我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

Russiaより、新潟連合と絡む

2009.07.21 *Tue
さて、翌日

月一集会もかねて新潟連合BBQを開催です♪

ホストファミリーであたしが一番忙しいわ


・・・・はい、連日の雨・・・・なので室内にて焼肉パーティ
デニスとサーシャはロシアの家庭料理を作ってくれました!!(感激っす)
料理の名前を聞いたのだけれど「PLOV」だそうで・・・・発音はさっぱりわかりましぇん。


レッツ!クッキング・おコメをとぎます




お迎えに行った金曜日の夜、スーパーへ食料品の買出しに行ったのですが・・・・。人参や玉ねぎは家にあるよと伝えるのに四苦八苦
おまけにお菓子を選んでいれば何が面白いのか突然ケラケラ笑い出したり。。。。おもしろいよね。その夜はスーパーの片隅でみつけたSDカードが欲しいというので、電機店に駆け込んだり、ミュージックショップに行ってみたり、古本屋に行ってはケラケラ笑ってそれはもう楽しそうでしたよ。


パプリカ登場



切り方が怖いよぉ~~





基本、包丁の持ち方や切り方、火力の調節など様子をみていると具合が悪くなりそうなので、極力違うことをして出来上がりまでしらんぷりをしていました。

だってこの様子みれば・・・わかるでしょ。



上手に作ってよぉ~by shiopii

僕ちんも手伝いましょうか?




ごはんはおかゆのようにグツグツと・・・立派なおこげができおいしくつまみ食いができたり、野菜をいためるそばは油がドンドン飛んでいました(-_-;)


順調にクッキング~~



出来上がり




でもね、普段ご飯を作ってくれる人がいないので、すっごくうれしいですよ♪



味もOKのようですね





お昼近くになると、連合メンバーも続々登場です。
持ち寄ったお肉やお料理。スイーツが所狭しと並び、宴会&宴会のはじまりぃ~~

焼肉パーティ


もちろんお料理の目玉はデニスとサーシャが作ってくれた「PLOV」
みんな口々に「おいしい!」の連発
あっという間に食べつくしてしまったよぉ。


「挨拶は英語でできるの」と張り切って我が家に来てくれたハイパーガールは、いざロシアボーイズを目の前にしたら、「怖い怖い」とキッチンの片隅に隠れ泣いてしまいました。
いじけるハイパーガール






それがどっこい、お菓子のやり取りがよかったのか?
最後にはホレこの通り
仲良くなったハイパーガール

子供っていいよね♪

ほら、こんなに仲良し♪


サーシャは女の子に優しいようですね




さて、いつものお犬様達はそれぞれまったりギャンギャン楽しんだようで


シータさん6歳おめでとう!!
いつもそばで見ているから、画像がなかったの。ごめんね、シータちゃん


エヴィルちゃん♪
mananiaさん!爪きりありがとうございました。


nanaちゃんは姿を隠して
nanaちゃんは始終隠れていましたよ。



いやしんぼうのpin君
pin君は遠慮なく、デニスのアイスを狙って。。



お腹イッパイか、疲れたか?
レフリーちゃんはこんなこともして疲れたのかも!?


こんなことも・・・・
相手はやっぱりピンキー姐さん・・・




ピンキーちゃん♪
若いもんにはまだ負けないわよ!!ってピンキーちゃん??
















pin君は相変わらずdonaさんとラッチさんのお相手で忙しいようで(いつも迷惑行為ですみません)愛情表現がちょっと違うだけですっごく好きなんだと、思うよ

いつも小言が多くてすみませんねぇ おわびに肩たたきでも・・・





最近はしっかり忘れずに撮る集合写真もこの通り

集合写真・欲しい人は教えてねぇ



デニスはraphaちゃんが大好きになり、サーシャもnanaちゃんをとってもかわいがってくれました。

なぜかスリングが気に入ったらしい


サーシャはtopiiが色々とデジカメで撮っていた姿みて、こんな事も。
思い出の一枚が増えたよ♪
サーシャもデジイチがおもしろいらしい


夕方デニスとサーシャをお宿に送り届けた後、すっかり暗闇に包まれるまで寛いでくれてたと思うよ

ごはんの時間かな?
モコちゃん後姿でごめんなちゃい。


ワンご飯
少しずつだったけど、ワンコ達も一緒にご飯を・・・・
チキンと夏野菜のコラーゲン寄せとマッシュポテト・会津のお馬さん♪



我が家にきてくださった連合のみなさん、ロシアボーイズが気に入ってくれたようで、本当にありがとう。え?次はロシアガール希望??


みんな楽しかったかい?


続きはお別れの様子を・・・ね。
スポンサーサイト
CATEGORY : 異文化交流

COMMENT

NO TITLE
毎度ながら、居心地よ過ぎて長居してしまいスンマセン・・。

次回ホームステイはロシアガールではなく


HIROMIどうでしょう?

なんなら来週で(笑)
2009/07/21(火) 14:00:44 | URL | HIROMI #6rEjV/kM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
