我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

めいわくな朝散

2010.06.11 *Fri
え~~、いつも携帯からの投稿で手抜きブログですが、
そこを知ってか知らぬか、需要が増えたのか?なんとまぁFC2のブログサイトがアイホ~ン愛用者に向けて携帯から投稿が簡単にできるアプリを出してくれたので



IMG_3318s-99.jpg


たぶん、使います。


あ、本題・・・

今回の画像はなんら本文と関係ありませんので、あしからず。ブブ。

IMG_3411s-99.jpg




さてさて、タイトルの「めいわくな朝散」

毎朝5時30分に起床
朝ごはんとお弁当を作り上げ
6時から約30分、楽しいお散歩タイムにでかける我が家2人と3ピン♪



6時30分すぎには帰宅して朝食をとり7時には電車に乗るjayneを送り出さないといけないので貴重な30分なのですが・・・・。





爽やかな朝の空気に包まれて
毎日同じ場所で同じ自己体操を続けるおじいちゃん(通称あおじぃ)の姿を横目に

ランニングの人とすれ違ったり
顔見知りのワンちゃんにあっておやつをもらったりあげたり
人とワンコがほとんどいない時間なのでフリーランさせて思いっきり走らせたり


そんな自由な散歩が楽しかったりしてたのに・・・・



IMG_3232s-99.jpg






「あらぁ~ミニピンですよね」と声をかけてきたおばちゃんがことの始まり
「この子ねぇ~~ミニピンとヨークシャのミックスなんですよぉ」
「ペットショップでみかけて欲しくてねぇ~~」
マシンガントーク・・・でっせ・・・


「ココって言うのよぉ」
たしか8ヶ月なったくらいのワンちゃん
行動はミニピンにそっくりの落ち着きのなさ、見た目はグレーの毛でかわいらしいのですが・・・画像はありません




初めはほんのご挨拶だと思っていたのに




IMG_3335s-99.jpg




毎朝、我が家が降りる河川敷の階段下のベンチに腰掛けてお待ちになっております。


「おはようございます!待ってたのよぉ~!!!」
「今日はローストビーフあるから食べる?」



はぁ!?

なんせマシンガントークのおばちゃんの会話によれば、

フィラリアのお薬を与えるときに、ローストビーフに包んであげたら喜んで食べたからおすそわけなんだそうな。
むーーーん

pinクンはアレルギーなので丁重にお断り




でも、なんど言ってもわかってないみたい。




IMG_3276s-99.jpg




「ココねぇ、ご飯食べないのよぉ~」って、いまおやつ食べてるでしょ?
「年金暮らしでヒマなのねぇ~」って、朝の貴重な時間に暇つぶしの相手できません



時々歩きながら、topiiが「こんな時はこうしたり・・・・こうやってお座りさせて・・」なんて親切にレクチャーするから張り切っちゃって

今朝はわざわざ先を急いで歩き、おやつみせて「お座りよ!!待て、待て、ほら、ダメでしょ」とかなんとか、そんなことをしている間に3ピンがそばにやってくるから集中できるわけないのに、満足げに「ほら、こんなにお座りして待てるようになったの!!」だって。


そんなに見せたかったんかい!!!







「しつけはバンバン厳しくネ」って、ヒマなら躾け教室にいけばいいのでは?

ココちゃん、ミニピンらしくすばらしく落ち着きがありませんし、まっすぐ歩きませんね。ココちゃんだけならすぐしつけはいると思うんだけれど・・・・。




IMG_3356s-99.jpg



このおばちゃん、対岸の上流からわざわざ、我が家の降りてくる階段まで散歩であるき
さらに上流まで我が家とくっつき歩く、で、折り返し地点で戻るときも一緒に・・・


あーーーーー、ずっと一緒に歩くんかい!!!!



折り返し地点からはたいていpinクンとraphaちゃんはノーリードで爆走
「ココね、7ヶ月の時離したら、そのまま階段上がって逃げたの」・・・・??




先週は避妊手術してきたとかで、ご丁寧に手術跡まで見せてくれました。(みなれてますけど)

「夏はこの時間に散歩なのぉ?」って、いまこの時間が貴重なんですけれど
「あらぁ~忙しいのね」普通は朝は忙しいと思います。
「散歩は30分すればいいのね」おいおい・・・



早く、気づいて
自分のペースで散歩していただきたいと心の中で願ってますが

しばらくストーカーのように待ち
一緒に散歩しなきゃならんのかなぁ~



IMG_3349s-99.jpg





あーあ

暗黙の了解で河川敷も右岸と左岸で住んでいる方々は近くの河川敷に行くのですが、このおばちゃんわざわざ対岸の右岸まできてくれる・・・

で、すれ違う人に声をかけてはペチャクチャ
そのままさよならしたいんですけどぉ~~、いつのまにかそばにいたりするのよね。


ヒマなおばちゃんのお相手はできません。
しばらく憂鬱な朝散歩です。。。。。


IMG_3410s-99.jpg

先週、おでかけした軽井沢「湯川ふるさと公園ドックラン」での画像でした。

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
