我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

散歩デート

2009.11.06 *Fri
ブログに貼り付けてある
いくつだろ~?
ヒトにすると何歳かってわかるんだけど・・・・


IMG_0828_convert_20091106181055.jpg


単純に考えても一晩で4つも年取ってるよ。

人間の年齢に換算すると、生後1年半で20歳、2年で23歳、3年で28歳くらいになり、その後は犬の1年は人間の4年分くらい、大型犬では2年で人間の20歳となり、以後、犬の1年は人間の7年分に換算されます。

         小動物の臨床栄養学Ⅲより
著しく目に見えて老いが感じられるpin君
人間なら42歳と表示がでているよね。


IMG_0835_convert_20091106181525.jpg








早朝の散歩も6時って言ってもまだ夜も明けないので、昼間の散歩に切り替えたのだけれど
naopiが一人で3ピン連れて散歩はきついので

nanaちゃんとraphaちゃん(レディースペア)でまずは散歩に・・・・
出かける時にいつも3ピン一緒なのにpin君だけ置いてきたのは後ろ髪引かれる想いだったけれど、しかたない、心を鬼にして(どうせ寝ているだろ)約40分、いつもの河川敷へ散歩。

昼間は暑いくらいの日差しで、加茂川に登ってきた鮭をながめたり
草の匂いや、ワンコの残り香を一生懸命に探ったり


一通りうんpもすませ、帰宅


IMG_0832_convert_20091106181341.jpg









なのにpin君、悲しいよ。




うんpがお尻にくっついたままフリーズ
あのぉ~、いつからこのような状態で・・・??




いつもうんpの切れが悪いとフリーズして取ってもらうまで動かないpin君
ごめんよぉ~~~待たせたね。
すぐに取り上げれば、スイッチONで飛び跳ねて


nanaちゃんとraphaちゃんの足を洗ったら選手交代


topiiには「raphaちゃん2度連れて2ピンづつ散歩に行けば?」と言われたけれど、やっぱりpin君と二人きりがいいな♪



IMG_0845_convert_20091106181846.jpg









pin君とお散歩バック、財布をもって、二度目の散歩へ

レディース達と歩くとせわしなく右に左とリードが絡まり目が回るのだけれど

pin君とはゆっくりとした歩幅で、時々naopiの顔をみたり・・・なんだかいい男とデートしている気分
若い頃はブンブンリードも引っ張って力強く歩いていたのに、いつしかゆっくり、naopiにあわせて歩いてくれるpin君にこちらもほんわかな気分になってしまうなぁ。

それでも草の匂いかきやうんpは順調で、散歩コースは違うけれど気心知れたpin君との散歩はとっても落ち着きリラックスできます。
nanaちゃんが来て以来、pin君と二人だけで散歩もめっきり数えるくらいしかしてないもんなぁ。


pin君とだとちょっとくらい道草しても平気
お肉屋さんに顔だけ出して
「すみませ~ん、モツくださ~い!!」って叫べば

店外まで支払いもOKなんてことも。
お店の人もにっこりpin君を見てくれるしね。

時々こっそりお肉屋さんのコロッケも買おうかな。



明日はワンコも人間もモツ汁にしようね


IMG_0848_convert_20091106181226.jpg








pin君との散歩はゆっくりと時間もゆっくり過ぎるよう
これから寒くなると昼間しか散歩に行けないので、しばらくは2回にわけて散歩になりそう。


pin君との散歩デートはもっともっと楽しまなくちゃ。

年を重ねるpin君
顔は日に日に白く白く
寝ている時間も多くなったね
アチコチにシミができちゃった

だけど

raphaちゃんとのおもちゃの取り合いには負けないし
食欲だって旺盛
リーダーらしく番犬のお仕事も
甘えん坊は一番


3ピンそれぞれ愛おしいけれど、やっぱりpin君が一番なんだなぁ。
これから先のこともちょっぴり考えちゃう、ワンコの介護とかね。pin君は一番にかわいいので介護も苦にならないだろうけど、いつまでも元気にいて欲しいよ。

夜は絶対naopiのお布団で一緒に
naopiが外泊したらどうするんだろう?ガマンしてtopiiのお布団に入るのかなぁ~?




すばらしい頑固オヤジなんだけどさ・・・・そこがかわいいんだよ。


明日も散歩デートしようね♪(レディース達に内緒でどこ行こっか??)

IMG_0844_convert_20091106182047.jpg
(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!raphaちゃんお顔がチョー怖いっス

COMMENT

NO TITLE
pin君~男の子だもんね~やっぱりnaopiさんに一番甘えるよねw
のんびり~ゆっくり~お散歩デートだなんて~
羨ましいなぁ~
うちは・・・まだ、爆走デートか、トンネルデートばっかりw
raphaちゃん・・・( ´艸`)
2009/11/06(金) 22:29:02 | URL | エイムママ #- [Edit
NO TITLE
naopiさんの気持ち、なんだかわかるぅ~!!!


