我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

つぶやき・2

2010.04.24 *Sat
アルゼンチンから絵葉書がきた


IMG_1479s-99.jpg


CHOCOH(チュコン)の町は恐竜の化石が沢山あるとか
どこもかしこも恐竜の足跡が。。。!!
アルゼンチンの郵便事情は常に悪いと何度も書きましたが、shiopiiがいうことにゃ~絵葉書が売っていない!!
貴重な現地からの絵葉書

IMG_1480s-99.jpg


6月にはブエノスアイレス方面へ旅行に行くとか
費用がかかるからと、「行ってもいい?」
AFSでの旅行なので留学生だけの旅行らしいけれど、これも素晴らしい体験になることでしょう。







幸か不幸か、アルゼンチンのホストファミリーの家庭にはPC環境がナイ
なので、日本の高校生の酸素のような携帯だって、PCだって、もちろんブログだって、

まったくできない

日本にいるときは片時も話さず身につけていた携帯も、何度もブログは禁止と言ったにも関らず開設していたshiopii
さぞかし、ネット環境のない生活は寂しいだろうね。


でも、それ以上の楽しみがたくさんあるかしら?



アルゼンチンの生活は


朝は9時に起き、朝食は牛乳とクラッカーだけと簡素らしく
学校は半日
ランチは家に帰って家族と一緒
午後からは留学生のためのスペイン語授業があったり
夜は11時に夕食
なので、その間ショッピングに出かけたり友達と遊んだり

カッコイイ男の子も多いらしく、当たり前の挨拶「ハグ」もバンバン楽しんでいるみたい。
お友達なら男の子とも手をつなぐらしいよ。


彼氏はいらないけれど、友達は大勢がいいね!



なぜか日曜日は町のショップが閉まっているとか・・・で、「ヒマだぁ~」と日本に電話がかかってくるわけ

IMG_1471s-99.jpg








一方、日本にきたJayneは・・・・

着々と日本語を覚えています。

「なにいってんだよぉ~」は、リズム的に面白いみたいで笑いながら叫んでいたり。





お友達にお土産を選ぶ時は「Made in Japan 」に凄くこだわったり

IMG_1482s-99.jpg

IMG_1481s-99.jpg
一緒に選んだお土産
食品サンプルがかわいいホルダーになっていて、これだったらいいんじゃない?

中に入っているガムは「Made in Japan 」だけれど
肝心のサンプルは 「Made in china」でした。あはー。





先日USAから届いた荷物からなにやらニコニコと手の中から小さな物を渡してくれたのは・・


IMG_1463s-99.jpg




日本の食卓にもフツーにみかけるハインツのケチャップのピンブローチ
なのにジップロックを3つも出しては大量のケチャップと同じくブローチのピクルス。
クラスメイトに配る為、アメリカからママが送ってくれたのかもね。


IMG_1462s-99.jpg


さすが、地元・・(Jayneの地元はハインツの本社があります)


時々思い出したように、お土産や、甘い甘~いお菓子やチョコが登場します。



IMG_1464s-99.jpg

これは日本でいうユビヌキ
普通は中指に入れて裁縫に使うわけだけれど、何故かキャップになっているので親指にはめるしかないのかな?
いやいや、キャップの頭にもボツボツがあるから中指でもいいの??



IMG_1469s-99.jpg
友達と「坊主めくり」をして楽しかったと
ネットでポチった百人一首

「坊主めくり」の他の遊び方は・・・・。本来の百人一首の遊び方わかりません。


きっと日本人より日本人らしいアメリカ人になってくれるでしょう。

これからがとても楽しみです。



TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
