我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

アルゼンチーーーン

2010.07.15 *Thu
久しぶりにshiopiiの声が聞けた!!!



Skype様サマ
携帯機種変していてよかったわぁ~
iPhone様サマ




今ホームスティしているお家ではネットがないのでもっぱら国際電話が毎週のようにかかってくるのですけれど。。。



日本とは反対の冬のアルゼンチン
今は約2週間の冬休み
で、おばさんの家に旅行中(バスで約5時間バリローチェという町だそうです)

おばさんの家はネットがつながっているので夜な夜なSkypeでどうでもよいことダラダラと話ができます。


国際電話はやっぱり料金が気になって早口・・・用件を・・・・なんて考えながら話しちゃうけれど
Skypeはどーでもいいこと、時間気にしないでずっとしゃべれるぅ!!



でもね、いままで
こんなにshiopiiと家にいても話したことがあっただろうか?
ナイナイ。


FaceBookに登録したから「お母さんも登録してね」と言われ
なぜかshiopiiの彼氏ともお友達になって
早々と丁寧なメッセージをいただいちゃいました。




このままアルゼンチンに住みたい
もう半分しか滞在期間がないよ
学校が楽しい~~早く学校に行きたいよぉ~
食べ過ぎてお腹が苦しい~~



まぁ、いいことばかり言ってますが
本音は違うようで


時々泣いているんだよ
兄弟とうまくいかない時があるし
もっと遊びに行きたいのに、一人じゃどこも行けない



なんてこともあるらしいけれど、それよりもよい友達に恵まれ
ホームシックは経験してないみたい








週末には17歳になるshiopii
誕生日はお友達を家に招待してパーティするんだとか。あまりにも大勢招待しようとしてママが困ったみたい。


本当に本当に楽しく、まるで自分の故郷のようになりつつあるアルゼンチン






38121_1531613934820_1368917440_31414271_8300965_n.jpg
ワールドカップ開催中
友達の家で応援したとか










2月に一人旅立たせて、しばらく寂しい思いしていないか?不便はないか?と色々心配していたけれど

自分なりに困難も乗り切り
毎日の生活を充実させて
環境に適応することが出来、正直ビックリしました。

こうもスムーズに異文化を受け入れられるものなのか?とね。
若いからこそ、こんな経験ができるのかなぁ。






38121_1531613894819_1368917440_31414270_2299748_n.jpg
ホームスティ先の家で
彼氏と仲良く
後ろに写っているクジャクの羽はペットで飼っているそうです。












今回は本人の了承を得て
晴れて(?)顔出ししてまぁ~す。











自分の進みたい道を、迷いながらも着実に進む娘に誇りに思います。これからの人生がもっと華やかになるよう陰ながら応援していきますよ。
持ち前の明るい性格と、周りの人を気遣う優しい心、そしてどんな苦境のときも、自分の力で乗り越える強い意志、本当にすばらしい娘です。
自分の家にいるときは、わがままイッパイで口答えもたくさんだったけれど、甘えもあっての行動だと離れて気づきました。
離れて過ごす毎日は、親としては寂しいけれど、毎日を楽しく すでに帰りたくないと言いはじめている娘とお互いに成長しているようです。
貴重な経験をすることができ、本当に感謝です。








まだ半年、もう半年しか残っていない海外留学生活
困難がこれから先まだあるかもしれないけれど
思いっきり楽しんでくださいね。




異国にいる娘へ


すばらしい留学生活を!!!
そして17歳のお誕生日おめでとう!!!!

                













TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