スコパパは、レフの『女攻撃』にやられて、レフ命になっているけれどv-411
私は、スコへの気持ちの方が強いかも。。。
ほっておけない所があるよね~男の子はv-363

pin君、たっくさん甘えるんだよ~v-353
2009/11/07(土) 00:20:23 | URL | スコママ #- [Edit
NO TITLE
pinくんは気持ちの優しい子ですね(*^_^*)
うちのてんてんは7歳過ぎた今でもお散歩を私のペースに合わせてはくれません(~_~;)
普段は側歩させてるのでグイグイ引っ張ったりはしないですが、きっと自由に歩いていいよって言ったらグイグイどんどん行っちゃうと思います。
ゆっくり、のんびりデート気分を味わえるなんて素敵な時間ですね。

てんてんも最近うちでは寝てばかりで、顎周りも白髪だらけで最近マロも白髪になってきて、あぁ~やっぱり年取ってるんだねって話してます。

pinくんは一番の甘ったれさんなんですね♪
やっぱり一番上の子は思い入れが強いだけに可愛くて仕方ないですよね(*^_^*)
なんだか読んでいたら心があったかくなりましたv-238
2009/11/07(土) 01:20:00 | URL | taaチャン #GNpDnBoc [Edit
NO TITLE
なんかぁ~
心が、キュンってなって~
キュッってなって~
ほんわかして~

ふいた。。。。。( ´艸`)
2009/11/07(土) 01:46:35 | URL | ラシソママ #- [Edit
わかるわかる♪♪
うんうんww 私もなによりユンタへの思い入れが強いから
naopiさんが思われることは、共感するなァ。

ワンコはヒトより、短い命、、、
naopiさん、pin君とこれでもか!ってくらいに
スキンシップして沢山思い出作ってよね。
そして来世でも会うんだから、その時のために
たくさんpin君へ言葉掛けしておいてくださーい!

あ、そうだ、来年にはもしかして、アニマルコミュニケーターになってるかもだから
そしたら絶対にモニタになってもらおっとww
2009/11/07(土) 20:55:11 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
NO TITLE
その気持ち、私も一緒ですよ(^^)
もちろん結も大好きだし、同じ位愛しいけれど、
やっぱり仁との出会いは私にとって
とっても心に残ります。日本に来て初めてお迎えした
ワンコですし、分からないことがたくさんある中
一緒にいろんなことを乗り越えた思い入れがあります。

pin君も落ち着いてきて、naopiさんとの関係がより
一層深まってますね♪素敵なことだと思います。
これからも二人でのんびりお散歩しながら、二人だけの
空間を大切にしていってくださいね♪

我が家はまだ落ち着きのないワンコたちなので、別々に
はできませんが・・・ 結は一人にするとものすごく鳴くのです(><)
もう少し落ち着いてきたら、別々にお散歩もたまには
いいかも♪
2009/11/08(日) 13:57:48 | URL | Johnny #- [Edit
NO TITLE
エイムママさんへ

pin君も若い頃は暴走やろうでしたよん♪
年とともに気づけば足取りがゆっくりに・・・・。一番の甘えん坊さん、目が合うと一目散に飛んでくるpin君です。
エイム君はまだまだ若いもの、これからが楽しみですね。どんどん爆走、暴走していつしか落ち着きます。その時、ちょっぴり寂しく感じるかもね。でも元気が一番!ですよね。




スコママさんへ

一番初めの我が家へ来た子っていうのも、
男の子で甘えん坊っていうのも、

一緒ですねぇ~♪♪

そりゃ~下のガールはかわいいけれど、違うかわいさを持つボーイはほんとう、ほっとけないよね。



taaちゃんさんへ

てんてんちゃんはまだまだグイグイ引っ張る派なんですね、頼もしいな。そうするとさくらちゃんとも歩調が合いますね。
我が家はレディス達が先頭をグイグイ・・・・pin君は後ろから早足でトコトコ慌ててついてくるような感じ。
これからはマイペースに歩かせてあげようかなって思いました。

なんで1番目の子ってこんなに愛おしいんだろう~~



ラシソママさんへ

我が家の静寂を破るのは、爆走女raphaちゃん。
みんなが寝ていようとも、おかまいなくじゃまをするのが得意です。すごい顔でしょ!!


ラグ☆さんへ


そうそう、こんなに甘えてくるのは過去にきっとなにかしらの縁があったのでは!?と思っています。pin君との関係を更に深めたいので、もちろん、いえいえ、ゼヒ、モニターでもなんでも呼んでください。
ラグ☆さんのパワーを少しでもわけてもらいたいですよぉ。



Johnnyさんへ

結君、甘えん坊さんですね、raphaも思いっきり甘えん坊です。愛情深く育ってきたから、なおさら人恋しいのかな。
仁君と結君それぞれの甘え方が違うのでしょうね。みんな色々な思い出をたくさん大切にして、素敵なワンコライフなんだなぁ~って。
幸せだよね。
2009/11/10(火) 06:32:02 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
