我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ひきこもり

2009.11.15 *Sun
めっきり寒くなり雨ばかり
ブログの更新もすっかりお怠け状態


pin君の寝姿


寝ていたわけではないのだけれど・・・

raphaちゃんの寝姿

この方々は寝ていたけれど・・・
久々にミシンを出して買いだめしていた布でクッションカバーをクッション

邪魔をするのはやっぱりraphaちゃん


ストーカー




ミシンも布も興味津々
っていうよりもそばにいたいだけなの?無理やり膝の上で寝るもんだから・・・前が見えないっス
顔をだしてくるもんだから布と一緒に縫っちゃいそう~~
時々外を眺めたり、裁断する布の上にズンと座ってみたり・・・



何が見える?



pin君もnanaちゃんも邪魔しないのに、なんでraphaちゃんはこうも興味津々なのかな。







アクリル毛糸

これも買いだめしていたアクリル毛糸

マカロンマカロン

クッキークッキー

ショートケーキティータイム

イチゴショートおひとついかが?


見た目はそれらしくなったのであとは匂いつきになれば最高なのにな。



アクリルたわし


これらはみんなアクリル毛糸でつくったタワシ
ケーキは手が入るから使いやすそう、ヌルヌルするワンコの食器もスパッと取れます。
まだまだ作品は増える予定~~、出来次第紹介しますね。ご希望の方にはお分けします、食器洗いに重宝するよ。(おいしい匂いつきはムリだけれど)






週末は
大掃除をしてみたり
3ピンのシャンプーをしてみたり
肉じゃがを作ってもらったり
一日に3回も近所へ買い物にいってみたり肉じゃが







なんだか不思議な週末だと思うでしょ

そうそう、金曜日からtopiiは自分探しの旅にでて5日間も不在
shiopiiも金曜からインフルで学級閉鎖

天気も悪いし
運転手もいないから
あとは引きこもって寝るだけ・・・・。


夜はたっぷり夜更かししても、3ピンと一緒のベットはセミダブルでも狭く感じるねぇ~朝はいつもどおりの時間に起こされまっス・・・

眠れなければ何かして過ごすしかないものね。




ショッピングでインフルや風邪もらったらイヤだし
だから引きこもりなんだよなぁ。




pinくんは、しばらく帰宅しないtopiiに何度も何度も「留守にするからね」と聞かされ、お陰で夜鳴きなし(黙って留守にすると夜中ずーっと窓辺で帰宅を待つ忠犬なのだぁ)夕飯を食べればぐっすり


nanaちゃんは、すっかり寒くなり洋服を着てもnaopiのお腹のなかでぬくぬくと過ごすのみ、カメラで納めることもめったにできなくなりました。


raphaちゃんは相変わらずnaopiオンリーな子、姿が見えないとクゥ~ンと泣いて探しに・・・プチストーカーは健在だわぁ





長~く感じた週末もあっという間
さてさて、今週はなにやら色々忙しそう

オーダーしたものが届くかな?まだかな?ちょっぴり楽しみな一週間になりそうです。

COMMENT

NO TITLE
なんかねっ

naopiさんのつぶやき。。。って~いいねぇ~

いつもそう思うなぁ~

ストーカーraphaちゃんは~
まるで、我が家のソレイユのようですぅ~
お腹にも入るけど・・・
PCの邪魔するのは~ショコラさん。
最近は~寒いから、無理くりお腹へ入ってきます。

やること・・・似てる♪

あっ☆いちごショート可愛くって~美味しそうで~
実用的なのねっ♡ステキ☆ 
2009/11/15(日) 21:59:48 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
やっぱり総長は、凄いなぁ~
何でも、ちゃっちゃと作っちゃう~素敵奥様です☆
寒くなると~3PINの過ごし方に個性が出てきますね~
raphaちゃんは~ストーカーを極めてねっ♡
2009/11/16(月) 10:50:24 | URL | エイムママ #- [Edit
NO TITLE
ラシソママさんへ

え~~!!私はラシソママさんのブログのテンションが大好きよ!!いつも笑ってますもん。
3ピンいると個性様々ですよね、で動きも確かにおもしろい。
やることは一緒なのかなぁ~~。


エイムママさんへ

何でもちゃっちゃっと出来ればいいけどね・・・・やる気がなかなか出ないのですよ。
エイムママさんみたいにパパッと洋服もできればいいけどな。

みなさん、上手に手作りされているので、私が作るものなんておもちゃくらいです・・。
2009/11/17(火) 09:00:35 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
