我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

nanaちゃんの日

2009.11.01 *Sun
いつもお出かけの時は、何も考えなくても3ピン連れてたのだけれど・・・・




不調の肩の悪化は怖いので
今回は色々と考えた末

白羽の矢が・・・・→→→ピーン!!


IMG_0732_convert_20091101205821.jpg




おめでとう。nanaちゃんに決まり♪

今日の目的は「2009新潟動物フェスティバル」と車のメンテナンスがあったので、いつものベーグルがおいしいオセロカフェにも行こうと!!



IMG_0719_convert_20091101205417.jpg


で、連れて歩くのに

軽くて
手がかからない

と言えばnanaちゃんだもんね。




良く考えてみたら、nanaちゃんおひとりだけでどこか連れて行くって初めてかも!


車をホ○ダディラーに預け
しっかり試乗車にも乗ってみて
(いつもワンコ同伴で寄せてもらってます。うれしいよね♪)



そして腹ごしらえ

ついこの間も行ってきた「オセロカフェ」



IMG_0743_convert_20091101205947.jpg
ランチプレートはベーグルにスモークサーモンとクリームチーズ
        

IMG_0744_convert_20091101210121.jpg
ロコモコ





IMG_0727_convert_20091101205604.jpg
特別にnanaちゃんにはワンコメニューからキャロブクッキーもオーダーです。おひとりっていいね♪


IMG_0728_convert_20091101205717.jpg
でもねnanaちゃんには全部あげられないのでお留守番のpin君とraphaちゃん用に残したよ。




IMG_0750_convert_20091101210349.jpg
ランチプレートはデザートと飲み物がつくので満足度100%
ハロゥインにあわせてカボチャのパンナコッタでした。

IMG_0749_convert_20091101210234.jpg
naopiが食べるベーグルが気になるnaopiちゃん










その後、動物フェスティバルへ


色々なブースがあり




IMG_0766_convert_20091101210743.jpg
ワンコの似顔絵コーナー
迷子札つくり
リボン作り
風船で犬を作ろう


飼えなくなった猫や犬の譲渡

健康相談ブースには、心音が聞けたり

気になったのがコレ!体脂肪測定コーナー
絶対nanaちゃんは普通でしょって思っていたのに

IMG_0758_convert_20091101210505.jpg



     ・
     ・
     ・


IMG_0795_convert_20091101211135.jpg



28%は少し太り気味ですって

へ?うそ~



IMG_0760_convert_20091101210613.jpg
こんなポスター発見!!
早くこんな施設ができるといいな


その後健康相談に立ち寄り・・・・このお話は次回へ・・・


IMG_0772_convert_20091101211349.jpg


ステージでは長生きしたワンコやニャンコの表彰式や犬と遊ぼうのデモなど


IMG_0786_convert_20091101210929.jpg

我が家のペット自慢にnanaちゃんが登場
得意のくるくるっと回る芸をして一応拍手をいただきましたよぉ~
で、参加賞にお菓子をゲット




ここで、外は雨が降ってきたので退散!!


ホームセンターでnanaちゃん一緒にブラブラして

ホ○ダ・ディラーに立ち寄り、託したマイカーを受け取り帰宅


滅多にないnanaちゃんデー
次は誰を連れて行こうかな?
やっぱり3ピン一緒がいいよね。



IMG_0719_convert_20091101205417.jpg




さてさて、困りもんのnanaちゃんの健康相談、続きはまた後で


COMMENT

NO TITLE
nanaちゃん~体脂肪28%なのですね。
って~それは、太めなのか・・・我が子の体脂肪も気になるw気になるw
いつもは、マイペースな印象のnanaちゃんですがw
今日はnaopiさんと2人で~甘えられたかしら?
お留守番組は~帰宅してから、どんな反応でしたか?
これも、気になるw気になるwwwww
2009/11/02(月) 08:47:35 | URL | エイムママ #- [Edit
NO TITLE
nanaちゃん、ちょっとだけ一人っ子をしたんだね☆

下の子って、いつも誰かがいる環境でいるから『おひとり様』だとどんな感じに思うのかな???


帰ったときのpin君・ラファちゃんの様子・・・興味津々だよんv-411
2009/11/02(月) 08:58:22 | URL | スコママ #b6VpaT9E [Edit
NO TITLE
今回はnanaちゃんonlyだったんですね~!
たまには一人っ子気分もいいですね(^^)

我が家も仁は一人で留守番OKですが、結が・・・
怖いですね(><)

私も帰ったときにピン君ラファちゃんの様子気になり
ます~☆

2009/11/02(月) 09:46:10 | URL | Johnny #- [Edit
おはようございますw
たまには、一人っ子も良いよね、nanaちゃん!
ほんとに軽くて何処へも連れてくの楽ちんじゃない?
我が家は皆無…(-_-;)

そうそう、お天気どうですか?
雪かしら?
raphaちゃん、初めて見るよね~反応が気になる!
2009/11/03(火) 08:07:57 | URL | ラグ☆ #qx6UTKxA [Edit
NO TITLE
nanaちゃん1人っ子体験
満喫したかな?

お留守番の2人も
naopiさんとnanaちゃんの帰りを
待ちわびていたでしょうね!v-290

2009/11/03(火) 18:11:36 | URL | かえる母 #- [Edit
NO TITLE
エイムママさんへ

nanaちゃんはクールな女の子でちっとも喜んでくれません。おいしいものが食べれる時だけ生き生きとしていましたが・・・ほとんどは寝ていました。我が家にきてからずっとpin君と一緒だったのでおひとりっていうのはとまどうのかな?


スコママさんへ

帰宅後のpin君とraphaちゃん?
あいかわらずのガウガウ攻撃とアタックアタックで、大興奮。nanaちゃんがぎゃくに潰されるのでは?と心配になるくらい匂いかくのはraphaちゃんでした~~!!


johnnyさんへ

3ピンいるとね、つい全員連れて行くのが億劫になって・・・こんなのもアリ!かなって。
結君と同じくraphaちゃん一人の留守番はムリですね~~~。


ラグ☆さんへ

今年は見るものにおいかくもの全てが初体験のraphaちゃんだから、色々連れてってあげたいのに・・・・紅葉よりも雪が早く着そうです。まだ白くはならないよ(なったら大変!!)


かえる母さんへ

いつも一人で過ごしているnanaちゃんで最近は不憫な子なんですよ。膝の上にもよってこない・・・・泣
朝と夜のご飯か練るときにしかそばに来ないので、こんなふうに一日ずっと抱っこして「かわいいかわいい」とかわいがってみました。あはは
2009/11/06(金) 13:09:14 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
