我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

脱出したい

2009.11.18 *Wed
ここずーっと新潟地方は雨
もう一週間以上青空見てないような気がします。


日向ぼっこいつだったか忘れたよね

もちろん我が家のワンコ達も大好きな日向ぼっこは忘れてしまったかのよう・・・



前記事では暖かいメッセージありがとうございました。ちょっと時間がたてば日の丸弁当も酷だったような気もしますが・・・・。(母も熱いもので・・汗)


きっとこの灰色の空ばかりで気分がブルーになったのかも。
ずっと前に新潟県などは冬の日照不足で精神不安定になる人が多くでるってニュースで聞いたよな

寝るしかない








日向ぼっこの代わりに




ギィヨォ!!×2(声にならないnaopiの悲鳴です)

この冬が初めてのraphaちゃん
最近はめっきり寒くなり、ブルブル震えるnanaちゃんが洋服を着るとヤキモチをやいて飛びかかるので、すかさずraphaちゃんにも洋服を着せますが・・・ブルブルしてないんですけどぉ。



蓄熱暖房イメージ



我が家はオール電化なので暖房機は蓄熱式暖房ドドォ~んと狭いリビングに通年鎮座しています。夏は置物としてますがようやく出番が。一番初めの画像、raphaちゃんの後ろに見える白い機械が蓄熱暖房機です。

一晩蓄熱して昼間熱を放出するわけだけれど、先住犬のpin君もnanaちゃんも暖かいけれど熱いことをよく知っているのでそばで暖をとるようなことは絶対しません。

くっつけば人間だってヤケドするくらい高熱に蓄熱します。


さて、な~んにも知らないraphaちゃん
ココは暖かいと覚えたら、体を密着~~密着~~

うぎゃぁあっぁぁっぁあああ~~

まだ本格的に熱くはなっていないのだけれど、今のうちからしっかり教えないと・・・・。




ギィヨォ!!×2のうち1つ目は蓄熱暖房機

ギィヨォ!!×2の2つめは・・・・・

ダイニングテーブルの下に置いてある足元ハロゲン暖房(サイクロンウォーマー)
冷える足元にとってもほんわか暖かなハロゲンなのですが・・・・・・


足元暖房イメージ



pin君もnanaちゃんも立ち上がっても頭なんてつかない
暖かいのでスイッチOnすればなんとなく背中をポカポカあたために&うたた寝しに足元にやってきます。


ところが、でっこいでっこいraphaちゃん


暖かい光


ぬーーーーーーーーーーーーーん


頭くっついてますが。首がはまってますが。耳なんて一番熱い場所にくっついてませんか?

耳があたってますが・・・

やばいやばい、すぐさまスイッチOff!!



raphaちゃんにはただしい冬の暖房機のさわり方をよーく教えないと。



こんな灰色の空だから悪いんだよ。
週末は青空みつけにトンネル越えたいです、でも行けるかな?関越トンネルの前には雪があるかも。行き先は未定・・・ワンコ達にも久しぶりに走らせてあげたいのにな。


新潟の灰色の空から脱出したい・・・・
あ、あ、あ、今回もnanaちゃんの出番がナシか・・・・・。(いつもお腹のなかにいますので)不憫だわぁ
スポンサーサイト

COMMENT

NO TITLE
海外でも~
冬の長い地域に住んでる人は~
精神を病む人が多いらしいです。
やはり、ずっと、冬将軍が君臨して、
太陽の日差しを浴びてないからだそうで~
それでも、バカンス等で暖かい地方に行くと~
すぐに、治るらしいです。
太陽wwすごいっ!!
生物にとって~太陽って絶対に必要なものですよねぇ~

新潟地方も~早く晴れ間が見えるといいですねっ♪

nanaちゃんは~naopiさんのお腹の中だから~
一番、幸せなんじゃないのぉw??
我が家の女子も~競って入ってきますもん♡
2009/11/18(水) 21:11:35 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
おひさ~!ってか、しょっちゅう読み逃げしておりますが・・・^^;
そっかァ、新潟はどんより空なのね。
確かに、おひさまに当たらないと精神的ストレスってあるらしいよね。
ま、人生いろいろですから~!←なんのこっちゃ…

お!なになに?
週末にトンネル超え?どこへ?いつ?どちら?
っと妙に興奮しちゃいました・・・。

raphaちゃん、暖房器にはくれぐれも気をつけるよう
言っておいてくださーいww
2009/11/18(水) 23:08:04 | URL | ラグ☆ #0zcuN3Us [Edit
NO TITLE
新潟はお天気悪いのね。
もう、そんな季節ってこと??

raphaちゃんは届いちゃうのね・・・・さすが。。。
って、感動している場合じゃないですよね。
だめよ!そこは、凄く熱いのよ。

私も、よく母親とは喧嘩してました。
同性だから余計にね・・・・。なんか、言いたくなるんですよね。
似てるから目に付くというか。。。。
2009/11/19(木) 01:34:18 | URL | ちゅう #- [Edit
NO TITLE
えぇ~~~~~トンネル越えしちゃうの???
いいなぁ!!!

我が家はスコパパの都合で、何処へも行けず。。。
居ないなら一人で行く・・・の言葉も
『危ないからダメ』と一蹴。
くっ!!!!!!

ラファちゃん、出来ちゃうことが多すぎるよね。
届いちゃったり、知らずにやってのけたり。
我が家も、同じ現象があります(笑)

その子のよって出来る範囲や能力って、こんなにもちがうんだなぁ・・・って思う毎日でございますv-411

日の丸弁当に勇気つけられた私は、朝起こさない作戦を実行した!!
しかし、敵は私が出掛けた後に素早く支度し、普通に学校へ行った様だ。
なんだか悔しいわ・・・。
2009/11/19(木) 09:55:26 | URL | スコママ #b6VpaT9E [Edit
NO TITLE
ラシソママさんへ

そうなんです、最近気づいたの・・・・このモヤモヤ気分落ち~~ってなんだろう??って。
太陽は大切なんですよね。きっとワンコ達も同じ気分だと思うさ。

nanaちゃんは世渡り上手で日々潜ってぬくぬくしてます!!


ラグ☆さんへ


トンネル越えは関越と常磐・・・さぁてどちらでしょう?
raphaちゃんよけに柵をさくっとつけました♪


ちゅうさんへ

新潟はずーっと灰色の重たい空です。雪が本格的に降るまでは雨やアラレ、強風が吹き、けっこう荒れるんですよ。雪が降ってしまえば意外とお天気になったりするので気分も晴れるんだけどね。
こんなとこ日本は長いですよね、こんなに気候が違うもの。


スコママさんへ

敵は手ごわいよね、うんうん。
日々格闘しています。

トンネル越えはタイヤ交換しなくては?ならないかしら??まだ早いよねぇ~~~。
2009/11/21(土) 21:34:57 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
