我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

電話魔

2010.05.12 *Wed
2月の終わりにアルゼンチンへ行ったshiopii

IMG_2568s-99.jpg
エアメールは届くとウキウキするよねぇ~


最近は電話魔です(ーー;)
何故、電話魔なのかって??


shiopiiの大好きな「インターネットができない=ブログができない=メールもできない」な生活
餞別にともらったあいぽっどたっちさえ、音楽は聞けるけれども、動画も見れるけれども、ゲームもできるけれど、現状維持のみ。


あらぁ~、そりゃ~、かわいそうね
というよりも、なくても生活できるはず



でも連絡がとれないとちょっと寂しいのもあるしね
そんな中、彼女が思いついたのが「電話」


そうそう、国際電話ですよん


今月は1日、5日、そして昨日11日・・・

ちょっとぉ~そんなにかけてきて大丈夫なの??









どーでもいいことから肝心の頼みごとまで色々な話題で聞くほうも大変ですが、時間も長い


「あ、それからね
「そうそうそれでね
「だけどさぁ
「でも・・・・


と、こっちも聞きたいし彼女もしゃべりたいし


ま、今回の大事な用件は「教科書を送って」だと
工業系の高校に通っているので理数系なんだとか
テストもあるから大変なんだヨォ
10点満点で7点取ったけれどさ(なんの教科は不明)


日本の高校じゃぁ毎日勉強漬けで大変だったから、一年間ボーっと遊べて天国気分満喫できると思っていたのに、早速勉強ですか?shiopii勉強は嫌いじゃないみたいね。



ところで・・・
うへぇ~教科書ってどこにあるのさ

探すのに一苦労


部屋の隅に追いやった大量の荷物から探し出して、もう一度確認にアルゼンチンへ電話

「Hola~(日本語でこんにちは)・・・・・無言・・・・Hola・・・shiopii?」
悲しいかな、おじいちゃんが電話に出てくれたけれど・・・パパに代わってくれて・・・shiopiiに(よかった)

で、また続きの長電話。
今度は来週末に行く旅行の話や
パパやママのこと
それから・・・・恋の話も



つきることないおしゃべり

naopiもshiopiiも思うまま話をして、お互い沢山話ができてすっきり








666.jpg
イグアスの滝(イメージ)

週末はブエノスアイレスへ10日間の旅行です。観光地でもあるイグアスの滝



b65dd2d165a1e76e.jpg
ガウチョ(イメージ)

ガウチョ(乗馬)の体験やサファリなどが日程に入っていたからうらやましいなぁ。

他にも川遊び(ラフティング)とか案内に書いてあった。

電話魔はしばらくお休みだね。むふ。




IMG_2565s-99.jpg



荷物は教科書だけじゃもったいないので
色々詰め込んでみたよ

「ムヒ」はね、2月に行ったばかりのアルゼンチンは夏の終わり
だけれど大量の虫刺されでずいぶん大変な目にあっていたみたい
今は秋だけれど、まだまだあちこち体が痒いとか
手が荒れたり、首元が痒かったりで、少しでも症状がやわらげればと同梱しましたよ。
(土地には慣れるみたいだけれど体質が追いつかないみたいね)


1.65キロの荷物、アルゼンチンへ送る料金はなんと6200円
送る荷物の円換算はたった3900円程度なのにね

中身より箱代が高いってか!?


IMG_2570s-99.jpg



ありがたいことに追跡番号があるので夜な夜なネットでどこまで荷物が飛んでいるか確認してみようと思います。


アルゼンチンの生活は思っていたよりも楽しく、友達もたくさんでき、家族とも仲良くしているようです。若い順応性ある脳だからどこに行っても環境にすぐなじみ、周りとも上手くやれる性格のshiopii
思いっきり楽しんで多くを吸収してもらいたいですよん。

はぁ~、若かったらnaopiも留学したいわぁ
でも今はかわいい3ピンから離れられないので無理ですよぉ。イヒ。

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
