我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ストーカー犬

2007.12.06 *Thu
飼い主に従順なワンコはかわいい

部屋の中では、必ず膝の上で寛ぎ
トイレに行く時も着いてくる
いつも一緒にいるから、分離不安症のワンコ

おそらく彼らの頭の中では、家族のボスは決まっているだろう。そして順位も。すると一番下っ端はnanaか?本来常識で考えれば、topiiがボスそしてnaopi、shiopii、pin、nanaと下がっていくのだろう。

ところが、思うようになっていない我が家の権力は当然このようになる。

KYなFJはshiopii


もうおわかりでしょう。
年末は恒例の歌番組

それもビックな出演者が長々と生放送で出てくる。
昨夜は折りしも「FNS歌謡祭」で4時間の生放送。

もちろん紅白出場のnaopiのこよなく愛する堅ちゃんもでるから、録画もしながらのご飯を食べながらの(いつもはつかない)、お風呂は携帯を持っていきながらの、夜となった。


そうなると、メデ中(TV中毒)のshiopiiは必ずドンとTVの前を独占し、大人は隅でチマチマ見たいところをチラミ。

しっかり警備しまっせ


お約束のストーカー犬は威力発揮となる。

出入り口の前、shiopiiの後ろにドンと構えひたすら睨みを利かせる。さて、何をかんがえているやら。


どんな方向からも監視OK



時々ブルブル震えながら
時々ウトウトしながら

わずかな動きも見落とさないと、目を開けては監視する。

でも眠いから・・・


CMの合間に立ってどこかに行こうとなれば


まてぃ~!!


すごい攻撃をしかける。

しかし、毎度のことのshiopiiはひるむ事無く上手く攻撃をかわし部屋を立ち去る。その後のpinの様子ときたら・・・・。

いつも「うるさい!!」って怒られるのを知っているので、口におもちゃをくわえ(ようは消音装置なるもの)ガー!!といいながら唸り頭を振り、暴れる。

くやしい!!


ひたすら、夜の憩いの4時間は地獄図のようだった。
戦いはいつまで続くのか・・・

そして・・・


消音装置のおもちゃもスタンバイさせ、気分一新
監視体制も整えた、後半戦


メデ中のshiopiiが悪いのか
しつけが間違ったのか
pinの順位がおかしいのか

解決方法はいまだ謎
そして明日も戦場は続く・・・。





COMMENT

やってましたね、歌謡祭♪
ウチではK・Y(空気読めない)のK・O(きたない親父)が
“千の風になって”だけを聞きたいが為にずーっとテレビにカブリついておりました。
あの歌、もういいんじゃね?と思うのはワタクシだけ?
トイレににも着いて来るなんてカワイイじゃないですかぁv-238
evilは寒くなってからは順位の1位はヒーター様ですv-12マケタ・・・
2007/12/06(木) 12:39:35 | URL | manania #- [Edit
どこも一緒だぁ♪
我が家も、鑑賞してました(人間の子)
膝の上で猛アピールを繰り返す2号!?
終いには、強制撤去されてました(・・;
それを横目に、1号!?はウトウト…
お互いマイペースな3人でした

何故に監視体制に入るのかpinくんに聞いてみたいかも
やっぱり、守ってるつもりなのかしら?
2007/12/06(木) 12:43:20 | URL | わんこママ #- [Edit
中学2年生
同じですね。家族構成!2ワンだし。
shiopiiちゃんも2年生だよね~。後ろ姿似ているような。髪型も。今流行りはなんですか?
pinくんのストーカー、要は遊んで欲しいのかな。
うちの場合は遊び相手にはパパを選択。ママは癒しで、お姉ちゃんは食べるときとなっています。
2007/12/06(木) 16:35:13 | URL | ばにここママ #- [Edit
堅ちゃんファンなんですね☆
ウチも昨日見てましたぁ!
pinくん真剣に見つめてますね~v-416
普段は私にベッタリの2ピンv-344
ダンナが帰って来た時はダンナが1番!(特にルパン)
しかし娘かえるは?・・・
たぶん自分たちより下だと思っている2ピンです!
2007/12/06(木) 18:01:30 | URL | かえる母 #- [Edit
昔は見てましたよ。
こういう番組。
もっとたくさんの番組があって
毎日のように何とか歌謡祭ってのがありましたよね。
そのころの私はトシちゃんきちがいで
TVの前をずっと独占してましたっけ。
しかも家族と一緒ではなく、一人きりで見たいんですよね。
shiopiiちゃんもきっとそんなお年頃かな?
pinくんもしばらく我慢ですね。
2007/12/06(木) 19:28:48 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
凄いガン見してますねー!
その集中力!でも油断してるとお嬢様に一喝されちゃうのね^^

