我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ザ・ながの・2

2009.08.11 *Tue
ドッグランを後にして、次にむかうは・・・・

湖畔




今朝の静岡・伊豆地方震度6弱の地震、朝のニュースで知りビックリしました。大きな地震で早朝はとても怖く不安だったと思います。心から御見舞い申し上げます。
いつかワンコ達と乗ってみたいと思っていて、中々機会がなかったスワンボート!!

曇り空になったので景色はあまりよくないけれど、その分更に涼しいってことで♪

スワンボート


もちろんtopiiの釣りにお供してアルミボートによく乗っていたpin君nanaちゃんは湖の上なんて余裕よゆぅ~♪♪問題は初のボートにraphaちゃんの反応ですな。

raphaちゃん初体験


足こぎボートの足元は大変!







おいおい・・・


なのに、raphaちゃん
ビビルわけもなくハンドルに頭を突っ込んで・・・・(ーー;)おいおい。

こらこら・・・







天狗広場・案内板


湖畔の散策もしながら、お腹がすいたのでランチへGO!!






オープンカフェレストラン野花
信州ながのといえばやっぱり・・・おそばでしょ。ついつい高原にくるとフレンチとか食べたくなるけれど、ここはググーっと抑えてあえて和食に


カフェではいい子に待ちます

ランチは野花
テラス席はワンコ同伴OKです。
他にいらしたお客様はワンコ連れではなかったけれど、みなさんテラス席でお食事してました。
テラス席は崖の上にあるので、高所恐怖症のnaopiは臨場感たっぷり、さらに高原の爽やかな風が吹くので涼しさ倍増~~画像でお伝えできないのは大変悲しゅうございますよ(ーー;)
テラスから見える下の景色



手打ちそばとボリュームある天ぷらをオーダー


出されたお水がおいしい!!
普段食事の時だされるお水は飲まないnaopiですが、ゴクゴクのみましたよ!



前菜?ふきづくし

まずは浅漬け
その後に自家製のきゃらぶきとふきみそ、アンズが。これまたおいしいの~~。

手打ちそば
そして手打ちそばと山盛りの天ぷら\(~o~)/



ボリュームたっぷりビックエビ天

ビックな海老天をはじめ、茄子2種類・カボチャ・オクラ・ヤングコーン・紫蘇・大葉・・・そのほかに山菜に3種類ほど。知らない山菜などでお店の人に聞いたけど、忘れチャッタ。


とにかく量もビック
そば湯もついて大満足なランチ

看板娘ちゃん!
夏休みでお手伝いのお嬢ちゃんはワンコ達を気に入ってくれて\(~o~)/さすが信州、夏休みは18日までなんだって。短っ!!

とっても色々な意味で居心地のよいランチでしたぁ~。




長野市内から高原まで近い=峠=道路が・・・
そうそう、ループラインは見事なまでの180度曲がるのかと思えば360度ぐるりと回りながら下りを・・さすがに目がクルクルまわりそう~~
raphaちゃんも車酔いにならず良かったわ。

道路の写真撮ればよかったなぁ~、あ、目がグルグルしていたから無理だったのさ。

ループライン





おやき
途中でみつけた「おやき」の旗に
とまれぇ~~!!善光寺の参道でおやき食べ損ねたからね。
ランチのあとだったのでお土産におやきを買いました。
おみやげにおやき



ドッグカフェ
で、クルクル回りながら長野市内に戻ってお目当てのドッグカフェへ
ところが、本日ドリンクのみとの看板。お目当てはハニートーストだったのにね。マスターの淹れるコーヒーもおいしいのですが、残念ながらカフェには入らずショップだけ覗いて、またもやループラインをクルクル登り飯綱高原に逆戻りですぅ。

カフェより長野市内をみおろす

長野市内から飯綱高原へ~そして長野市内から飯綱高原へ~~なにやってるのやら~~??
続くよぉ~、ちなみに現時間は午後2時半なりぃ~~。



ループランもグルグルだったのにこの後は七曲という奇妙な道路に遭遇するわけで・・・モチロン写真はないのだぁ。

まだまだ長い一日はおわりましぇん。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
