持ちよくしてもらっているシータちゃんはお座りして、マッサージしてもらってます。初めてのpinやnanaは匂いは気に入ったようで、まぁまぁの感触。

pin君もdonaさんからマッサージしてもらいました


アロマオイルはワンコ用にブレンドしたもので、少し分けていただきました。毎日マッサージしていると自分からしてもらいたくてそばにくるみたいだから、スキンシップの一つとして日課にしようと思ってます。

それから、肉球クリームを作っていただきもらいました。ガサガサのpin君の肉球が柔らかくなりますように。donaさん、ありがとうございました!しっかり最後まで使わせていただきます。

おやつがあるのかなぁ~?



裸族になるとパッと見、誰かわからなくなります。

うふふ、お客様がいるときはおいしいものが食べれるのよ。


「おやき」いただきました


ケーキ作りました


食べきれないほどの「おやき」をいただきました。まだまだ沢山あるよ。う~ん残りはnaopiの明日のおやつにいただきますね。あんこ・カスタード・チョコの3種類。

topiiがサイフォンでコーヒーを入れてくれたのでおいしいティータイム。

nanaじゃないよ、モコちゃんです!


お洋服好きなシータちゃんとモコちゃん
ちょっと試着してもらいました。

暖かくて眠くなったシータちゃんです


サイズは大体わかったので、次のウィンタータイムの課題にさせていただきます。


シータパパさんに小言連発だったpinはきっと男同士の内緒話していたのでしょう。

モコちゃんとも少し仲良くなりました


お二人にフットマッサージャーで日頃のお疲れをとってもらい、ブンブン動く足にビックリしていたモコちゃん。

暖かいtopiiの腕の中で気持ちよくオネムになっていたシータちゃん。

シータちゃんはここが気に入ったみたいですよ



また一緒に遊んでね。
明日も続きますよ。

COMMENT

しーたんちとのコラボやぁ~♪
donaさんはnaopiさんに負けず劣らず器用で、なんでも手作りするもんなぁ~♪

・・・・で?
この胸のモヤモヤは?妬み? (~ヘ~;)
2007/12/16(日) 20:36:15 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
ありがとうございました。
『風林火山』終わっちゃいましたぁ。
30日までにお掃除終わらせて、
大晦日にまたゆっくり見なくちゃー

あらためまして、今日はお世話になりました。
シータとモコが粗相をして
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

マッサージ、上手くお伝えできたかわかりませんが
楽しみながら続けてみてください。
そして、良かったら今後も一緒に楽しみましょう♪

来月は新潟のShopのバーゲンでお会いできるかな?
コーヒーに手作りケーキ美味しかったです。
シータとモコも金曜から引きこもりだったので
今日は楽しんでいました。
これから、いただいたケーキで別腹タイムしようかな。
楽しい1日をありがとうございました。
明日の続きも楽しみにしていまーすv-238
2007/12/16(日) 21:23:17 | URL | dona #- [Edit
ミニピンが集まって写真。いいですねー。みんなりりしいわ~。
ドッグアロママッサージって気持ちよさそうですね。
人間同様犬もストレス感じているようですし。リラックスできるのでしょうね。
naopiさんもいろんなもの手作りできるからすばらしいですね。
それから気になったのは、家の中がきれい!ちりひとつ落ちてない!
主婦の鏡だわ~。
2007/12/16(日) 21:42:46 | URL | ばにここママ #- [Edit
アロママッサージなんてステキ!
今度の開催日には(あるかしら?)
ぜひ参加希望しまーす♪
黒黒茶茶で、まるで合コンのようですね。

もしやあの大判焼きは“大判焼屋”のものかしらん♪
2007/12/16(日) 23:25:45 | URL | manania #- [Edit
ワンコのアロママッサージって聞いたことはあるけど本当にあるんだ(^▽^;) ワンちゃん達は気持ち良さそうだったね♪
naopiさん♪セーター作り、また腕あげたんじゃない
黒いセーター凄い可愛い(*ノノ)キャ
2007/12/17(月) 03:34:48 | URL | チーちゃん #- [Edit
ケーキがすごい美味しそう~♪♪
アロママッサージ、良さそうですね~!
レイ君は、かわいい女の子のミニピンに囲まれたpin君をとっても羨ましがっていました!?
2007/12/17(月) 09:48:40 | URL | れいざむママ #- [Edit
マッサージ… すごっ…
2号!?は好きみたいなマッサージ
1号はまだ、嫌らしい…(><)
講師がそばにいるのは羨ましいっす!
(本を見ながらしかできなので…)
今度は横浜出張お願いします!?
2007/12/17(月) 09:48:54 | URL | わんこママ #- [Edit
りんさんへ
ネットを始めるまではミニピンのお友達が1人もいなく寂しい年月を過ごしていました。ネットのお陰で近くのミニピンちゃんにお会いできるようになり、更に楽しみが増えました。
りんさんのご近所にミニピンちゃん探してみましょうよ。ネットじゃなくてもペットショップからみで会うことができるかも。楽しみが増えますよ
2007/12/18(火) 10:33:32 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
こちらこそ、遠路きていただきありがとうございました。
粗相?気にしないでぇ~、きっとあまりの興奮でセレブだったことすら忘れたんだろうから、彼女達のプライドを傷つけないように。。。。
また、次回何かしらのイベントで!!
2007/12/18(火) 10:35:46 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
え?たまたま見えなかっただけ。ゴミだらけ、手垢だらけですって。あ~はずかいしい、気をつけないと・・・。
アロママッサージしながら、私がリラックスしてますよ。香りがいいので、いつも寝ている時発酵した変な匂いをかかなくて済みます。
2007/12/18(火) 10:37:51 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
「大判焼き大田」と書いてありました。有名みたいですね。ビックサイズであんこもたっぷり、1つ食べるとお腹いっぱいになりますね。
合コン・・・pinはハーレムのはずなのに相変わらず誰も相手してくれないんです。EVILちゃんならもしや!?
あ、玉がないのは、、、ダメ?
2007/12/18(火) 10:40:36 | URL | naopi #- [Edit
チーちゃんさんへ
いつもマッサージをしているシータちゃんモコちゃんは気持ちよさそうにしていました。
毎朝を日課に我が家もがんばります。まだまだ落ち着きませんよぉ~。
2007/12/18(火) 10:42:29 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
ハーレム状態のはずですが、みなさん中性のせいか気にもせず・・・。好きなように膝の上で寝たりおもちゃであそんだりしていましたよ。リラックスしてワンコ達もすごしてくれるので、遊びにきてもらえるとうれしいです。おいしいものも食べれるしね!
2007/12/18(火) 10:44:45 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
みなさん、わが子以上に愛情注いでいますよね。もうかわいくてしかたがない!!なのでワンコにしてあげたいことには敏感です。色々知識や経験を持った方がそばにいるので安心してます。ありがたいです。
2007/12/18(火) 10:46:42 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
