我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立て続けに通院!?

2009.07.22 *Wed
動物病院に行ったのは確か4日前

で、今回も・・・・・。


呆れるよねぇ
まずは、nanaちゃん
首元にポッツンが出来ていたのは前から知っていたけれど、皮膚にプツンとできたのはいつの間にかなくなるのであまり気にしていませんでした。

なのに!突然ぷく~りと膨らんで
肉眼でみてもわかるくらい・・・・!!


おてんばギャル




出かけたついでに3ピンで動物病院へ
診察はnanaちゃんだけ、あとは付き添いね♪


nanaはraphaを食う


診察結果は首元にできた脂肪腫が(良性です)菌が体内からか外部かわからないけど悪さして膨らんだとか。抗生物質のお薬を貰って終了


raphaちゃんはこっそり体重測定   5.1キロ  ・・・・・(-_-;)








そして今回はpin君
夜中にごそごそ
何をしているのかと思って起きたら「!!!!!」

ギャー!!pin君やめてぇ~~


右目が非常に痒かったらしく必死に前足で掻いた結果・・・・「お岩さん」に
翌朝はモチロン目が開きましぇ~ン。


開かない目
目の下が膨らんでいるのが、わかるかな?


夜中はずっと掻くので抑えていたら眠れない・・・夜中の2時から永遠掻きまくり・・・・抑えられるのがイヤなのかリビングに逃げ込んでしまいました。やっとかゆみがおさまったのか朝方ベットに潜り込んで熟睡。




充血した右目



nanaちゃんの爪が伸びていたので
それならばと、raphaちゃん一人留守番を任せ、pin君とnanaちゃんを夕方動物病院へ連れて行きました。


診察前から嫌な雰囲気をサッチしたnanaちゃんはずっと「ハァハァ」変な顔ばかり(-_-;)
pin君は人事みたいに寝ていたけどね。



診察結果は目の角膜に傷がついているので目薬をだしてもらいました。
これはnaopiが心配していた食物アレルギーではなく(朝から原因じゃないかと心配していたの)外部からの接触で傷がついたらしいとか・・・。まだ角膜の上に浅い傷なので目薬で対処するそうです。


処方された目薬




ま、体格の違う若いraphaちゃんを毎日pin君nanaちゃんが相手するわけだから、色々と怪我はするよなぁ(ー_ー)!!でもね、病気とかではなかったので安心しました。

遊ぶ事もどうやると痛いのかとか、身を持って学習することは大切だものね。ただ限度があるので今度からはもう少しよく見て早めに遊びを終わらせてしまおうと思ってます。

目薬さしますよぉ





帰宅、玄関先から異常な声が聞こえる!!
raphaちゃん、一人ぼっちの留守番はすご~くムカついたらしくトイレシートはグチャグチャ、ケージの上のものは落とし、もう少しで破壊する?くらい暴れていたようです。ごめんね。



一緒にいないと寂しい気持ちよ~くわかるよ。
今度はraphaちゃんも一緒にいけるよう、もう少し落ち着こうね。うれしくってはしゃいじゃうもんね。


raphaはnanaを食う


相変わらず、動物病院内では具合の悪いワンちゃんネコちゃんがいるのにもかかわらず、ノーリードで連れてきては甘やかしている飼い主さんが目に付きました。「自分のワンコは大人しいから大丈夫」って、でもね、どんな状況でも守れるのは飼い主さんなのにノーリードで逃げ出したらどうするの?ノーリードにしていたワンコは小型犬ばかりでした。大型犬の子は病院の外で順番を待ってますが、診察の順番になったらリードを強く持って引きながら(あるいは引っ張られながら)入ってきます。その時、ワンコ同士機嫌が悪かったら??しかもノーリードのワンコは小学生くらいの女の子が肩に乗せてうろうろしていました。。。。。あ~あ。親だってもちろん付き添ってきてるけどね。



もちろんpin君nanaちゃんはスリングに2ピン潜っていましたけど。

制御できないワンコを大勢の小学生がワイワイと連れて散歩している光景を目にしたことがあります。ワンコもかわいそうなのよね、やっぱりワンコも常に落ち着きがなく吠え方も異常です。


自分のワンコもしっかりしつけられていないので、とやかく言えませんが
幸せでいてくれれば・・・・いいんですぅ~~。


最後はぼやきでした、すみません~~。
スポンサーサイト
CATEGORY : 動物病院

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。