我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

M:i:Ⅹ (作戦を遂行せよ)

2007.11.14 *Wed
ごきげんよう~topii君
毎晩の作戦は上手く行っているかな?
今夜も失敗のないようトラップ(罠)をしかけておくように
IMG_8384.jpg

この指令は5秒で消滅する~~うっそぉ~~!!
毎晩、当たり前のように寝室で一緒に寝ていたワンコ達。それはもう天国極楽状態であろうヌクヌクとした羽毛布団にすっぽり潜って朝までぐっすり熟睡でございました。


IMG_8389.jpg


しかし、ある日突然naopiの怒りによってこの極楽状態から追い出される羽目に。元凶はこの日のブログを読めばおわかりであろう。

よってこの日の夜からワンコはリビングで二人寂しく朝まで一緒と言うこととなるのであ~る。そうすると迷惑するのはpin君。夜夜中にハウスの前でワンワンと吠える黒い奴。ヌボ~っとハウスから出てトイレに向おうなら、すかさず温まったpin君の香りたっぷりのハウスを占領。しかたなくnanaが入っていたハウスにゴソゴソと寝床を作り直して又、寝る。


IMG_8370.jpg




朝まで殆ど起きずに寝ているpin君にくらべ、眠りが浅いのか?それとも元気が余りすぎて(昼間の運動不足?)か夜中のうんpやおしっこの数が半端じゃない。


推測されるウンpの回数、一晩2回  おしっこは少なく見ても3回以上。それもおしっこはかならず的をはずしている・・・・。


IMG_8369.jpg



爽やかな朝はどこへ行ったやら・・・・。

そこで重大なるミッションをnaopiはtopiiに託すのである。初めは、はずしそうな場所にトイレシーツを敷いてみたり、新聞紙を広げておいたり。。。。
黒い奴は我が家にくるまでショップで長々お世話になっていたせいもあり、どこでもおしっこ&うんpは苦にならないようである。反対に綺麗好きなpin君、トイレシートは新しくチェンジしたらまずはチッチッチ。


IMG_8395.jpg



広々とトイレシートを敷いてもそのシート端でしてくれるから(元祖ギリギリガールは今も健在)これまた朝の雑巾隊が出動するのである。
何度も作戦の手を変えてみたが、これまた裏をかかれた行動に走る黒い奴。とうとうミッションは最後の隠しアイテム 100均ガーデニングフェンス を投入せよと!!

この 100均ガーデニングフェンス に見事騙されている我が家のワンコ達。他のワンコは軽々と飛び越え行ってはならぬ地帯まで遠征もしていたというのに。ブラブラ、いつ倒れるか解らないフェンスがいい怖さを醸し出してくれる、隠しアイテムなのだ。

IMG_8396.jpg



そうして出来上がった滑走路のよう。 夜のトイレはこうして設置され、トラップ(罠)となるトイレシーツや、

「ココからはみ出したらいけませんぜ、親方、トイレはこっちでザンス」

と案内のようにおもちゃ達が並んでいる。

M:i:Ⅹ 作戦 開始!!
翌朝・・・・めずらしく朝一番に起きてリビングに入ったshiopii。
気持ちよ~く、寝ぼけた体は水溜りに吸い込まれ見事足をついてしまったそうな。


お気の毒



こうして、さらなる M:iⅩは続くのである・・・。 


COMMENT

まさしく滑走路v-233
100均であんなの売ってるんですねぇ
ちょっと真似してみよー
ウチは小さい時から“リビング一人寝”教育を貫いておりまして、たまに部屋につれてきて寝てあげようとすると、帰りたがってドアをガリガリしやがります(^^;)
そんなにシングルベッドに慣れたのかいv-75
悲しい女ね・・・
evilはみんなが起きてくるまでウンpもシッpもしてないんですが、どゆ事?
2007/11/14(水) 12:52:30 | URL | manania #- [Edit
冬仕様かと思いきや、広々充実のトイレスペースじゃないですかv-12
nanaちゃん、広すぎて毎晩夜遊びしまくっているんだなぁ
v-39
2007/11/14(水) 16:39:48 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
これって・・・
歩行者天国ですかぁ?

トラップだらけでトイレまでたどり付けなさげなこの有様はたけのこ族とかが飛び出してくるんですか?

それとも京都の町屋を意識して
うなぎの寝床チックにしようと目論んでいる?

ちなみに百均王としては今にも倒れそうなユラユラ感
 d(_・) グッド!
2007/11/14(水) 18:35:37 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
むふっ、我が家と同じトイレ事情のようで。(^m^)
最近はうちはワイドシーツ6枚コース。
でも、その横でしやがるするんですよねぇ。
よい方法が見つかったら、真似しまーす。
2007/11/14(水) 19:53:10 | URL | minipink #wr80fq92 [Edit
トイレロード。
すごい!シーツの量ですね。
うちもはみ出る。悲しいですよね~。
うんPもはみ出る。隠れてやりたがるのでうんPはへんなところにあったりする。
はあ~~~。

いつも写真がすごくいいです!
今回の手のアップ。すごくいい!
一番好きなのは、最近の記事であった、寝る!寝る!寝る!の写真。あまりに気持ちよさそうな寝かたがとにかくお気に入り。
写真の撮り方naopiさんに学ばなきゃ。


2007/11/14(水) 22:04:22 | URL | ばにここママ #- [Edit
トラップ作戦ですか~~。
こらまた,はたから見たら,なんと楽しそうな♪
しかし,敵もなかなかやりますね。そして,nanaちゃんたら,トイレ後は,pin君のハウス奪っちゃうの~~???
二人はそれはそれでいい関係のようですね♪
毎朝のお掃除ご苦労様です。v-411


2007/11/14(水) 23:12:12 | URL | ShioYo #- [Edit
mananiaさんへ
朝まで一人寝&トイレもしないのって、すばらしいじゃないですか!!あ~うらやましい。しばらく夜の滑走路は続きそうです。
2007/11/15(木) 10:11:24 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
あ、やばいバレた・・・。
とうとう夜遊びするようになったか。
2007/11/15(木) 10:13:02 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
歩行者天国行き~地獄の強制トイレ行き
            
あ??
2007/11/15(木) 10:14:28 | URL | naopi #- [Edit
minipinkさんへ
只今、模索中・・・。
トイレ事情の交換してみますか・・・?
題して「トイレ交換日記・・ギリギリガールズ大集合」まるでグラビア雑誌の見出しみたい・・きゃ!!
2007/11/15(木) 10:16:46 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
な~んにも考えてません。ただ見たとおりの画像を獲っているだけ。。。topiiは露出が・・・とか色々申しますが、全然わかりません。

今朝はチョコボールの大きさのうんpが6つも落ちていました。意味不明です。
2007/11/15(木) 10:19:01 | URL | naopi #- [Edit
ShioYoさんへ
毎朝、リビングのドアを開けるときは心の中でドラムが「ドドドド~ン」と鳴っております。

ま、その後はど~んi-195ですが・・・。
2007/11/15(木) 10:21:00 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
