我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

やばい!!!

2009.12.18 *Fri
寒波にすっぽりおおわれた新潟地方




道路


とうとう、こっちにも大雪の気配が・・・・
週末の巣篭もりに備えて食料を求めスーパーに向ったのだけれど

30分もしないうちに車に戻ったら


真っ白 naopiの頭の中も真っ白


車の中・そとは真っ白


やっべぇ~、帰れるか??


見えません


もちろん車に積った雪をどかすなり、溶けるなり、しないとね
前は全然見えませんから。
しばらく車のなかで暖気運転、待機中っす。

どーなってるの?


やっと前が見えてくれば・・・
ふぅ~みんな雪に埋もれてます・・・



道路




なんとか、家の近くまできたのに

今年はじめての除雪車が!!
家には近づけられないので、近くの駐車場に停めて



また雪かきだよ!!



除雪車いらっしゃい


初めて見る除雪車の轟音と姿に



家のなかのワンコ達



ビックリしてたね、raphaちゃん。



大きな車に乗っていたにもかかわらず
家まで無事に運転してきたのに

カーポートに入れようとして、除雪車が残していった雪の塊に・・・車がはまった・・・動かなかった

ま、救出しましたけどね、スコップ持ってね。
雪はきれいだけれど沢山降ると、困るよね。




COMMENT

NoTitle
もう雪がそんなに降っているんですね~?!
こちらは今日の昼間は暖房ナシでもポカポカです。
夜になると急に冷え込むけどね~

雪かき、大変そうですね。
経験したことがないけどかいてもかいてもまた積もる・・・
腰を痛めないようにしてくださいね!
私、寒くなると腰が痛くなるんですよ~
歳寄りは寒いのダメだわ!!!
2009/12/18(金) 13:14:13 | URL | MOCO #- [Edit
NoTitle
ひょえ~~~吹雪いてますね・・・
やっぱり新潟は、雪国ですね~レベルが違います。
雪かき~この間の肩とぎっくりさんに気を付けて頑張って下さい。
2009/12/18(金) 18:17:55 | URL | エイムママ #- [Edit
NoTitle
MOCOさんへ

雪かきは余計な仕事で大変です。
本当は男手でお願いしたいんだけれど、仕事に出かけちゃうと・・・頼めないしね。いつも家にいる私の仕事になっちゃいます。腰も痛くなるけど肩も凝るんだヨォ
でも、すっごく重労働なので汗がでるくらい熱くなります、少しはエネルギー消費して痩せるかしら?あはは。



エイムママさんへ

はい、肩と腰ですよね
要注意なんですよぉ~~気をつけます。
雪国の人間って体強いわ・・・あ、ワタクシは違います、ブブ。
2009/12/19(土) 19:03:54 | URL | naopi #- [Edit
NoTitle
久しぶりのコメントになってしまいました(><)
新潟の雪はすごいですね!こちらではあまり降らない
ので、写真見てるとワクワクしてしまいますが、
雪国に住んでいる人たちは、後始末に追われて
大変そうです。
雪かきお手伝い、できるものならしたいです。
何気に体力には自信があります。
でも、その前に仁と結に新潟の雪を
一度みせてあげたいです!多分結はイケるかな・・・・
2009/12/20(日) 00:31:34 | URL | Johnny #- [Edit
NoTitle
Johnnyさんへ

大丈夫、結君も仁君もすっごく喜ぶと思いますよ、まずはモグモグ食べるだろうし。新雪の中走り回る気持ちよさ、ゼヒ体験してもらいたいです!!
関越を越える勇気があったらいつでもいらしてください。誰もいない山でノーリードで走らせます??うふ。
2009/12/20(日) 09:24:52 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
