我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

落ち着かない時間

2007.11.22 *Thu
朝から晩まで寝ていると思われてもしかたない我が家のワンコ達。しかし1日2回元気に活動をする時間帯があります。それは言わずともわかる「ご飯」の前。

朝は飼い主達がヌボーっと起きてきて食事が終われば、自分たちの番がくることをちゃんと理解しているので、結構伏せしたりお座りして待っています。

IMG_8670.jpg



夕食はnaopiが帰ってこないとご飯はまずないので、帰宅をひたすらカーテンの隙間からブルブル震えながら待っているようです(これはpin君のみですが)。


そして、まてないワンコはこんな暴走を繰り返しているようで・・・。
さて、夕飯までどうやって空腹をしのぐのかと思いきや、nanaちゃん暴動??に!!相当お腹が空いてイライラしてるのかしら?





あまりの激しさに、絶句です・・・・。床に散らかったおもちゃは全てnanaの仕業。


その間pin君は、フットマッサージで心地よくなっているnaopiの膝上で一緒に揺れています。

「そんな事してないで、早くご飯用意してよ!!」とのブーイングにも負けずnaopiは一日の疲れをとってうっとりしていたら・・・・!?


な~んと、暴走は膝の上にまで!!




ピーピーの音はお鍋のタイマーが切れた音です。今夜はコトコト煮込んだ「ぶり大根」


よほどお腹がすいてヤキヤキしているらしく両者激しい戦いです。
「あ~、寛げない!!」
なんて言うものなら、白い目でジロ~ッと睨まれたよ。

しぶしぶご飯を用意するわけで・・・・。

そしてお腹が満たされれば、また寝る。

毎日同じ繰り返しの中で楽しさ満載なんですよ。困るくらい毎日楽しいです。この楽しさ、ミニピンだからなのかな?ね!!


COMMENT

ミニピンだからですよー。
っていう私もミニピン子育て初心者でえらそうなことはいえませんけど。
ミニピンがいて毎日楽しいです。同感!
2007/11/22(木) 12:49:50 | URL | ばにここママ #- [Edit
時計いらず。
どうしてこーも時間に正確なんでしょう?
我が家はルパンがご飯の時間が近くなって来ると
ソワソワし始め、それにくっ付いてコナンが飛び跳ね
食べ終えるとコナンおねむv-75
ルパンは抱っこして視線ビームを私に送り続けます。笑
退屈せず毎日賑やかに過ぎて行きますよねv-356
2007/11/22(木) 17:50:01 | URL | かえる母 #- [Edit
やっぱり!
きっちりと腹時計が活躍してるようですね。
ミミもすっごいですよ。座ってる私の背中に飛び蹴りが入るくらいです。その点、ナナはまだ分からないので遊ぶだけ~!
2007/11/22(木) 23:35:51 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
ほんと…。
何処も同じなんですね~。
朝ごはんが終われば夜ご飯、そして夜ご飯が終われば
次の日の朝ごはん…。
延々とごはんの事ばっかり考えているんだろなあ…。

それにしてもnanaちゃん、パンチが炸裂していますね。
ワンコたちが暴れていても全然動じないパパさん、
余裕が感じられます!
2007/11/23(金) 00:00:34 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
レイも同じ!!
ミニピンって生まれながらのショードックとか書いてあった本を見たことありますが、ほんとにその通りって思います。
すっごくかわいいし、とっても面白いし、最高に楽しい~!!!
でも、2匹いると迫力も2倍、楽しさも2倍ですね~!!
もっとかな?
2007/11/23(金) 00:20:40 | URL | れいざむママ #- [Edit
大暴れ(笑
すごい暴れっぷりですね(笑
そういえばそこまで暴れているハルを最近はぜーんぜん見ないなぁ。
動画アップ出来ていいな~。
以前に動画の形式を変換したり容量を小さくしたりとアレコレやってみたんだけど結局ダメだったんですよー。

うちは食事の時間が結構バラバラなのでご飯の催促っていうのはありませんね。
一応飼い主の後にご飯ていうのは決まっているので飼い主が食べ始めれば目を輝かせて周りをウロチョロしますが(笑

毎日同じ繰り返しですが、ワンコに関してはホントに楽しくて可愛くて仕方が無いですね(^^)
2007/11/23(金) 09:16:00 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
動画楽しいなぁ
naopiさんカメラ撮ってる時バトル中のpinちんとnanaちんにアターック!!されてたな!(笑)
激しい動きのわんこより
naopiさんが顔面打ったんちゃうか?って思いながら( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/11/23(金) 13:54:35 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
あのイライラ感、表現上手だわぁ(~~)
首がもげそうなくらい振りまくられ
八つ当たりされてる方も散々でしょうねー。
でも、カワイイんだなぁv-238minipinはv-207

2007/11/23(金) 17:13:52 | URL | manania #- [Edit
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/23(金) 18:38:45 | URL | みんな の プロフィール #- [Edit
こんばんわ。
おもちゃで遊んでくれるなんていいじゃないですか。
うちはあまり遊んでくれません。
ミニピンはプライドが高いのでご飯をまつの嫌なのかしら。
2007/11/23(金) 22:09:43 | URL | #sCtPCMnU [Edit
ぱにここママさんへ
そうですね~。ミニピンばかになりそうです。お互いミニピンバカで語りあえそうですね。
2007/11/24(土) 23:14:40 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
起きる時間もご飯の時間もよくわかっていますよね。な~んで??
散歩はいつもバラバラの時間にしておかしと、散歩に行きたいってアタックされるので要注意ですよ。
ワンコ時間って一日のうち18時間くらい睡眠時間かしら??
2007/11/24(土) 23:16:54 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
やっぱり~。ミミちゃんはご飯の時間がわかるんだね。いつかナナちゃんも背中アタックしてくるのかな。毎日驚きと発見のなか、子育て楽しんでくださいね!
2007/11/24(土) 23:18:36 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
nanaは前足が先に出てくるのでパンチ効きます!!仕掛けていくのもnana、いつもnanaからの攻撃です。おてんば娘は手がかかりますよ。
2007/11/24(土) 23:20:51 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
どこから見てても飽きないミニピン。これからもどっぷりミニピンワールドに浸かって下さい。
2007/11/24(土) 23:22:18 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
ご飯の時間がバラバラの方が催促のアタック攻撃なくていいですよね。我が家は何時でも食後は自分達の番とインプットしてしまっているので、お昼以外はなんだかゆっくり食べてると、視線が突き刺さります!!

動画は、容量や設定さえあえばすぐできます。もう一度挑戦してみては!?
2007/11/24(土) 23:26:33 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
さすが、めざとい。カメラ構えて足マッサージされながら、ミニピンに顔面パンチくらっていたのを見ていたのか・・・・?!なぜ?
2007/11/24(土) 23:28:10 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
軽いおもちゃがお気に入りのようで、くわえてブルブル振り回したら、ポ~ンと飛んでいく。その繰り返しで一人遊びしてくれるので楽です。pinは持ってきて「遊べ」と催促。口の力も強いので引っ張りっこは腕が疲れて・・・・。
2007/11/24(土) 23:30:30 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
