我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

寒い日の過ごし方

2007.11.19 *Mon
今朝起きたら、ちらちら雪が降っていました。まだまだ積もりはしないけど、そろそろ冬がやってきたのかな?ワンコ達もな~んとなくわかるのか、今日は暖かい場所で各々寛いでいますよ。

そんな寒い日の過ごし方と言えば・・・・。


定番、日向ぼっこから
今朝は雪がちらつきながらも日が差して眩しかったよ。


IMG_8574.jpg


そしてこんなことも。。。。

まずは、pin君。
寒くなると必ず暖かい場所に行くのは当たり前。御年4歳のpin君は我が家の暖かい場所をよくご存知である。プワ~ンと暖かい風が出てくる暖房機の前にいるとじんわ~り暖かい。nanaが来る前はよくこうやって「立ったまま寝ていた」ので時々カックンと倒れてビックリしていた。


IMG_85701.jpg


今じゃ、ぼーっとしてたらnanaが突撃してくるのでうかうか寝てもいられない。

こんな姿も久しぶりに見たなぁ~。今朝はきっと寒かったのね。


IMG_8571.jpg


今はまだ熱くなっていないけど、そんなにくっついたらヤケドしちゃうよ。


それからnanaちゃん。
足が冷たいと昨年ブーブー文句を言ってやっと購入した「サイクロンウォーマー」通販だと19800円もするので思い切って電気屋サンへ・・・そしたら10000円で買えちゃった。ラッキー!!

IMG_8582.jpg



ほんわり暖かな風と色でnanaちゃんもあったか色に変身ね。


IMG_85611.jpg




さて、暖房もそろそろ本格的に入れないとダメかな?



COMMENT

お尻ですか!
pinくん!
一番寒いのは、お尻ですか!
そんなに気持ちよさそうに寝てたら、飼い主Aなら穴が開くほど見てしまうと思います。
かわいいね~
2007/11/19(月) 13:49:12 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
おーい・・・
pinちんや~い!
おケツ燃えるでぇ  (゚O゚;)
しかも、顔・・・イっとるやん!!

ちなみにおくさまぁ~♪
いいお買い物なさいましたわねぇ~オホホホホ・・・
通販で19800円を、10000円で買う!!
これこそすべら犬精神ですわぁ~うっしゃしゃしゃ・・

でも・・奥様ぁ?用途にはお気をつけあそばせぇ?
気づいた時には・・

「 サイクロンウォーマー 」ならぬ

「 クサイフンウォーマー 」にならないようにぃ~

                 うきゃ♪
2007/11/19(月) 14:21:55 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
新潟も寒いッスか?
札幌は激寒ですセ。
最高気温が0℃っす。
さらっとしか降って無い雪なのに
寒くて溶けません。

pinくん、お尻暖かそう。
確かに・・・既に目がイってるわ(笑

nanaちゃんはお得に買った、サイクロンウォーマーの
下がお気に入りなのね。
光と風の両方で暖房ってイイかも。
んでも、頭温めすぎないようにね。
2007/11/19(月) 15:09:07 | URL | みゅみゅ #bhO2vy6E [Edit
おしりをあたためる…
おしりをあたためるなんてちゃんと的を得てる。
うちはほら、頭ちんちん沸いたお味噌汁ですから。
おしりと言えば、あの「どーん!」のおしりでしょ?
むふふ♡
表情もいいわ~。

nanaちゃんお嬢様してる~。
サイクロンウォーマーなんてものがあるのね。知らなかった~。

2007/11/19(月) 17:14:58 | URL | ばにここママ #- [Edit
寒さでブルッときます。
うちの2ピンもストーブの前から離れません!
暖かい風がそこでストップi-229
サイクロンウォーマ暖かそーですねv-398
nanaちゃんの写真からも伝わって来ます。
今日は札幌もすっごい寒いです。v-36
お互い風邪など引かない様に気を付けましょうね。
2007/11/19(月) 18:05:33 | URL | かえる母 #- [Edit
pin君、お尻あったかで良い顔してますね~~
気持ち良さそ~~♪
サイクロンウォーマー!!-¥9800なんて!!
良かったですね!!凄い差です!
オレンジの光が暖かそう。。。ナナちゃん、良かったね♪
にしても。。。雪がちらつき始めましたか。。。
こっちの方も、今日は凄く寒かったです。
朝が。。。。ツライ。。。。
2007/11/19(月) 21:30:09 | URL | ai #gVrIp3A2 [Edit
飼い主Aさんへ
若い時はお尻も綺麗だったのですが、最近じゃお肌の敵「シミ」がちらほら・・・。チーンの脇やお尻の○まで・・・
2007/11/20(火) 14:30:19 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
クサイロンウォーマ?ん~臭くなるのはお昼ね布団。いい匂いしまっせ、奥さん。1枚いかが~?
2007/11/20(火) 14:31:33 | URL | naopi #- [Edit
みゅみゅさんへ
ニュースをみたら積雪がすごいことになってますね。大丈夫ですか?これから雪かきが日課に加わります・・・。しばらくは毎日雨風の天気ですね。気分が落ちないようブログでアゲアゲしましょうね!!
2007/11/20(火) 14:33:57 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
そうそう「ど~ん!」のお尻も暖めないと・・・・ホホホ。nanaちゃんは呑気ものですよ、いつも暖かい場所で寝ています。
2007/11/20(火) 14:36:44 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
短毛種のワンコは寒さに弱いのかなぁ~。洋服ばかり着せていると寒さに弱くなりそうで朝の冷えた時間だけ着せるようにしていますが・・・。やっぱり寒くても外に散歩に行く子は強いですね。あ~でも飼い主が寒さに弱いから無理か・・・。
2007/11/20(火) 20:26:57 | URL | naopi #- [Edit
aiさんへ
朝は辛いですよね。年がら年中、朝は辛いですが・・・(うふっ)起きたくなーいい!!叫んでおきます・・・。
2007/11/20(火) 20:28:15 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
