我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

行きはよいよい帰りは怖い・inミニピン祭

2010.03.23 *Tue
3月21日はご存知のとおりミニピン祭でした。

我が家も、誘われ誘ってのミニピン祭に参加


今回はレースなどいっさい参加するきゼロだったので、呑気に遊びに行く予定で早朝出発もなく、8時すぎにゆっくり

IMG_0512_convert_20100323113733.jpg




はい、今回はずばぬけて長いです。
なぜって?
出来事がイッパイあったからさぁ~。
みんな心配していた天気がはっきりしてからの出発ということもあり

どうせ急ぐこともなかろう


埼玉県に入ってもすぐに会場へは向わず
腹ごしらえ(ーー;)

アイトールカフェ


アイトールカフェ

IMG_0539_convert_20100323112533.jpg



なんか落ち着かなかったので
(だってさぁ~、常連さん?のチッコイワンコはノーリードでフラフラしてるんだもん♪)


おいしいランチもパパッと済ませ

やっと会場へ!!!

チョッパー君


ちょこたんちゃんとロビン君?




レースも決勝のあたりからだったのでロビン君やらちょこたんちゃんの名前がマイクから流れていた中~、「ユンタ君」の名前も!!



チャコちゃん



ミニピンワラワラのドッグランで
pinクンと濃い親戚さんであるチャコちゃんに久しぶりの再会

うれしかったなぁ。

pinくん




pinクンもまんざらじゃない様子。


似ている二人

相変わらずの二人そっくりな様子に本当ビックリ&癒されです。

チャコちゃん&pin



チャコちゃんpinクン


その頃・・・・レディース達と言えば・・・・


自由きままにランの隅々まで謳歌していたようで。

ミニピンドッグラン


アルト君
ロッシュ君
ミントちゃん&ラムちゃん
カルビちゃん
nana


アルト君&pin


アルトママさん&rapha


カルビちゃん


ロッシュ君


久しぶりなのに。
滅多に会ってないのに、ちゃんと覚えてくれて声かけてもらいうれしい!!


スコーピオン君




スコーピオン君やレフリーちゃんにも会え

お天気すぎてまぶしい中、強風にあおられながらも、ドッグランの中で満喫♪♪
ロゼちゃん


後ろ髪引かれる思いでチャコちゃんとお別れ
今度は新潟にきてね。



レースがいつのまにやら終わり、ミニピン祭も終了。
午後からだったから早いなぁ~なんて思う間もなく

「!!!!!きっと会場に来ているはずなのに!!!!」
会えないお友達が・・・

会いたかったなぁ~。

会えたのに、画像がなかったお友達、ごめんなさい。




ラグ☆家ジョニー家、レースや記録会で随分楽しんだようで、次回はraphaちゃんくらいは参加してみてもいいかな。などと思い・・・。

母と娘の再会





しあんあらもーどさんに移動

わいわいにぎやかにカフェでおしゃべりを楽しんでいた最中

pinクンが癲癇の発作をだしてしまい
すぐに持ち歩いているお薬を飲ませ、大事には至らなくて安心したけれど
2年くらいずっと目立つ発作がでていなかったので、ビックリ。精神的にも不安な気持ちがよぎってしまい、ちょっとつらかったです。
薬を服用しているせいもあり、年々老化は目に見えてわかってきているので、今回のお出かけもpinクンにしてみれば秋以来。大勢のワンコをみてビックリしたのかなぁ~。
でも、どんどん外にでて色々な刺激も若返りには必要だからね。
精一杯、お世話してあげたいpinクンだからね。





結君


仁君


ミントちゃん&ラムちゃん


カフェでははじめましてのブイママさんにお会いでき
ブイ君のクールな眼差しを一心に受けてました♪

ぶい君



IMG_0793_convert_20100323105741.jpgIMG_0795_convert_20100323105920.jpgIMG_0797_convert_20100323110104.jpg


