我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

引きこもり成功?!

2007.12.02 *Sun
おいしいものを食べたので財布はダイエットされ、食べたほうは自然の法則で脂肪が着々とついていきます。

しっかり栄養をとったら、いらないものは出しましょう~

効果はいかほど~?


夜飲んで、朝実感
さて、いかほど~?
3本セットで「まずは3日間お試しください」って吉永小百合様がおっしゃいましたけど・・・・。あれ~?

1本目飲んで、ギュるギュる~すぐ実感
2本目飲んで、腸は動くけど出ないぞ
3本目飲んで、なんにも実感せず

即効性がありすぎだけど、3日もたず。
naopiのお腹おかしいよね。

よって「すっきり?」なし。


引きこもり休日は、押し入れから発掘された毛糸の残り糸で「ワンコのかわいいセーター」編みを、夢中になって製作。

俺の出番はないぞ


自分の事ではないことをよく理解されているこのお方は、終始お休みモード全開。それはもう気持ちよさそうにグーピーグーピー。

今回はアレンジして更にお嬢チックに仕上げるべく、フリルを追加

作りかけのセーター試着です


基本のセーター型は同じなので、作り方も簡単です。やや胴が長めのnanaちゃんに合わせて、フリルも長めに調整します。
そしてとっくりタートルにいつもするのは、首が長いミニピンだから。脱ぎ着が楽なようタートルの脇は開けておきます。手足を入れる時も嫌がる時があるので工夫しないとね。

背中はフリルをつけて  お腹は長めに冷え防止


そして首元にワンポイントでお花のモチーフをプラス。これでお嬢チックになったでしょ。

出来上がり


ワンポイントのお花がかわいいでしょ



着てから「かわいい~~」と褒めたら、尻尾フリフリ。まんざらでもない様子です。pin君も「かっこいい!!」と言われてセーターや服を着てくれるといいんだけどな。



迷惑です


フリーズしてしまうのは、何故?

COMMENT

セーターかわいいですねえ。
私、編み物など全滅です。
困ったものです。
ほんと女の子らしいですねえ。
手作りちょっと興味があるのですが。
2007/12/02(日) 18:07:40 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
うわ~ぁ
セーターかわいい~v-364
nanaちゃんとっても似合ってますねv
不器用な私にはとても出来ないv-394・・・
naopiさんスゴイv-218
pinくんはお洋服苦手なのかな?
2007/12/02(日) 20:06:43 | URL | かえる母 #- [Edit
げ!
naopiさん!!
フリル付けて、前よりまたレベルア~~~~ップやん!!
まじ、こんな特技持ってたんやな?
飲んで、弾けて、 (-_-)zzz が特技や思ったけど・・・

2007/12/02(日) 21:08:17 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
いいないいなー
ホントすてき~♪nanaちゃんマジに似合う!!
私もこんな風に編めたらいいなぁー。
でも不器用だから無理だしなぁー。
naopiさんステキだなぁー。
ユンタたちに作ってくれないかなぁー。

・・・と、ぼやきでした。。。
2007/12/02(日) 21:25:37 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
すごいなぁ~
こんなのを作れるってすごい!
nanaちゃん可愛い!!
これを見てnatuも「余ってる毛糸でハルに編んであげようかなー」と申しておりました。
さてさて、どうなることやら(^^)
2007/12/02(日) 22:13:47 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
素敵~!!
セーター、お洒落ですね~!!
nanaちゃんにとっても似合っていて素敵!!
pin君にも色違いの男の子バージョンとか
着てもらいたくなっちゃいますね~。
2007/12/02(日) 23:03:09 | URL | れいざむママ #- [Edit
すごい!
レベルアップしてますね~。
しかもフリルやお花まで…。
私も見習わないと。

ミニピンは首が長いから、タートルが似合いますよね。
今年は3着づつ編むのが目標です!
2007/12/03(月) 00:31:47 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
ちあきさんへ
たまにしか作りません。そしていい加減なので、近くで見ると出来が悪いのがすぐわかります(笑)
2007/12/04(火) 13:07:34 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
女の子は楽しいです、nanaは洋服きても動き変わらず活発ですが、pinはフリーズしてしまい、見ているとかわいそうになります。
nanaくらい着こなし上手になってもらいたいんだけど。
2007/12/04(火) 13:09:25 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
いいえ、飲んで弾けてダウンするのが特技です。
2007/12/04(火) 13:10:59 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
小さい物ってすぐできるんですよ。ただ問題はやる気。
できないんじゃなくて、まずはチャレンジ!!
2007/12/04(火) 13:12:53 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
お!楽しみですね。
いつかなぁ~アップアップ←何気にプレッシャー?
2007/12/04(火) 13:14:12 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
無理です。作るだけ能力と労働の無駄っつうか・・・。もう少し、洋服は楽しい物だと学習させればよかったと反省しております。
2007/12/04(火) 13:15:54 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
おそらくこれが最後のような・・・。時間をもてあそぶ日限定で製作するので、やっぱり平日に少しずつ編めるようでないと作るのも面倒になってしまいます。
べべりんさんのセーター♪楽しみだなぁ~nanaの分もある?
2007/12/04(火) 13:18:21 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
