我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

冬のパトロール

2007.11.20 *Tue
日照時間の少ない地域は少しの晴れの日も非常に貴重なんです。今朝は霜が降りてすごーく冷え込みましたが、お日様が上がってきたらごらんの通り暖かくなり日向ぼっこの一日のスタートです。

IMG_8604.jpg




日が照れば、外に出れると思っているので窓際にスタンバイ!!

突然pin君のパトロール警戒サイレンが鳴りますので音量に注意。そしてそばにいる愛しのミニピンちゃんが吠えること間違いなし!!






窓際でスタンバイ&ピョンピョン跳ねているのはnanaちゃんなのに,
先にウッドデッキに飛び出していくのはpin君なんですよ。気付きましたか??

naopiも動画を見てあれ?って思いましたもん。

その後はひとしきりパトロール&警戒サイレンを多発し、やっと落ち着きます。

IMG_8609.jpg


あれ~、nanaちゃんお手手で何抑えているの??

きっと飛んできた落ち葉だね。パトロールでゲットしたのであたちぃの物!!

ところが、なんでもウッドデッキに持ち込むワンコ達、自分たちのおもちゃは当たり前のように外に投げ、ヒズメも持ってきます。

あ~まただよ。

IMG_8612.jpg


pin君、いいあんばいのヒズメをnanaの目の前でカジカジ・・・。nanaは見ているか、半分眠そうな顔してまったく動かず。


IMG_8614.jpg


でも、見てるんだよね。

IMG_8615.jpg


お!警戒注意報!!
pin君ヒズメ離し立ち上がった!

IMG_8618.jpg



そ~っと、そ~っとヒズメに近づいて見事ゲット。

nanaちゃん今日は良かったね。

こうして朝はずーと日向ぼっこ。

そのうちハァハァ熱くなったらクールダウンで部屋の中。

その後は窓際のカンカン照った場所で寝るのが今日の予定。

食う寝る遊ぶ  すばらしきワンコ生活。





COMMENT

日向ぼっこ
気持ちよさそー。
冬の時期、うちは午後からしか日が当たらないのでうらやましいです。
窓からこぼれる小さな陽だまりに並んで寝ころんでいる姿に目がハートです。

pinくんもすぐにいい位置ゲットしてますね。
nanaちゃんもいい場所にいるいる~。
今日はこちらは曇りです。
おひさまは望めません。ぐすん。
2007/11/20(火) 12:42:58 | URL | ばにここママ #- [Edit
日向ぼっこ最高ですね。
思わず、『仲間に入れてー』と。
我家の軍曹はデッキにすら出たがらず、ひたすらインドアです。
散歩すら拒否するようになり、困ってしまいました。
ボス~、うちのニートどうしたらいいっすか?
2007/11/20(火) 13:38:20 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
こんにちは。
僕のブログ見に来てくれてありがとう!
pin君、ホント垂れ耳のところも僕と似てるね~。
僕も日向ぼっこ大好きだよ!!
でも、僕は窓越しの方が暖かくて好きだな~。
また、遊びに来るね~。
2007/11/20(火) 16:21:37 | URL | れいざむらい #- [Edit
おいおい・・
案の定こたつから臭いヤツが飛び出してきて
キョロキョロしてるでぇ・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ おもろいからコタツ入った頃にもう一回動画再生したろ!
2007/11/20(火) 16:59:30 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
ポカポカだね。
日向ぼっこ気持ち良さそーv-398
nanaちゃんの眠いんだけどヒズメに向けられてる
あの視線が何とも言えない!
お日様の光や暖かさうちの子達も大好きです。
2007/11/20(火) 18:03:16 | URL | かえる母 #- [Edit
一人で“一人ひなた取り合戦”を一人勝ちしたどや顔は
一生忘れません・・・プププ
evilは玄関のドアに人の影が通り過ぎるたびに
サイレン鳴りっぱなしです。
そんなにウチに人来ないんですけどぉ・・・ガクッ
逆に恥かしいわっ

