我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

野ウサギ?茶ウサギ?

2009.12.19 *Sat
今朝は朝の6時には誰もいない
寂しい夜明けでした。




IMG_1618_convert_20091219090104.jpg




で、朝ご飯の様子を、さらりと
いつもはshiopiiだけ6時前に朝ごはんを食べて登校するのだけれど、今日はtopiiも早くでかけるとかでご飯をあわてて用意しますよ。

IMG_1646_convert_20091219090504.jpg



この角度でみるのもおもしろいなぁ。

pin君とraphaちゃんはいつも同じ場所で
よく見え~る場所で




IMG_1642_convert_20091219090308.jpg

nanaちゃんは、なぜかココ
微妙に近い場所で

何かもらえるのをひたすら待つのですが・・・・・

pin君はテーブルの上にレクチェかリンゴがあるのを察知すると、もらえるまで永遠叫び続けます。
うるさいんだなぁ

見えるはずないないのに、匂いがするのでしょうね。


IMG_1664_convert_20091219090705.jpg

ガマン限界に達すると、飛びます!飛びます!!飛びます!!!!!




ま、かならずもらえるので無駄な吠えなんです・・・・。


IMG_1673_convert_20091219090810.jpg


で、もらえる ウシッシ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

IMG_1680_convert_20091219091011.jpg




そんな賑やかな朝食も済み、みんなでかけてしまってからは

優雅に一人朝食をとり


ゴミ捨てや
掃除や
洗濯干しや
モロモロを済ませ





外に出ますよ!!一仕事?大仕事がまってますよ。





一晩たってまた積った雪かき
早く出てしまったtopiiを頼ってられないので道路まで埋没した道の発掘作業


これがまた~~永遠あるのか?ってくらいの雪
途中イヤになったので、暇そうなワンコ達を連れ出してみたよ






ま、おおかた予想はついていましたが

IMG_1686_convert_20091219091220.jpg



pin君は遊ぶ気まったくナシ
nanaちゃんも同じく

IMG_1688_convert_20091219091352.jpg


IMG_1696_convert_20091219092059.jpg


raphaちゃんだけは雪をバキュームのように食い散らかしたり
掘ってみたり
走ってみたりと


IMG_1690_convert_20091219091522.jpg

IMG_1691_convert_20091219091726.jpg

IMG_1694_convert_20091219091857.jpg

IMG_1698_convert_20091219092018.jpg


IMG_1717_convert_20091219092208.jpg

IMG_1723_convert_20091219092308.jpg


IMG_1726_convert_20091219092408.jpg

IMG_1732_convert_20091219092506.jpg


IMG_1734_convert_20091219092604.jpg


野うさぎがいましたっけ?ってくらい、ぴょんぴょん飛び跳ねていたよ
家先でデジイチもって「raphaちゃ~ん!こっちこっち!!」なんて叫んでいたnaopi
近所の人はアホ~って思っていたろうなぁ。



まぁ、楽しかったみたい♪
また後で連れ出してみようかな?






かれこれ1時間、雪との格闘の末   ヤメタ


窓の外をみて「クゥン」と一声だしたraphaちゃん。
遊び足りないんかぁ~!!だよね。午後からまた遊ぼうね。



CATEGORY : rapha! only love

COMMENT

NoTitle
本格的に積もってしまいましたねぇ。
raphaちゃん、初めての雪を裸で楽しんでいるのかぁ-。
若いって素晴らしい!
この雪が1週間早かったら・・・
忘年会が先週で良かったね。
2009/12/19(土) 10:54:28 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
NoTitle
donaさんへ

え?裸で??
なんの、洋服着たら濡れるでしょ、遊びの度合いが違います。若いって・・・・いいよねぇ・・・・~~~ふぅふん。
2009/12/19(土) 19:05:17 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
