我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

夏の思い出・軽井沢ショッピング編

2009.08.20 *Thu
花火を見た翌朝はまだ霧が濃くかかった早朝から軽井沢へ車を走らせます~~


早朝の新潟・霧が濃くて前がみえない


え?先月も軽井沢だった??ふふぅ~~ん避暑ですよ避暑!!(だって夏だもんねぇ)
めざすは軽井沢アウトレットショッピングモール我が家、一日中遊ぶつもり満々だったので、旧軽井沢のパーキングに車を置き歩きますよ(ちょっと離れた場所に停めれば一日たったの500円なのです♪)


アウトレットモール


旧軽井沢から駅向こうのショッピングモールまでの道のりはそんなに遠くないので通りの店をみながらテクテク。
階段も楽々なpin君


やっぱり日が照れば暑いのはどこに行っても同じ。
ミカドコーヒーのモカソフトを食べてクールダウン~~

モカソフト



そして目当てのショップに・・・・
ヒマをもてあますワンコ達はゴーグルをかけてみたり色々いじられていたみたい

raphaちゃんは何みてた?


待ちくたびれたぁ~


かっこいいpin君



raphaちゃんもうお疲れ?



結構早くショップを回れたのでいつもは行列ができているコーチもすんなり入れて・・・・nanaちゃんもスリングに入れて入店しましたよ。




それぞれ欲しいものをゲットしたあとは、旧軽にむけてまた歩きます。お腹もすいたのでランチの店も探しながらね。

路上にこんなお店も


お天気がよかったね



いつも待ちがでる「アトリエ・ド・フロマージュ」せっかくだから並びました。テラス席は3テーブルのみ、ワンコと一緒に食事ができます。ただ店内からワンコとテラス席にはいけないので、道路からテラス席へ抱き上げてあげないといけないので不便でしたぁ~。

ランチはココ

民家の1階を改装したのかな?写真をみて今更ながら建物が古いのにビックリ。オホ。

テラス席のイスはソファタイプなので座り心地は抜群!
昼間から飲むビールもおいしくてもちろんパスタもピッツァも満足の味でした。
やっぱりビールでしょ  

にんにくのピザ  ナポリピザ


         パスタ  パスタ・2



食事中、地元のお神輿が通り夏の雰囲気もすっごく楽しめ、順番待ちしている人達にご挨拶を繰り返すpin君にちょっぴり困ったnaopiでした。

お祭





旧軽井沢通りは昼過ぎからすごい人。人。人。
ワンコカートがあったのでなんとか移動できたけど・・・なかったら3ピン抱っこ?キツゥ~~

旧軽井沢通り



ミニピングッズをたくさん見つけて大満足の旧軽井沢
いつも立ち寄っていたショップがなくなっていたり移転して場所がわからなかったりしたけれど、まぁそれなりに楽しかったかな。


ミニピングッズたくさん


一番の掘り出し物は「TOM&EMMA」さんで。探せば探すほど出てくるミニピングッズ!!全部は買えないのでその中からステッカーやバックを。
そしたらショップのオーナーさんが「この商品、角が折れていて値下げしますけどどうですか?」って黄色の標識みたいな看板!即「買います!!」ブブ。ついでに電池も切れてしまったけどミニピンの文字盤がついた腕時計をいただきました。ラッキー!!
ミニピンタオルは別のお店で購入です。(これもいいでしょ♪)



おそろいのカラーとリード


チャーチストリート内ではDOGDEPTでリード&カラーをみつけおそろいのポップなカラーでこれまた大満足。店内30%オフなのにまとめ買いでさらに20%オフ~~幸せ~~。


あ、もちろんraphaちゃんは少し太いリードで強度もバッチリ!!カラーは赤ですよ。







足が疲れればおしゃれ~な隠れ家的なテラス席でスイーツタイムを満喫しました。(穴場すぎて誰もいない・笑)

隠れ家的カフェ


ケーキセット

結婚式場が奥にあるのか教会が・・・!
で、思いっきり式の前撮り?らしいウェディングドレスを着た花嫁さん
あ~、軽井沢らしい景色よね~~な~んて思いながらテラス席からみましたよ!


