我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

Skypeで4時間

2010.05.26 *Wed
ブエノスアイレスへ旅行に出ているshiopiiから夜中にメールが!!!


26435294.jpg
グーグルアースからshiopiiが添付してくれた画像
アルゼンチン・ネウケン州・プロッティア
「今ね、ホテルにいるんだけれど無線ランが飛んでるからメールできるよ!!」

彼女、あいぽっどたっちを後生大事に持ち歩いているので、WiFi環境は常にチェック!!






えーっと・・・・夜中なんすが・・・
一通りメールをし、夜中なのでと丁重にお断りしてウトウトしはじめたら

「Skype登録しました!!」

へーい。
寝ぼけベットの中からコールすれば聞きなれたshiopiiの元気な声










で、結局
本日午後よりずーっと時間の許す限りはなしましたよ。気がつけば夕方。(勿論、アルゼンチンは真夜中。彼女ヒマらしく眠れないそうな・・・)

shiopiiも久しぶりに日本語がたくさんしゃべれてよかったみたい



最近できた(?)彼氏の話から
学校は最高に楽しい!話に
ホストファミリーのこと・・・・


学校の授業は半日くらいしかないみたいなので放課後が長い!!!
夕食は11時頃なので本当にヒマなのよーって。
でも放課後はお友達とマテ茶を飲んだりアイスを食べたり、一番楽しい時間のようです



やっとshiopiiが住んでいる街の様子がわかってきて安心


今回の旅行では・・

観光地で有名なボカ地区は、カラフルな壁の家が立ち並び、街角では画家の卵が画を描き売っているのだとか。shiopiiも観光の時間に気に入った画を見つけたのだけれどちょっと高くて、買いそびれたって。ざんねん。
キレイな町並みの脇道1本それると治安が悪く、貧富の差も激しいようでshiopiiはそれを自分の目で見てビックリしたとか。。。

大首都ブエノスアイレスは大きなビルはたくさん建っているけれど、廃墟になったビルも多く街はきれいじゃないとか。。。

明日はイグアスの滝をみるって。


旅の様子はきっとshiopiiの記憶に深く刻み込まれるでしょ。
写真もたくさん撮ったからって、見るのが楽しみです。





移動の手段はバス
道路はよく整備されているので、バスの移動がほとんど
リクライニングもあり2階建ての大きなバスで長距離移動も楽みたい、なにより運賃が安いみたい。
2日間かけて今住んでいる街から首都ブエノスアイレス、さらにイグアスへ移動してきたとか。すごすぎ。



旅行よりも早く学校に行きたいと何度も話してくれるshiopii
せっかくの旅行なのにね、早く学校に行きたいなんておかしいよね。

でもそれだけ学校やお友達に恵まれて本当に楽しい様子を何時間も聞き、親としても安心







・・・・このブログをしている間、すばららしいBGMを提供してくれているJayne・・・・
PCに集中できませんが(-_-;)
大きな声でおかしな日本語を読み上げて聞いてといわれても・・・・時折英語の歌も♪・・・ほぇ~

ありゃりゃ??。。。。。こんなおかしな環境も楽しんで過ごせる自分にビックリだけれどね。。。。
あー集中できない!!


・・・・と思っていたら、わずか10分でテンションダウン
どこかに行ってしまったぁ~・・・・きっとお腹が空いたんだな・・うんうん・・・




20210847.jpg
グーグルアースからshiopiiが添付してくれた画像
きっと自分の住む街の近くでこの景色が見えているようです


そうそう、旅行には大勢の留学生ときているらしく
アイルランドからの留学生が10人ほどとフィンランド、タイ、アメリカからと様々

まだまだ英語もスペイン語もぺらぺらには程遠いので他の留学生の話には上手くなじめないとか。
年齢も様々で16歳から20歳すぎまで
だから旅行中も夜中までバーでアルコール飲んで楽しんでいるらしい。
shiopiiはイやな声で話してくれました。




日本で当たり前の事も、こっちは違うんだよ
のんびりしていてさぁ~はぁ~







愚痴話もたっくさん
楽しい話もたっくさん


さて、明日はどんな話が聞けるかな?


毎日電話やメールで話ができたら、慣れてつまらないかもね


あいぽっどたっちがあってよかったぁ~
また明日もiPhoneはフル充電でスタンバイしましょ。








TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
