我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

にんぷぅ

2009.11.17 *Tue
朝5時20分起床



昨夜の親子喧嘩の尾が引いていたので険悪ムードのなか

弁当は 日の丸弁当2段重ね&ホットすぎる番茶
    (1段目も2段目も炊き立てご飯に梅干オンリー♪)



まだ暗い6時、駅へ (起きたのは5時40分)


IMG_1075_convert_20091117091235.jpg IMG_1076_convert_20091117091402.jpg IMG_1081_convert_20091117091655.jpg







朝の掃除もして朝食をとって コーヒーを飲んでも

まだ、9時。することが・・・・ナイ
母子家庭だとこんな生活なのかなぁ~ (自分探しの旅に出たtopiiも今夜帰宅)
母親と娘の二人きりだと、ケンカしたらどうやって仲直りするんだろ。


ま、原因は だらだらした生活態度に 母キレル なんだけれどさ。



朝っぱらからヒートアップしたのは母親だけで、当の本人は知らん顔 (ムカッ)
日の丸弁当に嫌いなプチトマト2個詰めた (フン)








IMG_1065_convert_20091117091108.jpg

そんなnaopiを癒してくれるのはこの子達だけ。

3ピンの中で一番の癒し犬はraphaちゃん
ほおずりしたり抱きしめたり、どんなことしてもそばにいてくれるって、ホント癒されます。抱きしめあんばいの大きさだからいいのかな?



朝ご飯を食べれば、ひと暴れして寝る・・・・
pin君とraphaちゃんはソファの上で
たいていpin君はクッションを更にベットとして高い位置で寝たがりますが
raphaちゃんはうっかりしているとソファにかけたカバーの中に潜り込みます


そんな中、必ずといってもいいほどお腹に生息したがる・・・・かなりの寒がりさん

IMG_1053_convert_20091117090552.jpg

IMG_1054_convert_20091117090740.jpg

IMG_1057_convert_20091117090903.jpg


朝はいつも妊婦さんを思い出すお腹に
朝だけではないよ!夜、お風呂上りには狙っていたかのようにそばにやってきて潜るのは・・・・


IMG_1064_convert_20091117090417.jpg

nanaちゃん

昼間はずーっとraphaちゃんの留守番用ケージを独占







あ~あ、お腹にいた頃はかわいいと思っていたのにな
あれから16年
日々生意気度に拍車がかかってます
「ごめんなさい、ありがとう」こんな簡単な言葉が素直にでてきません。


明日も 日の丸弁当2段重ね か!!

COMMENT

NO TITLE
真っ只中だねぇw

うちも~同い年だから~
いいお嬢さんだなぁ。。。って、感心してるんですよぉ~

我が家は、中2の頃から始まり、
横道にも~斜めにも行かず~蛇行??
取りあえずは、付かず離れずで、思春期を謳歌?されてますよぉw

親の思い描いたルートとは、かなり違ってますけどぉ・・
仕方ないです。本人の人生なので~

まぁ、でも、ワンコの世話もしないし~家のことも全くですが~
新車に大喜びしたり、ドッグランにも付いてきたり可愛いトコもあり。

お頭の中身は~小学高学年なみなので~
大人な意見は通用しないようです。

うちは、まだ、誕生日が来てなくて15歳なんですが~
ある、職場の先輩(還暦すぎですが)に言われたんです。

おかぁさんも~母親、15歳でしょう?って、
一緒に成長だから、って。

やさしい。。。心に染みる言葉でした。

イライラして~ブチブチきてた気持が、少し楽になりました。
きっと、『親』という事にプレッシャーを感じていたのかもしれません。
naopiさん家の事情はわかりませんけど~
着実に親離れの階段を上り始める頃ですし、いろんな事がこれから先も心配ですよね。
お互いに、頑張って、母親年齢を重ねていきましょうねぇ~

長くなって、ごめんなさいね。m( _ _ )m




2009/11/17(火) 13:22:24 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
ラシソママさんへ

ありがとうございます、なんかフッと胸のもやもやが晴れたような気がしました。
母親年齢も16歳か。
実家の親にも「反抗期には思いっきり反抗させてあげなさい」と何度も言われています。
はたから見れば仲よさそうな親子でも・・・・中身は・・・・ブブ。
山あり谷ありの子育て奮闘記が書けそうですよ!!

小さい頃は天使だったのになぁ~・・・ふぅ。
2009/11/17(火) 16:50:07 | URL | naopi #- [Edit
NO TITLE
私から見たら、とっても向上心ある、イイお嬢さんだけど・・・。

naopiさん、うちのどら息子(古い)みたら、shiopiちゃんが可愛く感じるから~~~v-411

そういう、わたしも今朝は大喧嘩!
だって起きないんだよ。
で、じいちゃんに専属ドライバーをさせて学校へだもん(怒)
たまりませんわ。。。

EXILEだけは、ついてくればお金も出してもらえて楽しめる。
そんなんで、上手く私を利用して。
あはは~~!

赤点取るし、サッカー馬鹿だし。
でもしょうがないから、もう数年は面倒みてあげるよ~って感じに思ってます。
イライラしても、治らないし、私のシワが増えるだけだからある程度「リード」は緩めておこうかね~v-363

ワンコに癒されるのは一緒だよ~~~。
2009/11/17(火) 17:28:07 | URL | スコママ #b6VpaT9E [Edit
NO TITLE
スコママさんへ

う~ん、いいこと言うなぁ~~「リードはゆるめて」ね。心にしっかり留めておきます。
振り回されるのも今のうちと、割り切るしかないのかな。

同じ年代の子を持つ親同士、悩みもつきませんね。いずれ集会でも・・・
2009/11/17(火) 19:45:10 | URL | naopi #- [Edit
NO TITLE
子供のいない私には・・・わからないけれど姉の子供の反抗期は
間近で見てましたよー!!!
自分もあんなだったのか?って思う程すごい反抗娘達。
今は2人とも大学生ですがまだ少し反抗してるわ~
近くにいる分、姉の愚痴、姪っ子の愚痴をそれぞれ聞く役目(未だに!)
私もそうだけど愚痴って聞いてもらえるだけでスッキリするからね!
私で良かったらいつでも聞きますよ~~~\(^O^)/

ラファちゃん、甘えん坊で羨ましい~
2009/11/17(火) 22:06:12 | URL | MOCO #- [Edit
NO TITLE
お久しぶりです。
母に素直に「ありがとう・ごめんね」が言えなかった娘です。
それにしても・・・日の丸2段にプチトマト追加v-411
とってもシンプルなお弁当ですね♪

でもね、shioppiちゃんがいつか大人になったら
きっと反省すると思うんだなぁ。。。
例え日の丸でも早起きして作ってくれたお弁当。
いつかその事に感謝する日が来るんですよ!
私がそうだったように。。。
2009/11/18(水) 00:48:51 | URL | フランママ #- [Edit
NO TITLE
MOCOさんへ

ありがとうございます!
大学生になってもちょっぴり反抗期なんですね。
これからどうなるんだろぅ~~?いつか親に感謝の気持ちが持てるんですかね。
ま、私も反抗したクチだけどね。


フランママさんへ

頭がさがるわ。
そうそう、頭では理解できるのですが、つい「かー!!」となってね。
ふふ、日の丸弁当・・・・お友達からおかずの交換をいつもしているようなので、今回は梅干と何か交換したでしょう。
2009/11/18(水) 13:50:43 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
