我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

夏の思い出・草津編

2009.08.24 *Mon
お盆に軽井沢でショッピングを満喫し、飛行犬撮影&親子の再会をはたし、最後は草津に向います。


今度はどこ行くのかなぁ?



長い旅だなぁ~~1泊2日なんだけど・・・・へへ。
お昼すぎ、ラグ☆家と別れ草津経由で自宅へ戻る予定
まずはお腹も空いたので草津温泉街へ移動ですよ。アスファルトは暑くカートに無理やり乗せて・・・


だんべい茶寮


ランチはワンコもOkの「だんべい茶寮」
時間も遅かったので他のお客さんがいなかったのもラッキー
中の座敷に案内され、ワンコも一緒に寛がせていただきました。レトロチックなお食事処ですぅ。

いい雰囲気  レトロチックな店内





喉の渇きをうるおし(ゴクゴクっとね!)
まずは一杯  馬刺し
何故か馬刺しをいただき・・・・

名物のかき揚げ丼をnaopiはオーダー
topiiは焼肉丼
shiopiiはカツサンド

かき揚げ丼  焼肉丼  カツサンド


すべてボリュームがあり
いやしんぼう家族、デザートも食べようともくろんでいたのですが無理でした。

ここは食事の他に隣に喫茶店があり喫茶メニューもオーダーできます。サイフォンで淹れるコーヒーも飲んでみなきゃね。shiopiiは子供らしく牛乳をジョッキで!!

shiopiiも牛乳で乾杯 

サイフォンコーヒー  キリマン

 


楽しそうなpin君
pin君はお店のおばちゃんが声をかけてくれるので嬉しくてそわそわ
nanaちゃんも休憩
nanaちゃんは座布団のうえにちょこっと座って

raphaちゃんはお昼寝
raphaちゃん(-_-;)堂々と伸びて寝ていましたよ。



喫茶店  IMG_7829_convert_20090824144441.jpg






西の河原


いやぁ~、ゆっくりとランでの疲れもとれお腹も一杯になったので西の河原園地へ向います。ここは上流から源泉が流れているので暖かい水が流れています。所々で足湯を楽しむ場所も。


カートに乗って



ワンコ達カートに乗せたままnaopiとshiopiiは足湯で遊び、その後順番にワンコ達も足湯をチョピっとね。
最後には「たすけてぇ~」と(ーー;)


足湯につかろう


pin君も


ビビルnana











さて、この後はグングン山を登ります~~
まだ登るのぉ~~ってくらいグルグル山道を・・・!!
そしたら歩いて登りましょ、ズンズン山道を登りますよ



どこに行くのかな?


山登りもあるよ





ついた先は

きれいだね



キレイなエメラルドグリーンの池?
そう白根山の山頂、お釜です。
お天気のいいときに一度は立ち寄りたいと思っていた場所です。山の上なので涼しくてとってもいい気持ち。自然のすばらしい景色を目の当たりに。





記念撮影♪
この旅行で唯一の撮影ができたtopii参加の一枚!?





帰りの山道はraphaちゃんはshiopiiに抱っこされ
pin君とnanaちゃんはnaopiのスリングに揺られ下山。お陰でnaopiの膝は笑ってしまったよ(-_-;)



すっかり満足した草津
車のナビも自宅誘導にして志賀高原経由で一路新潟へ・・・・




なのに!!
やっぱり寄り道をしてしまったのだ・・・・・

地獄谷

地獄谷


想像するにグツグツとお湯が沸いているのかしら??
な~んてね、かわいいおサルが温泉に入っているのよ。

ここにおサルさんが入浴します

でもね、すでに時間は5時過ぎ
まもなく日も暮れようとする時間にもうサルなんているはずもなく・・・



お土産?



寂しく「立ちうんp」を記念に撮影しまた悪路の山道を歩きました。naopiの膝はガクガク~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
駐車場から歩いて10分かかったかなぁ~。今度は早く来ておサルさん見なくちゃ。

ワンコはもちろん「犬猿の仲」といわれるくらい仲が悪いらしいので、パンフレットにもペットは入れませんって。


案内看板

この後、しっかり高速で渋滞にはまり、下道を走り我が家に帰りました。やっぱりETC1000円はありがたいけれど渋滞の確率だって多くなるよね。


おまけ

ラグ☆さんからお土産をいただきました。いつも心遣いありがとうございます。次はいつ会えるぅ~~??うふふ。

ありがとうございます


楽しかったお盆の家族旅行もやっとブログにて終了です。
長々とお付き合いありがとうございます。

で、ブログのアップもアップアップなのに・・・週末はraphaちゃん初ボートで釣りを楽しんできましたよ。次回をお楽しみに~~^。




スポンサーサイト

COMMENT

NO TITLE
草津旅行、満喫でしたね♪
私も連れて一緒に行ってみたい~!!!!!!

伊香保温泉に行ったことがあるんですが…やっぱり草津の方が有名ですよね☆笑

最近はおでかけしても、高速のサービスエリアもワンコが休憩できたり
アウトレットモールもワンコがOKだったり
一緒に旅行に行きやすいですよね♪

やっぱり3PINちゃんだと、カートは必須そうですね…☆
2009/08/24(月) 19:27:46 | URL | マミ #- [Edit
NO TITLE
マミさんへ

3ピンいると荷物が多くなるので、荷物いれに重宝します。暑い夏はアスファルト歩かせられないしね。pin君もそろそろ気分で歩かない時が出てきたので・・。若いうちは必要なくても、そろそろなんでしょう。上手に使い分けていきますよ。基本は歩くのが大好きなんですが・・。まとめるのが大変なときは無理やり乗ってもらってます!!
2009/08/31(月) 13:13:08 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
