我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

トンネル越え~~~其の3「ジャンボスイーツ」

2009.11.23 *Mon
足湯でポッカポカの体になり最後の目的地へ


ここが最終目的地


なんどもTVで紹介されていた
気になるスイーツ・・・・・総重量1.4キロ
白土屋菓子店ジャンボシュークリームで有名な洋菓子店ですよ。

以前TVで見てからというもの、シュークリーム好きなnaopi
ずーっと気になってPCのお気に入りリストに加え、いつでもいけるように準備して連れてってくれるのを心待ちにして早2年・・・・長かったなぁ~。



ETC割引きで1000円になり~の
お日様探しにいきたい~の
ひまなんだよ~


と、色々理由をつけてのお出かけでしたが。

紅葉ももう終わり


電話で予約していたのでしっかり取り置き
ショーケースの中には取り置きらしきジャンボシュークリームの包装済みの箱がずらりと並んでいたのにモノはみれず・・・いいよ、いいよ、家に帰ってからのお楽しみ♪

飲み物に注目







18時50分帰宅

帰宅して、まずは体重計で計測  なぁんと1.4㌔!!!

ウッキウキで箱をオープン
そしてメジャーでサイズを測るの

縦はば 横はば

高さ バナナカステラ




縦 約23センチ
横 約23センチ
高さ約5.5センチ


うほぉぉおおおお~~ひょぉおおおお~~~

でも落ち着いて、肝心のお味が問題、大きけりゃいいってもんじゃないしね。





包丁を入れたら 「サク!」っと切れる
上にかかった粉砂糖パウダーもすごくたっぷり
中のクリームはすべて生クリームだったけれど


しつこくない甘さで、ペロリと食べれちゃう。

6分の1カットで食べたけれど、うんうん、いけるね。


ティータイム




賞味期限は2日間 総重量1.4キロのシュークリームほとんどtopiiとnaopiでいただきました。(shiopiiは東京に行って留守だったよ~ん)
一緒に購入したのはバナナカステラ
こちらはしっとりやわらか、でもお安いのに中身イッパイのウハウハお菓子でした。




さて、高速を利用したならば必ず立ち寄るSAで歴女なのかオタクなのかわからないshiopiiのためにお土産を・・・・

おみやげ








そして。。。。デンジャラス旅行に最適なオチを用意してくれたpin君

阿賀SAで最後の休憩時18時10分
夕食も軽くとってジャンボシューの為におなか空かせなきゃ~~なんて、車の中にpin君とnanaちゃんはフリーで、raphaちゃんはおりこうにハウスで待たせたのが間違いだったのかな。


過去検証




朝から缶コーヒーを狙っていたのは知っていたけれど
SAから戻るたびに美味しい匂いさせてくるから、イライラしていたのかな?

な~んと、カップに入ったカフェラテを・・・・・

真っ暗な車内の助手席にて、ゴクゴクのみやがった

残骸


で、残骸・・・・・

ほとんどは運よくしいていたタオルに吸収されましたよ、ちゃんちゃん

あっぱれpin君

恐るべし。。。。pin君。
スポンサーサイト

COMMENT

NO TITLE
毎日、読んでましたよぉ~
楽しそうな~日帰り旅行でしたねぇ~♪
ランも楽しそうだったしぃ~ランチもよかったですねぇw
行ってみたくなりました♡
湯治の足湯での、眠たそうな~pin君&nanaちゃんの表情が~
なんとも、可愛くてw♡
とどめの、ジャンボ・シュー☆
ビックラですぅw

パパに~ココ遠い??って聞いたら~
めちゃ、遠いわ!!飛行機やな。って~
ワンコ連れやでぇ~って、言ったら~
関東の人やろ?って~
新潟やったら、ドライブ圏内やんw。。。。。
で、終りました。。。。。。
はぁ・・・・(~~;)

naopiさん~楽しめてよかったねぇ~♡♪ v(*^0^*)v
2009/11/23(月) 21:17:28 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
日帰り旅行なのに内容がぎっしり詰まった旅行ですね。
nanaちゃんの足、湯治の甲斐あったかな?早く良くなると良いですね。
そう言えば我が家の旅行ってワンコに合わせることってすくないかも?
naopiさん家の旅行は家族全員が楽しめる旅行ですよね。
2009/11/24(火) 19:25:10 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
こんばんワン★
おぉぉーーーすっげ~ね!!
こんなジャンボな!
大きくって大味かと思いきや、美味しいとな。
う~ん、食べたい・・・
それはやっぱり現地まで行かねば?!

足湯・・・・チョーうけました!
pin君、フリーズしたのか気持ち良いのか…。
いやいや、あまりの至福で動きたくないが正解なのでは?
2009/11/24(火) 23:04:10 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
NO TITLE
ラシソママさんへ

ビックでしょ!!ほんと、ずーっと食べたかったから感激してサイズ測ったり、重量測ったり・・・おいしかったです。
そうそう、新潟からは日帰り圏内なんですよね。


日帰りでもすっごく楽しめました!!


ミミナナママさんへ

どうせ出かけるならみんなが楽しめるような場所をリサーチしていきます。そうじゃないと連れて行く意味ないかな?と思って。どうなのかな?

nanaちゃん、痛くないはずなのに・・・・ずっと仮病かもねぇ。


ラグ☆さんへ


pin君もnanaちゃんも湯船につかっていると寝てしまいます。いずれraphaちゃんも温泉やお風呂の気持ちよさに気づくといいな♪
どうしても寒くなると家にこもりがちなので、たまにおでかけはうっきうき気分になれますよ。
2009/11/25(水) 13:20:39 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
