我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

I LOVE 新潟

2007.11.11 *Sun
ビックスワンである「アルビレックス新潟 VS FC東京」のサッカー観戦に行きましたよ。サッカーにあまり興味がなかったのに、ビックスワンができて何かとサッカー観戦をするようになって早3年。アルビレックス新潟も初めは J2 として冴えないサッカーチームのままだと思っていたら、監督の力のお陰で J1 に上がり、今じゃ多くのゲームがあるので、サッカーに興味のないnaopiでも選手の名前を少しは知っています。

IMG_8304.jpg


監督の力って大きいのね。反町監督(U23反町ジャパン)がいた5年間のゲームは面白かったなぁ~。

サッカーゲームの日は大抵「○○サンクスデー」で何かイベントが開催されています。今回は魚沼スキー場協賛のガラポンが・・・。

IMG_8302.jpg



アンケートに答えて素敵な商品がもらえますよ。
早速並びます。。。。ところで、日本人って行列好きよね~~。人が並んでいると必ず並びたくなる・・・。

IMG_8303.jpg



残念ながらペア宿泊券はなくなっていたけど、参加賞の甘酒を飲みながらガラポンをまわしたら、当たっちゃった。それも気をよくして2回並んだので4回当たり。

IMG_8330.jpg


お米は帰りに実家におすそ分けしたのでないけどね。
な~んか今日はとってもついてるねぇ~。

IMG_8308.jpg



肝心のゲームは午後4時からキックオフ。
11月のゲームは寒いので沢山着こんできかないと泣きたくなります。マフラー・手袋・ホッカイロ・座布団にひざかけ。準備万端にね。


出店も沢山出ていてアルコールは勿論、おでん、にくまんとか・・・。
サッカーにあまり興味がなくても充分楽しめます。そして、不思議なことに年配のご夫婦が多いの。また仲のよろしいことで片方が席を立てば必ず何か食べ物か飲み物を買ってくるわけ。見ていて飽きなかったよ。

IMG_8310.jpg



サポーターの盛り上がりは凄くて、絶対そばに行けない!ってくらいの応援歌に太鼓、それから一糸乱れぬ応援。スタンドは揺れてます。。。。

IMG_8315.jpg


だんだんと暗くなって空の景色も少しずつ暗くなる様子が面白くて見上げていたり、相手チームの「平山相太君」が出場しなくてベンチを覗いてみたり。

本当にサッカー応援の人がみたら、何やっているんだコイツ!!と怒られそうなことを色々していたnaopi。横にいたtopiiは相変わらずだなと呆れていました・・・。

IMG_8318.jpg



そんなこんなで、サッカーゲームも時折楽しんでいたら、突然のPK戦になり見事なゴールを決めてくれたり、相太君も出場して走っていたし。

IMG_8322.jpg



今回のゲームはとても楽しかったですよ。たまにスポーツ観戦も生で見ると迫力が違いますね。11月の寒いホームゲームでも観客3万7千人が集まって、サポーター力に押されてゲームも勝ちに。とにかく応援は見ごたえあり、TVじゃ感じられない感動がありました。

こんな感動が体験できるから、やっぱり 新潟サイコー!!

COMMENT

わぁ!
あたしは新潟に住んでいながビックスワンに行った事がありませーん。第一にサッカーに興味がないっていうのがありますが(^^;)
でも、現場?に一回行くと必ずトリコになると聞いております。あの一体感たるや凄いらしいですね

今日の新潟は寒かったですよねぇ~
これから雪が降るなんて考えただけでナンギですてぇ~
2007/11/11(日) 21:25:37 | URL | manania #- [Edit
うんうん(^-^)
こういうのって
応援してると一体感あって、楽しいよぉ~~
タイガース応援しててもこんなカンジ♪
知らん人たちと肩くんだりねぇ~♪

でも、新潟の空は綺麗やね?
あの空の下で、応援してたら・・
さぞかし・・ビールが・・・・
2007/11/11(日) 23:01:46 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
ビッグスワン~
私も長いこと新潟に住んでいましたが一度もビッグスワンにはお邪魔したことがありませんね(^^;)
そして理由もスポーツ観戦に興味がないってことで…。
なるほど…。
そういう楽しみ方もあったんですねー。
でも、やっぱり誰かに引っ張っていってもらわないと行かないだろうなぁ…。
2007/11/12(月) 00:02:41 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
たった一度
行ったことがあります。
『二度と来るか!!』と捨て台詞を吐いて・・。
ビックスワンが悪いのでも何でもなく、
何度オトーチャンにルールを聞いても分からなくて、
頭がショートした苦い思い出が(笑)
不憫な脳みそですv-406
2007/11/12(月) 10:35:51 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
りんさんへ
青空の下、ビールがうまいって?寒くてそれどころじゃありません。熱燗くらい気の利いた出店があれば別ですけどね。寒いって。
2007/11/12(月) 11:14:03 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
一度はサッカーに詳しい人と行くと楽しめますよ。激烈サポーターだとマジ怖いですけど・・・。

これから一雨ごとに寒くなりますね。。。雪は多くないほうがうれしいけどなぁ~。
2007/11/12(月) 11:15:56 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
いつもサッカーのゲームより、応援にきた方々の格好を見たり行動を観察して楽しんでおります!それから、食べ物と。結構楽しめますので、地元のゲームなど見たらどうですか?とはいえ、詳しい友人につれってってもらうのが手っ取りばやいですね。
2007/11/12(月) 11:18:43 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
お父ちゃん、間違ってる。

こんな時はビール持たせておけば「また行きます」って言うのに。。。
2007/11/12(月) 11:20:08 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