さて、そろそろ・・・・

なーんて言った頃にスコパパから「新潟雪降ってますよ~」

「?????」

うーんと、春だし、もう彼岸だし(意味不明)スタッドレスは関東いくのに必要ないと思ったかどうか知らないけれど、ノーマルタイヤでコッチに来た我が家。

「ほらほら~~関越、雪積ってるし」と携帯からカメラの画像を見せてくれたスコパパ

「?????」


チェーン規制もかかってしまい、今夜は帰れないじゃないの?今夜はどこかに泊まって。と周りからたくさん心配してもらい
なんとも、ラグ☆家がゴムチェーンを貸してくれるとありがたい言葉に、横浜までついていきました。あはは~~~。

moblog_d2eeffce.jpg携帯より


またもやご実家に帰省できたラッキーガール、raphaちゃん。
初めての訪問はpinクンとnanaちゃん

アンリーちゃん




どんなかなぁ~、ユンタ君とアンリーちゃん
と心配などよそに、raphaちゃんは当たり前のようにくつろぎ
nanaちゃんも勝手気ままにすごさせていただき

コーヒーをいただきながら
パパさんとカメラで盛り上がり

時折、道路状況を調べてもらい

pinクンはひたすら抱っこをし(pinクンこれ以上興奮したらやばいしね、ま、襲われるほうがイッパイだと思うよ)

raphaちゃんは大好きなパパやラグさん、お兄ちゃんにここぞとばかり甘え三昧♪♪

ふっと気がつけばパパさんがいなくて
どうしたんだろうと思ったら、我が家の車にチェーンを装着して、やりかたを丁寧に教えてくれました。

ユンタくん




お疲れなのに、不甲斐ない新潟雪国育ちがノーマルタイヤできたばっかりに
寒い強風の中、チェーンのつけ方を教えてくださり
本当にありがとうございました。



ラグ☆家に別れをつげ
一路関越道へ

moblog_439c8823.jpg携帯より





どこで雪が降っているんだろうと不思議なくらい
ナビが勝手に案内した首都高から遠くちっちゃくみえる東京タワーに喜び、ビル郡が煌々とそびえたつ景色に見とれ、暴走してくる高級車に驚き、楽しかったなぁ~。





で、やっぱり関越トンネルの手前からチラチラと雪が待っていたけれど
トンネルぬけたら
「チェーン規制」のためパーキングに誘導
ここで道路公団のチェックをうけないと、この先通行不能。

moblog_4f918f23.jpg携帯より




結構、車が白くなったまま停車していたので
このまま雪が収まるまで寝るしかないのかな。

ラグパパさんから教えてもらったので、スムーズにタイヤにチェーンを装着

道路公団のチェックもパスして通過です。ほっ。




道路はシャーベット状の雪がおそらく2.3センチ
走る車も少ないので道路は白くなっていたけれど
そんなに多く積っていたわけではなかったので、良いこのみんなは真似しちゃいけないけれど、土樽から湯沢までのゆるい下り坂区間を抜けてチェーンははずし、そのまま走行しましたよ。
実際はずーっとチェーン規制があり。なんと小千谷まで(ーー;)


おかげで早朝4時過ぎ無事、自宅へ帰宅
雪なんてどこに降ってたの?ってくらいなんだけれどね。

やはり新潟県は長いです。こちらに来られる方は天気予報はしっかりチェックされてから来てくださーイ(爆笑)今週も雪マークがチラホラありますので。



いやぁ~、ラグ☆家の皆様に助けていただき
頭が下がります。なんせ、「pin・nana・raphaが心配だから」って言ってくださったラグ☆さん。ありがとうございます。本当、そうだよね。。。

朝ご飯なのか夕ご飯だったのか、わからない食事を平らげ、昼まで仲良く寝ました。爆睡。

moblog_ce5a8923.jpg携帯より



今日は、汚れた3ピンのシャワーをし
黄砂で汚い窓越しの薄暗い空を恨めしく思いながらの週明け火曜日


青空はいつくるのかな?
週末はUSAからかわいい娘ちゃんがやってきます。楽しみ。


今回、ミニピン祭の会場でお話&会えなかった方、大勢いました。次回お会いできる時にはゼヒゼヒ挨拶に伺いますのでよろしくお願いしま=す。

お土産色々いただきました。
おやつやスイーツ、よく味わっていただきます!ありがとうございます。

行きはよいよい、帰りは怖いなミニピン祭でした。
無事帰れたからよしとするか!!





スポンサーサイト

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