いいねぇ~~

旧軽井沢通りの一番奥ですよ



たっぷり旧軽井沢を満喫したあとは、今夜のお宿へ向います。V.H.P軽井沢素泊まりタイプのキッチンつきプチホテル

今夜のお宿



お部屋は広くて良かったのですが・・・・他はちょっとね。(お値段もケチった分仕方ないか)


夜の宴会?



遅いランチにスイーツタイムを過ごしてしまったらお腹がイッパイ
夕食はお部屋でお菓子や通り道で買い足したベーカリーやパンや地ビールで宴会をして夜は更けます~~。




軽井沢は日が照っても涼しく過ごしやすいサイコーなところでした。翌朝の朝散歩で思わず売り別荘をじっくりみてしまったnaopiです。。。。
さぁ、続きもあるよ!!
スポンサーサイト

COMMENT

似合う!
pin君、サングラスが超似合いますね!
レイとロバちゃんにも買おうかな。。。
買って、飼い主Bに怒られてみようかな。。。
嫌がらずにサングラスをつけてくれますか?
2009/08/20(木) 15:18:17 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
NO TITLE
んま~随分てんこもりな旅行!
我が家とは大違いでございますー^^;
アウトレットね、小淵沢の行こうかって言ってたんだけど
なにせ押せ押せになって、結局買い物は一切なし(爆)
16日の帰りも行きたかったけど渋滞が怖くて、、、

ミニピングッズ、ずいぶんあるんですね~。知らんかったわ^^
タオルハンカチ、大事に使いまーすww
2009/08/20(木) 18:29:13 | URL | ラグ☆ #0zcuN3Us [Edit
NO TITLE
ミニピングッズ、そんなにあるの~?!
軽井沢、7月に行ったけどそういうお店があるの、
ぜんぜんわからなかったよ~
今度、ご一緒して教えて頂きたいわ!!!
我が家はカレンダー通りのお休みでまだ夏休みしてないよ~
このまま休みナシかも・・・・・
2009/08/20(木) 20:52:17 | URL | MOCO #- [Edit
NO TITLE
盛りだくさんな旅行で楽しそう!!
ラグさん同様、我が家とは大違いでございます~
うちはなぜかいつも山かどこか広い芝で一日ワンコたちと
遊んで終わり・・・みたいな。もっとショッピングなど満喫
したいです~

以前私もカートがあれば、一緒にショッピング楽しめる!と
思って旦那に聞いたら、そんなに甘やかしちゃだめって
言われちゃいました・・・。

ピン君、ドグルズとっても似合いますね!ダンディピンだ(^^)
ミニピングッズってあまり見かけませんが、結構
売ってるんですね!私もミニピン看板、欲しいかも・・・
2009/08/20(木) 21:09:46 | URL | Johnny #- [Edit
NO TITLE
飼い主Aさんへ

サングラスは短時間・・・・ほんの数秒で取ってしまいます、やっぱり頭に違和感あり?時々かけるんですが、慣れですよね。レイちゃんもロバちゃんもゼヒ!


ラグ☆さんへ

久しぶりに旧軽井沢をゆっくり散策できたのでミニピングッズをみつけて!ラッキー。
ETCのお陰で出かけやすいけど、渋滞は・・・・しっかりはまってしまいましたから~~。



MOCOさんへ

さがせば結構小道にショップアリ!なんですよ。でも移転したショプは見つける元気もなく断念。毎年マップをチェックするべきですね。



Johnnyさんへ


カートは喜んで乗りませんよぉ~~、荷物を入れられて人ごみの場所に行く時には便利です。やっぱり疲れても歩きたいみたい。結君と仁君なら絶対歩くだろうから必要ないのかも!?
2009/08/24(月) 13:01:04 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
