我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

Russiaより。

2009.07.20 *Mon
3連休、我が家にナイスなロシアボーイズが2泊3日の予定でホームスティにきてくれました。



遊び疲れました。


raphaちゃんはホストファミリーの中で一番人気でしたよ!!
接待でとても疲れたらしい・・・・?です\(~o~)/
1年おきに加茂市へロシアからボーイズ&ガールズがやってきます。一週間の滞在中、新潟近郊の観光や保育園、小学校や中学校。。。。老人介護施設まで訪問するハードスケジュールのなか週末は一般家庭にホームスティをして日本の生活を楽しんでもらいます。





naopi家は一昨年に一度だけ受け入れをしたのですが、今年は特に受け入れる気もなく・・・・知らん振りしていたら(?)「受け入れ家庭が見つからないのでお願いします」って言われたわけ。


ワンコOKなら大丈夫ですと条件つきで受け入れを決めました。

PCはもちろんロシア語




な~んとまぁ!
pin君nanaちゃんraphaちゃんをかわいがってくれる笑顔のキュートなボーイズが我が家にきてくれました。もっともraphaちゃんが一番人気でしたけど。


デニスは国際音楽コンクールで歌唱の優勝。
サーシャはバスケットボールで大活躍だとか。とにかくスポーツや芸術・学力で優秀な生徒が国のご褒美でこちらにやってくるようです。


ホームスティで一番困る事は、「言葉が通じない」
でもね、英語が通じる!!
なので、片言の英語でなんとか頑張りましたよ(JKが(ー_ー)!!)




行きたい場所があるのかと聞いたら「海で海水浴がしたい」・・・・でもね3日間ずーっと雨・・・・。
外国人連れての観光はやっぱりジャパニーズキャッスルがいいよねってことで福島まで足を伸ばして鶴が城へ。もちろんガイドはJkのshiopiiにお任せです。


雨の鶴が城

      サーシャ&デニス



鶴が城にて






その間はちゃっかり K-STILE さんで 「アクア君」と待ち合わせ。ゆっくりまったりカフェで過ごしました。いつも福島に行くと立ち寄るドッグカフェ。

ケースタイル



とても居心地がいいのです。今回は大勢で立ち寄るので事前予約をしていたら貸切スペースで更にまったり気分を味あわせていただきました。


アクア君とpin君



カフェにて




ランチを食べてから雨の中、鶴が城へ行った3人衆

ドッグカフェでランチ


pin君


お天気よければワンコも連れて一緒に散策できたのにね、残念。
さすが鉄砲玉・・・・行ったきし帰ってこない(-_-;)
聞けば「100円ショップ」に行ってお土産を買いたいとか・・・・。ちょうど近くに1軒あったのでそこでショッピング。。。。まホームスティ中、「100円ショップ」には他に3軒立ち寄ったな・・・・(-_-;)






アクア君からお土産いただきました。


いつもご一緒していただく「アクア君とご夫妻」とはたっくさんおしゃべりができ、幸せなひと時でした。お土産もいただき、ありがとうございます。今度はゼヒ新潟へ!!









タイミングよく?shiopiiの16回目の誕生日だったこの日は車の中でバースディソングを歌ってもらい♪
カフェでのサプライズデザートでもみんなにバースディソングを♪

サプライズデザート

サプライズなのに喜ばないshiopii



そして帰宅後はアイスケーキでお祝いを♪


ケーキショック!!

   包丁振り回したわけではないのよ・・・。








で、最高のバースディプレゼントは・・・・









???

夢だった高校留学

行くんですか?ほぅぅ~~。


こんなに素敵なバースディを過ごせたのに、翌日は不満に文句タラタラのJK・・・・・親って悲しいわぁ<`~´>


次回はホームスティで新潟連合と絡む?

デジカメを忘れたにもかかわらず、取りに戻らない薄情な連合。なんだってロシアボーイズだったから??もちろんガールズだったらどんなに遅くなっても取りに戻ったろうに・・・・・。

なので、メンバーのブログには楽しい様子は・・・・期待なし?ふぅ。











スポンサーサイト
CATEGORY : 異文化交流

COMMENT

Shiopiちゃん、おめでとうございます(≧▽≦)

知ってればアタシも歌ったのにぃ~(笑)
Shiopiちゃんが留学するまでにオリジナルソング作っておきますね!

タイトルは、ズバリ!


