我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

元気です!

2007.11.28 *Wed
もうすぐ12月だというのに、すっごくいい天気太陽

週末の大騒ぎのあと、pin君はケロッとしたもんで
naopiの心配なぞどこ吹く風~~


IMG_8829.jpg



一生のお付き合いとなるてんかんとも、仲良しこよしでいくしかないかな。今日はもう一度動物病院に行って来ました。
日曜の発作から3日。
その間なんともなく過ごし、あれは夢だったのかと。

発作が15分以上続くなら発作を止める処置をしなくてはならない。数分の発作が頻繁にあるようなら薬の量を調節しましょうと獣医さんに言われてきました。




たくさんの励ましのコメントをいただきました。ありがとうございます、とても勇気つけられました。
もしもの時、慌てず冷静に症状を確認し判断をする事が重要です。飼い主さんの行動次第なんですから。
本当はブログにアップするのをためらいましたが、きっと書き留めておくことで他のワンちゃんが同じような症状で悩んでいた時に少しでも役に立つならと思いこのままにしておきます。症状はワンコによって色々のようです。





さて、よい天気に恵まれたのでやっぱり散歩に出かけなくては!と、いつもの散歩コースにレッツゴー!!






相変わらず、pin君マイペース
nanaはダーっと走ってはpinに迷惑アタック!!

いつもの散歩です。

本当、毎日同じが幸せって感じる瞬間です。

いつまでも、いつまでも、愛しのpinとnanaと挟まれて、苦しいともがきながら1枚の毛布に包まって昼寝が出来ますように。

こんなに犬バカになるとは、思わなかった自分が怖い・・・え?顔が怖い??ん~?
CATEGORY : 動物病院

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28(水) 19:59:43 | | # [Edit
よかったですねえ、落ち着いて。
てんかん、最近よく聞きますよね。
うまくつきあって行けばいいのかなと思います。
なんとうちのちゃっくんは低体温なのです。
これもうまくつきあってうまく免疫力をあげてやるかだと思ってます。
まあ、もともと体質の弱い子ですから飼い主が頑張ればいいのかなと思ってます。
頑張りましょう。
2007/11/28(水) 21:31:02 | URL | #sCtPCMnU [Edit
お~!!pinくん、元気だね~(o≧▽゚)o
動いてるpinくん見て、ますます安心しちゃいました♪
nanaちゃん走ってるの、早送りかと思っちゃった(;^_^A
きっと、nanaちゃんもpinくんとお散歩できるのが楽しいのねん(^-^)

私だって、超犬バカ。ほんとにこんなんになるなんて、思ってなかったよ~(^O^;
犬に向かって、赤ちゃん言葉使ってるんだもんね~(ノ∇≦*)
しかも、『わらび、これどう思う?』とか、聞いちゃったりしてるんだもんv(>w<*)
ほんと、バッカで~ぇ(/o\)
2007/11/28(水) 21:41:07 | URL | わらびもち #A1vz8dvw [Edit
はぁ・・・
naopiさんゴメンね…
pin君が大変なことになっていたんだね…
辛かったね。。。
勿論一番つらかったのはpin君だったでしょうに。

そして
そういった内容を掲載してくれてありがとう。

うちの子たちだっていつ何時、何があるか分からない。
そんな時に事例として、naopiさんの記事を思い出し
わが子たちに手を差し伸べてあげられる。
今後も不安があるでしょうが、どうぞ頑張ってくださいね。
私にできることがあったら、遠慮なく!
関越すっ飛ばして行きますから!
2007/11/28(水) 22:26:39 | URL | ラグ☆ #a2H6GHBU [Edit
今日はよい天気でしたねー。
きっとガンバったご褒美晴れでしょうね。
元気でなによりです(^0^)/
それにしてもnanaさま、すっ飛ばしますなぁ!
ウチの鉄砲玉なんて足元にも及びませんワン。
みんな犬バカ、そしてピンバカなのでーす!!
あ、pinはバカではありませんよー。
“元気になってよかったね会”の開催はいつで?イヒヒ

2007/11/29(木) 00:15:23 | URL | manania #- [Edit
元気になって良かった
pin君、発作が出ちゃったんだね。。。
でも大事に至らず、元気になってほんと良かった!!
naopiちゃんの気持ちが痛いほどよく分かります・・・
私もノブの時、最初はいつも不安で何かある度にオロオロしてパニクってたけど、その内にしっかり受け止めれるようになって腹くくれるようになった。
でもpin君はnaopiちゃんちの子で本当に幸せだよ!!
これからも大変なことがあるかも知れないけどp(・∩・)qガンバ!

