我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

お裁縫の時間

2007.11.24 *Sat
おもちゃが好きなのはpin君

「ホネ持ってきて」と言えば黄色い骨型のおもちゃを持ってきて

「ヒズメ持ってこい」と言えばカジカジしたヒズメを持ってくる

どっちかと言えば、やや重さがあるおもちゃがお好みのよう。

IMG_8707.jpg




ぬいぐるみが好きなnanaちゃん

軽いフワフワのぬいぐるみをくわえては

振り回してポ~ンと遠くに飛んでいく

慌てて取りに走って一人遊びが上手

そんなおもちゃ達のメンテナンス時期が参りました。
プラッチックなおもちゃはカジカジしてちぎれてしまったら、さようなら~だけど、布製は修復可能。うれしいやら、悲しいやらnanaちゃんのおもちゃがボロボロに。彼女は穴を開け中のスポンジを出してしまうので、ハウスのクッションやらぬいぐるみは大層な被害にあっています。

IMG_8698.jpg



おまけに二人して好きなこのキューブなおもちゃ。3つあるけど悲しい状態になったのでまとめてメンテナンスです。なぜか刺繍が「P」なので1つだけ「N」を加えてみました。

IMG_8704.jpg



だけど、またこの「N」が気に入ったのか、気に入らないのか、pin君の集中攻撃に会い明日まで持つかどうか・・・・。
ついでにハウスのクッションもチクチク縫って。

IMG_8689.jpg



今年は無防備な状態で暖房の前で立ったまま寝るpin君が度々目撃。nanaの攻撃を恐れて今までは立ったまま寝てなんていなかったのに。やっぱり眠気に勝てないんだね。

ボーっとしてnanaの攻撃を受けないようご用心ご用心。

IMG_8664.jpg


やっと我が家にもクリスマスの気配が・・・シャンシャン鈴の音はしないけど、ワンコが玄関を明るく照らしてくれます。これで暗い夜も寂しくないね。

COMMENT

おもちゃ!
たくさんのおもちゃ!
それでもってかわいい~。
うちもおもちゃかごがありますが、片付けるとおもちゃを全部出し、片付けると全部出し…の繰り返しなので最近は放置。いろんなところに転がってます。

「N」の文字に拍手!
ついでに、私に修復の文字はありません…

玄関の飾り、いいですねー。
クリスマスだ~。
2007/11/24(土) 10:17:28 | URL | ばにここママ #- [Edit
うちにはクリスマスに因んだものは一切無いのでここでジ~と見て実感していきま~す。

ミミはあんまりおもちゃで遊ばなかった子だったがナナが遊んでるとなぜか気になるらしくナナの目を盗んでは持ってきます。が~!すぐにナナに没収されてるミミです。
2007/11/24(土) 15:40:44 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
おもちゃ 多!!
メンテナンスご苦労様っす!
キューブ、明日まで持たないにぃー20点!

でもぉそっかぁー
それぞれ好みあるんやなぁ?
かったいのんすきなpinちんと、や~らかいのん好きなnanaちん♪

ちなみにうちは、
く~さいのんが好きや・・・・
2007/11/24(土) 18:35:09 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
お裁縫、お上手なんですね~♪いいな~~
でも、せっかく直したのに。。。直ってて余計気になったのかな!?
にしても、立ったまま寝ちゃってるピンくん!
可愛いですね~すごく気持ち良さそう。。。
ワンコのイルミネーション!素敵です!!
2007/11/24(土) 22:20:07 | URL | ai #gVrIp3A2 [Edit
オモチャ達のメンテナンスちゃんとやってるなんてエライなぁ。
うちなんて、破れたらそのまま放置だよぉ(^^;
掃除も大嫌いだけど、お裁縫も苦手です・・・(笑)

こっちも本格的に寒くなって来たよ~
最低気温は氷点下になってます。
ワンコの電飾とっても素敵だね!!(^^)
うちはいつも何にもしないのよ~
近所中でうちの家だけがポツンと真っ暗。。。(笑)
2007/11/25(日) 05:42:31 | URL | みか #ClisE3eo [Edit
エライ!
うちはまともなオモチャが1つもありません。
買ってもあっと言う間にやられてしまい
どれもこれも悲惨な状態で只今放置中!!
直そーとは思っているのですが、なにせ不器用で・・・
玄関のイルミネーションかわいいですねv-353
もうすぐクリスマスかぁ。。。
2007/11/25(日) 13:36:25 | URL | かえる母 #- [Edit
ワンコのライト、とてもステキですね。
もうすぐクリスマスかあ…。
そろそろワンコたちのクリスマスケーキを予約せねば。

それにしてもnaopiさん、おもちゃのメンテナンスなんて
すごいですね。
うちは少しでもほつれたら、ポイしちゃってたからなあ…。
pinくんもnanaちゃんも賢いですね。
ちゃんと言葉が通じてるんだ!
あずきも唯一、大好きなたまごちゃんだけは
認識しているようです。
2007/11/25(日) 18:35:59 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
ナイスメンテナンサー!
あたしもおもちゃは使い捨て?だったんですが
naopiさんのみて思いました。
やっぱり好きだからボロボロになるんですよねー。
だからちゃんと直して遊べるようにしてあげると喜ぶのかなぁって。
でも、同じの売ってたら買っちゃいそうだ・・・。evilメンゴ
2007/11/25(日) 19:23:47 | URL | manania #- [Edit
おもちゃ、ちゃんとメンテナンスされるんですねえ。
うちは使い捨て?状態です。
高いの買いませんし。
ロンメル遊んでくれないですし。

