我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

復活したい

2009.10.24 *Sat
え~っと
右肩の激痛になんとか解放されつつあります。


ご心配くださった方々にはお礼を・・・何もないなぁ。

甘えん坊のraphaですよぉ


ひとつ思ったこと

何も出来なくても、周りは未来に向って進んでいるんだ!!

意味わかんねぇ~~よね。
そもそもの原因は

かわいいraphaちゃんが甘ったれで、寝るときはnaopiの体にフィットしていないと眠れないなんて言うから(嘘)毎晩右肩で肩枕をしていて寝ていたわけですよ。

で。壊れた

良く見比べてみて

右肩の神経が圧迫されたのか、はたまた麻痺したのか

右手はむくみ3日間はパンパン
もちろん右肩は完全にアウト

箸をもって食事をすることも
マウスを動かすことも






幸いにもnaopiの勤め先は整○院
すぐさま毎日手厚い治療をしてもらい・・・




家ではご飯を作ることを知らない家族
しかたないので、レトルトのカレーやカップラーメン、スープなどを急遽用意
毎日のお弁当では毎朝痛い肩を動かさぬようスローな動作でおにぎりを6個にぎり
「ご飯つくれぇ~」と何度も言ったけどやる気なし



nanaちゃんにしてみれば他人事



ワンコのご飯は食料ストックを網羅してなんとか作りましたよ。幸いにも馬肉や納豆がカチンコチンに在庫されてたしね。


ご飯が作れないから冷蔵庫の中の野菜やお肉がドンドン悪くなっていく・・・自分だけは時が止まったような感覚なのに時間は過ぎているものなんだよね



今、こうしてキーを叩くのも数分でギブ
ひじより上には腕あがりませんし、こんな風にキーを押すのも
肩がだる~くなります、で、しばしの休憩


そんなんでまだまだ復活とはいかないけれど

naopiさん、しじう肩?なんて心配の声を払拭したくとりあえず近況報告なんですわな。

しじう肩ではないですよぉ~!!(だっふんだ)


何も出来なくても、周りは未来に向って進んでいるんだ!!
ってね、naopiが立ち止まっていても周りは先に進んでいるわけ

痛みと戦っている間に高校の保護者会や留学の保護者会、個人懇談に来年受け入れるホームスティの書類作成ナドナド・・・・・って全部shiopii関連じゃん

冷蔵庫の食材は傷み始め
お財布の中身は寂しくなり
raphaちゃんは慰めの視線を熱く送りつけ
pin君は痛い肩も関係なく足で押しの一歩
nanaちゃんは我関せずの毎日


俺はアゴがはずれるかも





そんな毎日だけど、少しずつ肩も快方に向っているようです。


さんざっぱら、毎度髪を洗いドライヤーで乾かして、朝は髪をまとめてしばり、部屋のそうじや風呂そうじ、はたまたゴミだしまで・・・・・してくれた家族よ、これからもよろしく。

ご飯つくれぇ~!!弁当くらい自分でなんとかしろ


復活はまだ先になりそう・・・・・ふぅ
コメントもありがたく読んでます、なぐさめに一言いただけると頑張れるかも?
左手でキーを打つこと3日間なんとか出来た近況報告でごわす。

COMMENT

ツライですね!
我が家の甘えん坊くんたちも
毎晩私の左側にフィット!!!
腕枕で寝るので時々腕が
動かせない時がありますv-394

そう言う時に限って
やる事もたくさんあるんですよね~
動けない自分にイライラしたり。。。
でもあまり無理をしないで
お大事にしてくださいね!v-290


2009/10/24(土) 18:14:09 | URL | かえる母 #- [Edit
NO TITLE
すこしよくなったとのとこで安心しましたが、
まだまだ無理は禁物ですね(><)
家事って意外と体力使うから主婦はとっても
大変!

私も以前ワンコに指噛まれた時(自分のワンコじゃ
ないですよ~)毎日指の先がズキズキ、死ぬほど
痛くて、10日位家のことが何もできなくなりました。
その時ホントに何もしなかったので、デリピザや
カップめんで我慢の日々が・・・

raphaちゃん、これからはママの股の間か
ハウスでネンネかな?
結は時々一緒に寝ますが、夜中部屋を荒らしたり
するので、ハウスで寝るときも多いですよ。

復活できる日を心待ちにしています。
お大事になさってくださいね。
2009/10/24(土) 19:27:34 | URL | Johnny #- [Edit
NO TITLE
無理しないでくださいね。
この際、naopiさんの仕事を
少しづつ振り分け、今後も担当していただいて~
ましになっても~まだ痛いを強調して~
じっくり、完全に治してくださいねぇ。
2009/10/25(日) 01:59:39 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
ホントだ。腫れてる・・・。
しばらくは、肩枕も禁止ですね。
でも、お勤め先が整○院なんて、素敵。
至れりつくせり?
無理せず、お大事にしてください。
2009/10/26(月) 08:51:31 | URL | ちゅう #- [Edit
NO TITLE
かえる母さんへ

ありがとうございます。
肩枕派!!ついつい甘えて無防備にそばで寝てくれると・・・・で、思っていたよりもraphaちゃんの頭が重かった!!??
かわいそうだけど、あれから毎晩拒否して股の間で寝てます。
何故か3ピン一緒の布団なのでやっぱり寝返りがしずらい~~!!


Johnnyさんへ

そうそう、股の間にスポッと!!
3ピン入って寝てくれるので非常に動くにくく・・・・暖かくていいのですけど。raphaちゃんは夜中トイレに自分でいくので楽チンです、で戻ってくると踏みつけてくれるので・・・泣。


ラシソママさんへ

痛いフリをしてぇ~
掃除はしてもらえるけど

ご飯が作れない。。(-_-;)

そろっと復活ですね、できそこないの主婦ができそこないの料理で・・・ははは!!


ちゅうさんへ

ありがとうございます
そうなんです、勤め先が。
なので毎日治療もテーピングもしっかりしてもらい万全です。感謝ですよぉ~~。
普通の生活がありがたいんだってつくづく実感しました。
2009/10/28(水) 18:12:18 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