2007/11/20(火) 18:47:19 | URL | manania #- [Edit
何だかドキドキしてしまいました!
pinくんのサイレンがいつ鳴るのかと…。
pinくんは男性にしては声が高いですね。
うちのあずきはもっと高いですが。
まるで裏声のような声で鳴きます。
その反面、くるみは小さいのに低いんですよ。
不思議ですね。

それにしても広いウッドデッキ、うらやましい~!
pinくんもnanaちゃんも気持ちよさげですね。
2007/11/20(火) 21:31:02 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
ピン君勢い良く飛び出して、ピシっと日向に収まってますね!!
さすが!よく知ってますね。気持ち良いトコ。。。
ナナちゃんのじ~っとピン君を見つめる表情が。。何とも。。
ヒヅメがゲットできてよかったよかった♪
てかウッドデッキ♪いいですね~~♪
憧れる~~♪
2007/11/20(火) 22:02:16 | URL | ai #gVrIp3A2 [Edit
こんにちわ~♪勘違いギャル・りえですv-238
今更ですが・・先日はありがとうございました!!
「りえさんたら・・・また時差が・・・」
なんて言わないでくださいね~!
海外からのコメント投稿なので仕方ないのです!!

pinくんのお顔・・・ちょっと怖い(笑)
凄い顔しちゃってますよー☆
naopiさん似?
2007/11/21(水) 13:47:33 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
まさしく!
これぞ、まさしく番犬の姿!
日当たりのいいところで、デンッと座っている姿・・・
しぶいです!イケてます!
2007/11/21(水) 19:07:39 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
ぱにここママさんへ
この日は午前中とってもいい天気でしたが、お昼前から真っ暗になりそのまま雨嵐・・・。冬の天気は気が抜けません。洗濯物慌てて中に入れました。
2007/11/21(水) 19:26:44 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
あらら、pinkyちゃんどうしたの?留守番が気に入らなくてまだご機嫌ナナメかしら。ご自宅にも素敵なお隣さんがあってもお邪魔しないの?どうしたんでしょうね。
2007/11/21(水) 19:28:23 | URL | naopi #- [Edit
れいざむらいくんへ
いらしゃいませ~。れい君からのコメントはうれしいな~。ね、pinと似ているでしょ。かわいいレイ君これからもよろしくね。
2007/11/21(水) 19:30:02 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
そうでしょ、動画再生するとnanaがすごい声出して吠えますよ。pinは自分の声だとわかるのか反応なしなんですけどね。まっさん、迷惑やな。
2007/11/21(水) 19:31:41 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
これから貴重なお日様、有効に使いましょうね。ワンコも人間も気持ちいいものね。nanaは欲張りですよ、眠いけどヒズメもカジカジしたい。。。できないって。
2007/11/21(水) 19:33:31 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
玄関の陰か・・・・見えちゃウンだね。我が家も同じ警戒サイレン灯まわりっぱなしですよ。
2007/11/21(水) 19:37:57 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
興奮して吠えているのでトーンが高いのかも。nanaはもっとうるさいですよ。困っちゃう~~。あずきちゃんと勝負できるかもね!
2007/11/21(水) 19:39:25 | URL | naopi #- [Edit
aiさんへ
日の当たる場所は窓からチェック済みですから(笑)だーっと出てビシッと座ります。
ウッドデッキ見た目はいいいけど、お手入れ大変、だって穴掘る黒い奴がいるんだもん。
2007/11/21(水) 19:41:22 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
え゛?怖い顔している??私? v-412なぬ~!!もっと怖い顔みしてやろうか?へへへ。

時差ぼけ~、どこまで行ってきたん??へへへ。
2007/11/21(水) 19:44:32 | URL | naopi #- [Edit
ウッドデッキ素敵ですねぇ♡うちはマンションでわずかに当たる陽をバンビと2人でちっこくなってあたる毎朝です(^_^;)
2007/11/21(水) 21:14:13 | URL | a-co #- [Edit
飼い主Aさんへ
ベストポジションでデ~ンとちっこいワンコが座ってます(笑)
2007/11/21(水) 21:22:20 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
バンビちゃん、ランで楽しそうに走ってますね。お日様は皆が大好き!二人で仲良く日向ぼっこしてね。
2007/11/21(水) 21:27:25 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