玄関かわいいですねえ。
うちはまったくクリスマスって感じがないです。
2007/11/25(日) 20:55:34 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
裁縫上手は良い妻良い母♪
naopiさん、見事におもちゃが復活しています!本当に手先が器用なんですねv-218
それにしても、明日には壊されてしまうかもしれないおもちゃをメンテするなんて、私にはとても考えられないことです。
このまめさ、そして器用さに尊敬いたしまする。
2007/11/26(月) 22:28:33 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
クリスマス飾りカワイイ~♪
そしてpin君の立ったまま寝てる姿がもっと可愛い!
電車内で見る光景を思い出した(笑)
2007/11/26(月) 23:01:02 | URL | ラグ☆ #qbIq4rIg [Edit
もう12月ですね~
pinくんすごいですねぇ。
言ったものを持ってくるって結構高等な芸じゃないですか??
立ったまま寝てる姿もかわいいですねー。
もうすぐクリスマス。
一戸建てを買って玄関先をイルミネーションで飾るのが夢です(*´ヮ`*)
2007/11/26(月) 23:51:37 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
お元気ですか~♪
お久しぶりです♪休養中はメールまで頂ました有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
私やっと思い腰をあげてブログ更新しました(T▽T)アハハ! pin君nanaちゃん&naopiさんも元気そうで良かった~♪これからも少しずつ更新して行きますので宜しくお願いしますね~(^ー^)ノ
2007/11/27(火) 00:00:09 | URL | チーちゃん #- [Edit
ぱにここママさんへ
おもちゃは片付けてもまたや、そばから出してきますよね。朝、掃除の時一度だけ片付けますが、あとはそのままです。きりがないよね。
外に電気つけると明るくなりますよ。玄関も少しクリスマスらしく小物を置きました。
2007/11/27(火) 14:31:49 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
ミミちゃんはきっとおもちゃがそこにあるということで満足していたのじゃないのかな?なのにナナちゃんの出現で、そこにあるおもちゃがなくて、思い出して取り返そうとするけど、出来ない。まるでpinのようです、同じだよ。
2007/11/27(火) 14:33:45 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
もう一つ封印してあるものが・・・。pinはタオルの端をクチャクチャ噛むのが大好き。目を離すと水のみ場にある雑巾までクチャクチャ。まっさんの臭いものが好きに通ずるものが・・・!!?
2007/11/27(火) 14:35:58 | URL | naopi #- [Edit
aiさんへ
好きなんだけど、するまでが時間かかります。し始めると狂ったようにしたくてしょうがない。ご飯たべるのも面倒なくらい夢中になるのでガマンしています。
ワンコにセーター作りました。この後、アップしますね。
2007/11/27(火) 14:37:34 | URL | naopi #- [Edit
みかさんへ
パパさんが自分のお家間違えるくらい電飾つけてみる??電気代がすごくかかるのに毎年懲りすぎてしまう家庭が多いらしいです。そろそろワイドショーで特集組むかも。見るほうは楽しいけどね。
2007/11/27(火) 14:39:25 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
そう、もうすぐですよ。1年はあっと言う間ですね。クリスマスケーキはどうしようかと思案中です。。。
2007/11/27(火) 21:29:41 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
たまごちゃん、せっかく見つけてあずきちゃんが好きだからウッキウキして買ってきたのに、遊んでくれない。ガックシです。ワンコにも好みがあるんですね。pinは通じるけど、nanaはまだ理解できてません!!
2007/11/27(火) 21:32:11 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
おもちゃだってなおせるものは布製のみ、気に入ったものは毎回同じ物買ってきますよ。
2007/11/27(火) 21:34:58 | URL | naopi #- [Edit
ちあきさんへ
ロンメルちゃんにリボンつけて鈴つけたらクリスマスよぉ~。おもちゃで遊ぶ子と遊ばない子、いますね。我が家はnanaがあまりおもちゃでは遊びません。
2007/11/27(火) 21:37:12 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
3つあったおもちゃが全部切られてしまったのでまとめてチクチク縫ってみました。1度はじめると結構するんですが・・・行動するまで時間がかかるようになりました。
2007/11/27(火) 21:39:04 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
そうそう電車でつり革につかまって寝ているおじさんと一緒。足元がふらついてビックリしてますよ。
2007/11/27(火) 21:40:25 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
フレーフレー夢のマイホーム。
pinは遊んでもらいたくておもちゃの名前を覚えました。意外と言葉をとく理解しているようです、反面nanaはな~んにもわかろうとしません。
2007/11/27(火) 21:42:32 | URL | naopi #- [Edit
チーちゃんさんへ
お久しぶりです!!お元気でなによりです!!
復活ですね。
いただいたイチゴのマットはnanaが愛用していますよ。
2007/11/27(火) 21:51:50 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
