我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

食べるということ(実施編)

2007.12.01 *Sat
人生一度きり、食べなきゃソンソン

ちょっとおいしいものを食べにいきました。

その前に留守番をお願いするためおやつが登場。

ペッタンパッタンやき餅餅つき大会ができそうです。



12月に入って何かと物入りな月だというのに、食料品の値上げやガソリンの値上げ。家計を直撃!!なのに給料は変わらず・・・・。

気分が滅入りそうなので、おいしいものを食べて気分転換です。

IMG_8876.jpg
パンデパン・・・石焼釜で天然酵母のパンを焼き販売しています。



いつも行くフレンチレストランの系列でちょっとカジュアルなレストランです。

併設して本店にも置いてあるワインやソーセージ、天然酵母パンの製造販売をしています。もちろん焼きたて酵母パンはレストランで食べれます。

席に案内してもらい、メニューを見ようと思ったら

IMG_8869.jpg
天然酵母の焼き立てパン



まず、shiopiiにメニューを
次にnaopi、
そしてtopii。

あれ~?なんか順番おかしくない??


IMG_8870.jpg
アミューズはシーチキンと豆のサラダ



オーダーをしてまずは天然酵母パンとアミューズ(前菜)が並び、ボジョレーが目についてしまったnaopiは、グラスワインwine01を追加で

IMG_8874.jpg
ボジョレーは2007ミリュをチョイス



そしてメインの料理が運ばれてきたけど、やっぱりshiopiiの料理から並び・・・・

IMG_8872.jpg
topiiオーダー越後もち豚肩ロースのグリル 瞬間燻製


食後のコーヒーもアイスティーのshiopiiからサービスされ・・・・


IMG_8871.jpg
naopiオーダー国産鶏モモ肉のハチミツソテーとかぼちゃのニョッキ


あれぇ~?

いつも本店でゆっくりと時間かけておいしいものをいただいているので、勿論サービスもバッチリなんです。同じ系列なのに、こうも違う物なのかなぁ~と首を傾げてしまいました。

IMG_8875.jpg
shiopiiオーダー鶏肉とソーセージのカボチャクリーム


カジュアルなフレンチですが、味は満点。おいしいんですよ!!本店はもっとおいしいケド。ただサービスの質が低いかなって・・・。

世の中、値上げ&値上げの厳しい時代
格差社会で取り残されそうで、我が家もアプアプ絵文字名を入力してください溺れそうです。せめてプライスオフのサービスくらい質上げてと思うのはわがままなのかな?それなりの高級レストランに行かないとダメなのかな?
おいしいものを食べれて満足なんだけど、ちょっと気になった一日でした。


COMMENT

なるほど・・
この先、一番長く店を利用してくれそうな若い人から
サービスされてるのでは・・・
2007/12/01(土) 19:10:36 | URL | りん #- [Edit
おいしそう~。
明日は金食い虫である娘の誕生日。ファミレスで終わりそうです。TDLのために万札あげたしね。我が家も家計は火の車です。どこの家庭も同じですよね。

おやつはなんでしょう?ちょっと気になりました。
2007/12/01(土) 19:22:20 | URL | ばにここママ #- [Edit
わかるわかる!
どんな美味しい味を出してもフレンチだったら
接客やサービスもよくしてくれないと
美味しさ半減ですよねぇ^^;

あー思い出した…
高校生の頃ね、美味しいって有名なラーメン屋に行ったときのこと!
カウンターしかないオジーとオバーふたりで切り盛りしているラーメン屋。
でね、ラーメン注文して出てきたんだけどオバーの指が
どんぶりに入ってるの。。。
「あー指が…」って言ったら
「大丈夫よー慣れてるから」ってーーーー><
私は慣れてないんですけど…汚いっすけど…
と思ったけど言えませんでした(爆)
2007/12/01(土) 20:48:43 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
どれもこれもおいしそぅぅ~v-238
やっぱりボジョレーいっちゃいましたね。イヒヒ
2007/12/01(土) 23:58:13 | URL | manania #- [Edit
美味しそう!!
pinくんnanaちゃん、すごいジャンプ力だね~
ほんと餅つき大会できそうやね(笑)
フレンチ美味しそう。。。(^¬^)ジュル...
うちもたまにはオシャレな所で食べたいわー!
今日なんて、チャイニーズのテイクアウトだった(笑)
2007/12/02(日) 06:44:59 | URL | みか #ClisE3eo [Edit
言いたいことは一つだけ
燃料も物価も上がったら…先ずは節約でしょう!
そこでなぜ「美味しいものを食べに行こう」なのか…。
うちも早く家計に余裕が出るように頑張ろう…。
2007/12/02(日) 22:05:58 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
りんさんへ
そうだったのか、この先短い人間にサービスするより、将来性のある人間重視なんだな。フン!
2007/12/03(月) 09:53:33 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
金食い虫・・・我が家には大きい虫と小さい虫とワンコ虫がうじゃじゃと。。。
おやつはペテグリーのデンタX 歯間ブラシの役割もするものです。やや大きめで小型犬には食べ応え充分ありますね。
2007/12/03(月) 09:57:54 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
そういえば・・・今はない食堂でラーメンを運んできたおばちゃんの親指がスープにしっかり入っていたことを思い出しました。幼心にもすごい衝撃が!!
サービス次第で味も左右されますよね。多分しばらくはこのフレンチには行きません。お金沢山だしても本店にいきます!!
2007/12/03(月) 10:00:54 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
年に1度ですから。たまの贅沢なんですぅ。
理由をたっぷりつけて私だけいただきました。ご馳走さまです。カーブドッチのボジョレーは3種類、香りがよかったですよ。
2007/12/03(月) 10:02:42 | URL | naopi #- [Edit
みかさんへ
いつもご飯のときやおやつが見えた時はもちつきです。今回は動画を撮る為いつもより長めに待たせたら、疲れて最後は飛ばずにお座りしていました。ごめんよぉ~。
2007/12/03(月) 10:04:51 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
ふふふ!へそくりを溜めるんですよ。コツはおつりなどの小銭を少しずつ溜めること、チリも積もればなんとやら・・・。500円玉貯金や・・・。大抵毎月の給料から1000円は別腹用に隠してます。年に1回はおいしいもの食べれるでしょ。がんばりましょ!!
2007/12/03(月) 10:07:36 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
