我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Russiaより、手を振る

2009.07.24 *Fri
Russiaより。の最終話


2泊3日のホームスティが終わり翌日はRussiaへ

手を振る二人
3日間なんとか一緒に過ごしてくれたshiopiiは・・・「連休最後くらい遊びに行く!」といつもの自分勝手を前面に押し出し駄々をこね始めましたよ(-_-;)

9時23分の電車に乗るの!!!!一度決めたら中々曲げません。


ロシアボーイとのお別れは、駅前で9時半から

デニスの後ろでサーシャが!





せっかく3日間、なにかと「shiopii!!」と声をかけてもらっては片言の英語でコミュニケーションをとって楽しそうにやっていたのに。


夜はせっせと沢山とった画像からいいものをチョイスしてプリントしたり、英語でデニスとサーシャへの手紙を書いてみたり・・・・naopiは頑張った!!


だけど、そんな親の気持ちも知らぬか・・・絶対遊びに行くと言い張るshiopii~~。「最後のお別れしたら?」と言ったんだけどね。



翌朝もそそくさと出かけていきました(ー_ー)!!



デニスはraphaちゃんをお気に入り



さてさて、連日雨だったにもかかわらず、ロシア一行がお帰りの朝から晴天に
ならば、やっぱりpin君nanaちゃnraphaちゃんも見送りに行かなくっちゃ!!topiiと一緒に行きましょう。


駅前にはもうすでに大勢の見送りの人やロシア一行が!!
でもすぐにデニスとサーシャはnaopi達をみつけて駆け寄ってきてくれました。


で、一言目
「rapha~~~!!」

デニスはとってもraphaちゃんが大好きになったようで、このあとずっと抱っこして友達にみせて回ってました。自宅にも「ミキ」と言う名のワンコがいるそうです。

サーシャやデニスに写真や手紙、鶴が城でshiopiiが買ってきたストラップやお菓子を説明しながら渡しました。



準ミス雪椿のアンナさん・ロシア出身
(準ミス雪椿のアンナさんは今回ロシア一行がきていたので通訳もかねて忙しいのに参加してくれていました。彼女は市内の大学に留学中、ロシアの自宅にミニピンのブラタンを飼っていると教えてくれたので急遽nanaちゃんとパチリ!!)ロシアにもミニピンいるんだぁ~\(◎o◎)/!



いつものことですが、お別れって涙がでるよねぇ~
年を重ねるごとに涙腺がゆるくなってきています。泣いたらきっと見てるよな、なんて心で思いなんとかうるうるまでにとどめました。

バスに乗り込んでも座ろうとせず、見えなくなるまで立ち上がって手を振ってくれたデニスとサーシャには感謝の気持ちでイッパイです。
言葉もよく通じず、食べ物も口に合わないものもあったと思います、ホームパーティだって楽しかったのか、どうなのか・・・。なのに笑顔で手を振ってくれて・・・・


バスの中から



わずかな出会いも、短い人生貴重な思い出です。
外の社会にでる機会が少ない分、外からの社会をたくさん受け入れていきたいと、ふと思いました。



せっかくの異文化交流なのに先に遊びに出てしまったshiopiiは、電車乗る前にすでに到着していたロシア一行をみかけてちゃんとデニスとサーシャにお手紙とお別れをしたそうです。
(ま、運がよかったのね)

IMG_6555_convert_20090724082957.jpg


「楽しかった日本」って覚えててくれるかな?
うれしそうなデニスの「rapha~~!!」声が今でも忘れられません。楽しい想い出をありがとう。
スポンサーサイト
CATEGORY : 異文化交流

COMMENT

NO TITLE
ホント、涙腺が緩む年頃で・・・。

この記事を読みながら、ウルッているスコママです。


何年か前まで、毎年のようにサッカー少年のホームステイを受けていた事を思い出しました。
最初は照れながらが、帰ることには可愛くてしょうがなくなるんですよね。

shiopiちゃん、ちゃんとやるべき事はやってから出かけたようで・・・。
イイ子ですv-354

私は、本日学校へ。
はぁ~い、イイ子のスコ兄君。呼び出しが掛かりました。
理由はわからんでもないのですがv-413

2009/07/24(金) 11:23:06 | URL | スコママ #- [Edit
NO TITLE
異国のゲストからたくさんの心に残る思い出をもらい、
ステキなことですよねー^^
我が家も数年前にお迎えしたニューヨークのお嬢さんが懐かしい♪
数日間だけでもやっぱりお別れの時はウルウルしちゃうもんですよね。

raphaちゃん、、、
なんてま~幸せなの!可愛がってもらえたなんて
我が家のパピたちが知ったら悔しがるかも(# ̄m ̄)ウププ
2009/07/24(金) 21:16:29 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
NO TITLE
スコママさんへ


ちょっとでも他人のお子様でも一緒に生活すると情がわくっていうか・・・一緒の時間を過ごすってすばらしい事ですよね。
スコ兄~~、はめはずさないように・・・・夏休みだぞ。


ラグ☆さんへ


異文化交流~~、楽しい事も大変な事も同じくらいの経験ですが、shiopiiの為にも我が家で出切る事を少しでもと思い機会があると受け入れています。きっと自分が逆の立場になったとき、違う意味で色々と学べているはずだと信じて・・・・。
ニューヨークのお嬢さんもラグ☆家でのスティは楽しかったでしょうね、そしていい経験になったと思いますよ。
2009/07/29(水) 13:48:14 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。