我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

壊れた

2009.08.28 *Fri
ココでの生活も約6年が経ち
新品で購入した電化製品も
パピーだったpin君も
           ・・・・・約6年

あ、家族の歴史もココ6年?





そろっと壊れはじめています・・・・
naopiの手となり、最高の助手だったオーブン電子レンジ


ターンテーブルが汚れるといつもtopiiが新品同様に磨き上げてくれて
料理の下ごしらえはもちろん
パンだって
ケーキだって
ナイスな出来上がりだったのに・・・・・。


第一助手


突然動かなくなり、あっと言う間のお別れに。



閉店間際の家電店に駆け込み

陳列のオーブン電子レンジを物色


値段も色々高いものは10万近くするのね。


naopiの助手になる今回のレンジはスチーム機能がついてきました。
とうとうレンジに水を入れる時代がきたのか・・・・・
新製品よりひとつ古いモデルでも立派な機能がついていたので購入決定


定価4万以上のオーブン
naopiの「これ買います」の一声でなじみの店員さん

2万8千円にしてくれた。ありがとう。

第二助手



さて、第一助手が旅立ってしまったけど
第二助手の性格を把握するまでどのくらいかかることやら。


いまのところ

野菜のしたごしらえ と
スチームあたため  と
スチーム解凍   しか

使ってません。

決して取説を読むのが面倒くさいから とか
面倒だ とか
めんどくっせ とか

ではないと・・・・・思ってます。おそらくすご~く面倒なんだと無意識に思ってるのかもね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


機能はイッパイありすぎても・・・・・


次は何が壊れるんだろう・・・・(ーー;)


スポンサーサイト

COMMENT

NO TITLE
我が家でも先日冷蔵庫がオダブツとなり購入。次は何かと怖い思いをしちょります。
以前うちでもオーブンレンジを購入した時はパンやケーキ作りにはまってたのでスチームレンジにしたが今では暖め専用となってしましました( 一一)
2009/08/28(金) 19:47:08 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
NO TITLE
おっ!おnewのレンジいいですね~!
我が家のと似てる(^^)うちも今年に入って立て続けに
壊れたのでレンジと冷蔵庫を買いました。
(レンジは卵が中で爆破してしまい、私が壊したのです。
わざとじゃないですよ!)
先代のは約10年持ったので、もとは十分取れたと思います。

新しいレンジはお皿がついてないタイプですね?!
うちも同じタイプですが(スチームはついてないです)
マメに拭かないと、お皿と違って前の汚れが結構こびりつきやすく、
なかなか落ちないのでお気をつけ下さい。
2009/08/28(金) 20:42:14 | URL | Johnny #- [Edit
NO TITLE
ひとつ、壊れると~
何故か、つぎつぎに・・・・
ってこと~よくありますぅ~
大切に使わなきゃ!ですねぇ~

友達は~
機械には~『動かな、捨てるでっ!!』
お花には~『咲かな、捨てるでっ!!』 
と、呟きます~(笑顔で♪)

すると~あぁwwら??不思議!!

なんと、皆さん、捨てられまいとww
動くわ、咲くわww!!(笑)

まぁ。。。彼女の場合~おどし??f(~~;)
可愛がるwも、いろんな意味があるのですぅ~(*^o^*)
2009/08/29(土) 01:59:38 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
あら~新しいのいいじゃないですかー!
電化製品、ほんとにひとつダメになると次から次へと・・・よね^^;
我が家もある製品がヤバイんだけど
気合い?で動いてもらってますよ(# ̄m ̄)ウププ

前記事のraphaちゃん初ボート・・・・

泣けた!!!なんか感無量になった!
naopiさん、泣かすなァァァァ
2009/08/29(土) 22:48:54 | URL | ラグ☆ #v71u3Ndc [Edit
NO TITLE
ミミナナママさんへ

だんだんとね・・・基本の操作ができれば充分だってことに気づいて・・・料理も基本しかできないし(-_-;)
電化製品は壊れると次々って聞くからビビッてます。


Johnnyさんへ

電子レンジ、便利なのでなんでもかんでも入れてチンすると・・・気づけば汚れがこびりつきますよね。匂いも!
最近は脱臭機能もついて本当親切なレンジですよね。
Johnnyさんもスチーついてますか?毎日水を替えるのが面倒だったりして、あはは!


ラシソママさんへ

ごまかしだまかし使うのも手ですよね、時に叩いてみたり!!
今の電化製品の寿命って短くないですか?私の使い方が悪かったかなぁ~~。


ラグ☆さんへ

raphaちゃん、堂々としたもので・・・どこに行っても恥ずかしくないレディですよ。最近は時々吠えるのですが・・・声がチョー低い。まるで大型犬のワンコが吠えているみたい(笑)ラグ☆家はみんなそうなのかな?
2009/08/31(月) 13:04:53 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
