我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

おでかけで身代わり

2010.05.20 *Thu
ちょっとお出かけ。
今回は盛りだくさんの一日をすごしたお話っす。



と、さかのぼって日曜日の出来事!(^^)!

らふぁちゃん音にビックリ
毎年毎度何度となく連れ出されて向う「新発田自衛隊駐屯地祭」
今年はraphaちゃんが初めてだから(?)jayne(ホームスティしている留学生)もいるしね、天気も良かったので3ピンと3人で向いました。


IMG_2831s-99.jpg

IMG_2850s-99.jpg




映画のワンシーンか?
と思うような本格的な模擬訓練の様子にビビルのはいつものごとくnanaちゃんですけれど

想定外の出来事も!


こわいよぉ



そうそう、raphaちゃん
大きな体をガタガタと震わせて、そりゃ~もうせつなげ。

nanaちゃんは早々とnaopiの服の中に非難していたのにも関らず、大きな大砲の音やヘリコプター、爆発音には全てにビビリのブルブル

raphaちゃんも大きな音でかなりビックリしちゃったのか、naopiの膝上によじ登り・・・・


みんな非難?



そりゃ~大変でしたよ、あたしゃ~ね。




pinクン?平気です。ただ少し離れていたtopiiとjayneが気になって睨みつけていたくらいで(ーー;)






約2時間ほどの模擬訓練や式典のあと、基地内をぐるりと
やきそばや焼きとうもろこし、売店などなど
行列がすごくていつもお昼は

IMG_3100s-99.jpg

IMG_3105s-99.jpg



IMG_3102s-99.jpg


茶屋へ・・・定番のおそばをいただきお茶もでたのでついついお饅頭まで・・・\(~o~)/


IMG_3103s-99.jpg





その後、新発田城跡を見学


IMG_2875s-99.jpg


IMG_3123s-99.jpg



お城の写真や風景などたっぷり撮った後は月岡温泉へ



で、足湯

とても広い足湯なのに駐車場が狭いのが残念
宿泊客用なのかなぁ


IMG_3172s-99.jpg

IMG_3181s-99.jpg


IMG_3195s-99.jpg



IMG_3198s-99.jpg



足湯でポカポカしたら
村杉温泉街を抜けて、やまびこ通りなどという場所に連れていかれ、何故か頂上からしばしハイキング





ハイキングは日常のストレスも忘れてしまうほど気持ちよかった・・・ので画像なし






村杉温泉といえば有名な「川上とうふ」で一息ついて
試食もできます。
「おからのなます」がおいしかった
(あ、これは食べたので画像なし♪)


そして、最後は五泉の「ぼたん園」へ

IMG_2927s-99.jpg


IMG_2887s-99.jpg




IMG_3236s-99.jpg




IMG_2895s-99.jpg

IMG_2899s-99.jpg


こんな姿やこんな姿で周りから好奇の目で見られた事は内緒ってことで。




一日でこんなに有意義にすごせて大満足
raphaちゃんいはちょっぴり怖い思いさせてしまったね。(もう行かないよ、たぶん)

最大の汚点は ・・・・・



どこかで、nanaちゃんの迷子札を落としてしまった ・・・。

IMG_2909s-99.jpg

ま、nanaちゃんが迷子にならなくてよかったよ。。。。身代わりになってくれた迷子札はオニューを只今物色中\(~o~)/

今夜はお祭
jayneは初めての日本のお祭を楽しんでくれるかしら?
お友達の留学生も(アメリカ&アルゼンチン)泊まりにくるのでにぎやかなお祭になりそうです。


その様子は次回に\(~o~)/\(~o~)/

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
