我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

今年のよごれ今日のうちに

2009.12.26 *Sat
はぁ~なんで年末ってこうも忙しいんだろう?


やることがギュッと濃縮され日頃怠けていた分がドーンと押されてきたみたい

IMG_1857_convert_20091225130306.jpg

とはいえ、少しずつやっていくしかないので
まずは・・・・・

汚れ落とし!!


何を?
どうやって?




ワンコ用のシャンプー&コンディショナーをもらったので早速使いましょ。


使用するのは「ペットエステ プロフェッショナルシャンプーコンディショナー 炭 犬・猫用」


IMG_1828_convert_20091225125452.jpg





健康と安全を考えるペット屋さんで購入できます


IMG_1836_convert_20091225125604.jpg
もちろん色は炭色ですよ(これはシャンプー)3ピンの体にあわせた量を使いたいので3パックとも開けてみました。



で、3ピンを洗うこと・・・・数十分?
途中カメラマンに撮影してもらいながら
画像たっぷりでおとどけぇ~


IMG_1846_convert_20091225125719.jpg

IMG_1850_convert_20091225130025.jpg

IMG_1866_convert_20091225130428.jpg

IMG_1868_convert_20091225130543.jpg

IMG_1875_convert_20091225130658.jpg

IMG_1881_convert_20091225130842.jpg

IMG_1882_convert_20091225131017.jpg

IMG_1891_convert_20091225131316.jpg





洗い上がりにはドライヤーを嫌がるので
温室状態にした部屋でタオルでよ~く拭き、最後は丁寧にブラッシング


体が乾いてきたら、ほんのりいい香りが
さわり心地もなめらか~やわらか~


今までのシャンプーで体感できないくらい滑らかで柔らかな感触にビックリ
匂いがちょっとキツかったけど、満足感は充分


いつまでもなめらかな手触りはすごくよかったですよ。

IMG_1905_convert_20091225131523.jpg




IMG_1903_convert_20091225131420.jpg


シャンプーのご褒美はガムで\(~o~)/raphaちゃんはハウスに潜っていたので画像なしですぅ。

IMG_1910_convert_20091225131635.jpg




やっぱり若い体が一番に光るみたいよ。




COMMENT

うちも~
年内の汚れ~落とさなきゃぁww
あんまり、シャンプーしない家なんですよねぇ~
だって、体臭がほとんどしないし~
道路散歩が多いので、砂だらけwwってなことも
少なくて・・・
でもって、リードだけが、首のほうがどす黒く。。。。
やっぱり、汚れてるんだぁwwwっと、納得する瞬間!!

みんな、あわあわ~っで、きゃわゅ~~っい♡♡
すっきり、さっぱり、いい感じですねぇ~
2009/12/26(土) 13:43:11 | URL | ラシソママ #- [Edit
炭シャンプー!!!!!
なんかスッキリ落ちそう~♪しかもなめらかな手触りなんて!
スッキリさっぱり、いい新年が迎えられそう☆

それにしても、みんなあわあわで気持ち良さそう♪
2009/12/26(土) 14:32:02 | URL | マミ #- [Edit
おぉー!シャンプーしたんですね~。
ラファちゃんも大人しくされてますかー?!

直接肌に付くものだから良いシャンプーやコンディショナーを
使ってあげたいよね☆
nanaちゃんのあくびショット、うまいとこで撮りましたな♪
2009/12/26(土) 19:56:33 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
ラシソママさんへ

キレイになりました。そうそう、我が家もシャンプーいつしたっけ?状態です。で、リードや迷子札の紐が黒かったりして・・・同じですよ。


マミさんへ

このシャンプーあわ立ちがよかったです。
イオスちゃんはどんなシャンプーかな?みなさんお気に入りのシャンプー使っていますよね。


ラグ☆さんへ

あくびの瞬間って意外と簡単にとれますよ。
こっちもあくびしてみせると同じ行動したりする・・・ふふふ。
2009/12/31(木) 19:22:47 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
