我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

チリ大地震

2010.02.27 *Sat
木曜日に飛びだったばかりなのに

夕方ニュースで「チリ大地震」の報道が!!

20100227ax07b.jpg

お茶会で楽しんで帰宅途中の車載TVでの情報

自宅についてほっと一息してからミョーに気になり

PCやらmixiやらYahooのニュースやら・・・・



みるとだんだん不安に・・・


しかも昼間にshiopiiから初めてメールがきたのに

「ついたよぉ~」って。








あまりメールしたらいけないと思いつつも

「地震大丈夫??」






同じ時にアルゼンチンに旅立った留学生5人の中で、幸運にも保護者のかたと連絡を取り合っていたのでお互いに情報交換してみたり

緊急時はAFS(留学の交流団体)からすぐ連絡がはいるだろうし・・・



心配してもしかたないけれど


そんな不安の中

数時間後・・・


「わかんなかったしww
超いまマレーシアの子と騒いでるw」

とshiopiiからのメール


あ~~~、よかったよかった。


こちらも緊急の用がない限り、メールはしませんが

アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスで全世界から集まった留学生と交流を楽しく交わしているようです。

おそらく明日にはホストファミリーの住むネウケンに移動

本格的に留学生活が始まることでしょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チリ中部の都市コンセプシオン沿岸で27日午前3時34分(日本時間同日午後3時34分)ごろ、マグニチュード(M)8.8の巨大地震が発生
地震の被害が大きく、ニュースで何度も報道されています
空港も閉鎖、交通機関もマヒ
チリ在留邦人は1197人もいるとか

震源地から約1500キロ離れた隣国アルゼンチンの首都ブエノスアイレスでもはっきりと揺れを感じたとのニュースも

遠く離れるとどんな些細なことでも気になるものです。
1年間、無事に過ごしてくれることを祈るのみ・・・。


とにかく無事でよかった。。。

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