それにしてもnanaちんはすごい勢いで走ってるね~~!(⌒▽⌒)アハハ!
2007/11/29(木) 05:53:56 | URL | みか #ClisE3eo [Edit
pin君の元気な姿がみれて良かったです!!
それにしても、nanaちゃんの走りすごいですね~。
楽しくってしかたないって感じですね。
私も超犬バカでーす!
2007/11/29(木) 09:36:49 | URL | れいざむママ #- [Edit
善くなって良かったですね
pin君、元気になって戻ってきてよかったです。
ミニピンは元気が一番。辛い姿は似合いませんから。
このまま落ち着いて発作がでないこと祈ってます。
2007/11/29(木) 14:26:46 | URL | kio #4rqAp2Vk [Edit
naopiさま
ごめんなさい。
なぜかこの記事スル―していました。具合を気にしながらなんてこった。
pinくんよかったねー。ほんとによかった。
nanaちゃんはとってもお嬢様な感じなのにやんちゃ姫なのね。

もしものときの参考にさせていただきますね。ありがとう。またたくさんのいろんなお話聞かせてください。楽しみにしていますねー。



2007/11/29(木) 19:11:05 | URL | ばにここママ #- [Edit
葵じい・・・
新潟地震のときもそうやけど・・
ブログってたかが、ブログ
されどブログやね?
こうやってみんな気にかけてくれるし、なんか元気もらえるなぁ♪
これも総長の人徳ですぜ?( ̄ー ̄)ニヤリッ


2007/11/29(木) 19:55:24 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
べべりんさんへ
励ましのお言葉ありがとうございます。え?pinの隠れファン?伝えておきます。さぞかし喜ぶことでしょう。
2007/11/29(木) 20:12:59 | URL | naopi #- [Edit
ちあきさんへ
ちゃっちくんは低体温なんですか、平熱は確か人間よりやや高めですよね。これから寒くなると血行が悪くなるので気をつけてあげてくださいね。
手のかかる子ほどかわいいといいますから!
2007/11/29(木) 20:15:23 | URL | naopi #- [Edit
わらびもちさんへ
nanaの暴走みましたか?道路を走る車といい勝負してます。走ることが楽しくてしかたない年頃のようです。
一緒に犬バカになりましょうね!
2007/11/29(木) 20:17:38 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
ありがとうございます!!
では、食糧難になったらぜひ関越飛ばして来てね。待ってますぅ~~。
ブログ内で、励ましてもらいお友達の密度も濃くなってうれしい限りです。
2007/12/02(日) 11:03:23 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
元気になったの会、やりたいです。理由はなんでもいいんです!!
いつにしますか?って私の鶴の一声?きゃ~うれしいな。マジ、考えます。
2007/12/02(日) 11:05:04 | URL | naopi #- [Edit
みかさんへ
ノブ君のことを思い出させてしまいましたね。ごめんなさい。小さな命を迎えたときから、ちゃんと最後までお世話をすることをなんとなくわかっていても実際病気や怪我で心配しすぎておかしくなりそうな事ってあるもんなんですね。世の中「手におえなくなったから」とか「大きくなりすぎた」と安易な考えで手放す方がいると聞きます。悲しいですね。
2007/12/02(日) 11:12:25 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
超犬バカ!!大歓迎です。語り合いましょう~~。
nanaは走るのが楽しくてしかたないようです。散歩でほんとはノーリードはよくないのですが、誰もいない時を見計らって思いっきり走らせてストレス発散させます。一緒にレイ君走る??
2007/12/02(日) 11:14:56 | URL | naopi #- [Edit
kioさんへ
ありがとうございます。
いつ起きるかわからない発作なのでちょっと心配もありますが、しっかり愛情をもってぺったりくっついて過ごしたいと(?)思ってます。毎日楽しいです!!
2007/12/02(日) 11:17:09 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
嫌な話題はスルーしてください。そして必要な時(ない方がいいです)見てください。それで充分!!

元気が一番ですね。
2007/12/02(日) 11:23:39 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
りんさ~ん!!何かあったらまっさん抱いて助けにきてね。待ってるよ。その為にまっさんには、救助犬の訓練をしてもらわねば・・・。
2007/12/02(日) 11:25:12 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
