我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

頑固オヤジへ

2010.02.22 *Mon
日頃から頑固オヤジとあだ名がつき
ちやほやされることも少なくなったpin君



IMG_2862_convert_20100222171835.jpg

隠しもっていたおやつを一人カジカジ
周りで横取りしようとしているnanaとraphaに警戒して背中の毛をたててます(笑)

日々、頑固ぶりに拍車をかけて


手強いっス





我が家でお迎えしたのは・・・・うーんと6年と3ヶ月前

ガタガタブルブル震えて、朝起きてきたら死んでるんじゃないか?ってくらい、ナヨナヨしてかわいらしかったのに。毎朝どきどきしてご対面したのに。




やんちゃっプリがすごくて
しつけのトレーナーさんに来てもらい直々にトレーニングしてもらったり
勿論、しつけ教室にも通いました。






すっかり、そんな過去のやんちゃっぷりも陰をひそんで
手のかからないかわいいpin君だったのもつかの間・・・・




pin君が天国だったのは3年間
その後nanaちゃんがきて
raphaちゃんがきて


仲良くしてくれるのはpin君の優しさなんだ



IMG_2868_convert_20100222172101.jpg




日々、老いていく体力にはどうしても逆らえず
最近は目の周りやクチもとがうっすら白くなってきたのはガマンできても

ちょっとした飛び降りジャンプで、足を痛めてビッコ引いていたり

階段といえば3段上って、足すべらして落ちたら 、もう登ろうとしなかったり

夜中はベットから降りてしまうと、しばらくジャンプして登れなくてウロウロしていたり





まーーーーーーーーーーーーったく

手のかかる頑固オヤジ


IMG_2872_convert_20100222172305.jpg



おもちゃ遊びはまだまだ健在で

ロープの引っ張りっこ
おもちゃの取り合いはraphaちゃん相手に負けても頑張る



食欲だってnanaちゃんやraphaちゃんよりもガッチリ




だけど、お散歩のスピードは落ちて
今まではリードをグイグイ引っ張っていたくせに、
最近じゃ、後ろからトコトコついてくるようになっちゃって



IMG_2880_convert_20100222172524.jpg


最近の問題は「来客」
来ると気づけば、ワンワン吠え
帰る前から、ソワソワ
いざ帰るとなれば、ワンワン

心臓バックバク!!!


すごい興奮なので、ずっとやめさせたい問題行動なのですが
ついてしまった習慣で

おさえようにも
見ないように、別室に連れて行くしか方法がないわけで


そうすると、お見送りができない。。。。





ちょっと困った頑固オヤジ







フローリングのリビングはカーペットの率が増え、pin君が歩くほとんどの場所はカーペット敷きに
まだ6才の終わりダッツーのにこんな状況で


内緒だけれど、おしっこをする度前足に引っかかってる・・・・そのびしょびしょな足でカーペット歩いています。ヶヶヶ。


IMG_2864_convert_20100222171705.jpg




長生きしてもらわないと困るんですけど。

毎度、大騒ぎするから心配

性格なんだろうなぁ


オフ会じゃ、pin君の声聞いたことないって言われるくらい内弁慶なのにさ。





もうすぐ旅立つshiopiiのもとにおばあちゃん×2やら友達やら連日で来客があるもんだから、気が気じゃないpin君。

疲れないかぃ?



もうすこし、寛大な心で過ごそうよ。
naopiは心臓バクバクのpin君がすごく心配です。


TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