『Shiopi9:22』


大した能力もないから『あずさ2号』のパクリで。



ロシアボーイの画像、連合一撮ったのは言うまでもなくハイパーガールです。


落ちたか?恋に!
2009/07/20(月) 19:43:12 | URL | HIROMI #6rEjV/kM [Edit
NO TITLE
shiopiiちゃん、お誕生日&留学
★\(^-^ )♪おめでとっ♪( ^-^)/★

昨日はお世話になりましたぁ。
楽しそうな様子を見ていると、
前日からご一緒したかったなぁー。
次回の連合との絡みも楽しみだわ。
だって、我が家には画像が無いんだもん。
ふぅ。
2009/07/20(月) 23:31:07 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
NO TITLE
Shiopiちゃん~
お誕生日&留学 おめでとぉ~ございますぅ~
優秀なお嬢様で、羨ましぃ~わぁ~~

毎回、必ず読んでるんですけど~(旅行とかも~)
楽しげな様子に見入っては、部外者がコメをしてはいけないわぁ~って、
思っちゃって、読み逃げですぅ~。ごめんなさい。

また、伺いまぁ~~すっ!(^o^)/
2009/07/21(火) 01:32:26 | URL | ラシソママ #- [Edit
NO TITLE
shiopiちゃん、留学・お誕生日おめでとうございます!

先日はお世話になりました。
2ピンが大騒ぎをしましてもうしわけありませんでした。


いいなぁ~shiopiちゃんは目標がしっかりとしていて・・・。
我が家へ帰ってから、息子をまじまじと見たら。。。v-15

そんなもんです。

んまぁ、スコレフの躾でもしっかりとしようかなv-363
次回、会うときのラファちゃんの成長もかなり楽しみです。
2009/07/21(火) 08:56:27 | URL | スコママ #- [Edit
NO TITLE
Shiopiちゃんお誕生日&留学おめでとうございます。
優秀な娘ちゃんで素晴らしいですね。

私の友達も現在ホームスティを受け入れていますが悪戦苦闘してるようです。なんか間がもたないと言ってました。
2009/07/21(火) 20:01:19 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
NO TITLE
HIROMIちゃんへ

毎度、ハイパーガールの行動には予測不能です。怖いのか?恥ずかしいのか?さっぱり・・・そんなガールは大きく成長して欲しいですね。これからの子達にはたくさんの経験をさせてあげたいですよねぇ。

オリジナルソング?楽しみだわさ~


donaさんへ

シータちゃんお誕生日おめでとう!
合同誕生会すればよかった~~、いつもすっかり忘れてしまうものね。来年からは1月にカレンダーに◎つけますってか、オリジナルカレンダーつくろうよ!!


ラシソママさんへ

読み逃げでもなんでも大丈夫!気になったらコメ残してくださいね。
そうそう、留学ね、どうなることやら・・・・準備がすご~く大変みたいです。あー、まだ実感はわきませんが。


スコママさんへ


BBQではお世話になりました。
スコ兄の顔をまじまじと・・・、いいでしょ、かわいいでしょ、これからの未来明るい子供たちはキラキラしてるでしょ。

親の意見も聞かずに9時の電車で遊びに行きましたよ。。。まったく!!



ミミナナママさんへ

ホームスティは大変な分、心が通じると本当に家族のような感情になりますよ。我が家も世界のあちこちに家族がいると思うとうれしいです、時々メールやお手紙がくると本当にいいものですよ。
苦労もあるけどそれ以上の感激があります。
2009/07/22(水) 07:22:04 | URL | naopi #- [Edit
楽しかったです!
先日は、お声をかけて頂き本当にありがとうございました。
連休初日が雨という残念な天候ではありましたが、カフェで
楽しい午後を満喫でき、良い休日となりました。
shiopiiちゃんのお誕生会にまで参加できた上、ケーキまで
御馳走になってしまい・・・おなかいっぱい美味しかったです♪
お誕生日なのにプレゼントなくて、御土産が「大人の飲み物」
onlyで、ごめんなさいね。気が利かないですね、まったくもって。
shiopiiちゃんのガッカリ顔が忘れられない・・。
でも、会津高田梅の梅酒は美味しいですよね。
お気に召して頂けて何よりです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
今度は新潟のお友達も、紹介してくださいませ。(^^)

http://ruruaizu.blog61.fc2.com/blog-entry-1961.html
2009/07/23(木) 23:22:43 | URL | るるぷぅ #b7M2v1Rk [Edit
NO TITLE
るるぷぅさんへ

ブログ拝見しました~いつも写真がきれいですよね~~すごい!
なんでだろう~?同じ物を撮っているのに違うのは??

色々と大騒ぎしてすみませんでした。
会津=アクアちゃん=ケースタイルなんですよね。これからも立ち寄る時には声かけさえていただきますので、よろしくお願いいたします。

娘のバースディやロシアボーイズにつきあわせてすみません!!でも大勢でお祝いしていただき本当によかったです、ありがとうございました。
2009/07/24(金) 08:11:40 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