我が家のユンタから見た順位はね
ラグ☆・パパ・娘・アンリー・ユンタ・息子www
息子大学4年にもなってワンコより下さ~ハハハ
2007/12/06(木) 19:48:59 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
こわ!!
北朝鮮と中国の国境警備隊にでもなるつもりか・・・
おーい?PINくーん!!
そんなにガン見したら・・

お姉ちゃんの背中穴あくでぇー!!
2007/12/06(木) 19:54:16 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
見てました。
pinくん、shiopiiちゃんがライバル?
FNS歌謡祭を見ると、師走気分満点になります。
年賀状書かなきゃとか、大掃除しなくちゃとか
気持ちだけはね。
うちの腐女子は昨日も部屋にこもっていましたよ。
2007/12/06(木) 21:03:39 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
真剣?
pinくんの集中力凄いですね~!
自分が無視されるのがいやなのかな~?
それとも遊び相手ほしさ?
2007/12/06(木) 22:23:21 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
愛ですね!
きっと、pinくんはshiopiiちゃんが大好きなんですよ!
だから、見てたいのでは?
可愛いですね~、そんなに見られたら、飼い主Aなら振り向いて触りまくるのですが。。。
若いね~
2007/12/07(金) 11:21:36 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
mananiaさんへ
TVの権力争いはどこも一緒なのでしょうね。しかし、なんで見たいチャンネルで喧嘩になるのか・・。普段はあまりTVを見ない家族なのですが、メデ中は生まれる・・・。おかしいですよね。
ヒーターの順位まであるなんて、すごすぎ!
2007/12/11(火) 13:54:44 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
順位はshiopiiが下のようで、「俺の管理下」に置きたいらしく常にリビングにいるときは睨みをきかしています。外に出るときもすごい勢いで怒ってます。何度かなおそうとがんばりましたが、今だ解決に至ってません。しょべ・・。
膝の上で猛アピールした2号ちゃんは、膝をゲットしましたか?長時間のTVは逆に疲れるよね。
2007/12/11(火) 13:58:33 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
ぱにここ家はうまくいっているようですね。
遊ぶ相手は誰だろう~~?
おいしい相手は私かな?
癒し?ん~。
分担があるようでない我が家です。
中学生の髪型?なんでしょう、美容院の陰謀なのでしょうか、個性のない子供達の表の顔と言うべきでしょうか?同じ?ほぉお~~。
2007/12/11(火) 14:01:14 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
留守番毎日ご苦労様です。
大丈夫、かえるちゃんは別だから一番下になんて見てないと思いますよ。だってママさんが大切にしている娘ちゃんだもの。
いつもべったりだと2ピンで一緒に分離不安症になっちゃうかも!?気をつけましょう~~。
2007/12/11(火) 14:09:41 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
アイドル絶頂期だー!!
あの頃は、12月となればTVもラジオも歌番ばかりでしたね。
とは言え、好きなアイドルいるわけでもなく・・・いまどきの子というべきか、ヒットしている曲を見ておこうと思ったようです。よくわかりません。
2007/12/11(火) 14:12:11 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
子供を叱る時、たいていワンコがそばで見ているから、自然に子供達は自分と同類、もしくは下にしてしまうんですね。
夫婦喧嘩は・・・・決着はつかないままいつもどおりの生活しているので、きっとワンコ達には理解不能でしょう。これも作戦のうちです、笑。
2007/12/11(火) 14:14:24 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
背中に穴開く?無理無理。あの分厚いお肉は中々あきませんぜ、親方。
2007/12/11(火) 14:15:34 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
あとで気付きました
「腐女子」そうだった。
って、シータパパの言葉ですね。
だけど・・・お姉ちゃんはそんなにまだ腐っていないと思うけど・・・あ、生きが悪い?ヤバ!
受験勉強ファイト!!もうすぐだよ、終わればハッピーライフが待ってるからね!!
2007/12/11(火) 14:18:15 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
すごい集中力でしょ、自分はここにいる!と主張したいのでしょうか?意味不明です。疲れるから普通に寝てればいいのにね。変なこだわりが彼にはあるようです。
2007/12/11(火) 14:19:48 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Aさんへ
愛ですか・・。きっとTVに夢中で愛の視線も感じてないと思います。そんなものです、片思いですから・・・。
2007/12/11(火) 14:21:11 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
