我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

寝姿

2007.11.09 *Fri
普段ワンコと生活していると、実に良く寝る生き物だと感心してしまう。naopiも負けじと寝てみるが、時々寝ることに無理が生じ「眠れない」悪夢のような時間をダラダラすごしてしまうことも多々ある。

この方々、不眠と言う文字を知っているのか知らないのか。日の照る場所あれば寝る。暖かい場所あれば寝る。車の中ではもちろん寝る。


IMG_8274.jpg
寝姿は色々で、これもまたよい研究材料になるわけで・・・・。

まずは、日のあたる場所
といえば定番のウッドデッキ
お天気の良い時は必ずココにいます。

IMG_8282.jpg



それから、最近のお気に入りはソファの上
意外とソファはお気に召さなかったのか、たま~に登って寝ています。もっとも大きいお尻がきたら逃げていくけどね。

IMG_7009.jpg


ソファやクッションの上って気持ちいいのが自然とわかるらしいね。あご枕までしてるよ。

IMG_7426_20071108135621.jpg




毛布やお布団はだ~い好き。
場所の奪い合いで喧嘩するほど


IMG_8278.jpg



お出かけしたら、帰りの車はぐっすり熟睡。二人で膝の取り合い、nanaは小さいことを武器にしてしっかりカーデの中に入ったら動かない。苦しくないのかなぁ~。

IMG_8269.jpg


でもやっぱり収まる場所に最後は収まるのかな?夜はココでちゃんと寝てくださいよ。

IMG_8281.jpg


おやすみ
いっつも暇があれば寝ているワンコ達
今日も沢山寝たね
また明日もたっくさん寝て元気一杯
これからもずーっと一緒に寝ようね(?)・・・いやいや夜はココで寝てください。

COMMENT

そうそう♪
もう~冬は、湯たんぽ代わりになってるでぇ~♪
あったかいしぃ~

くさいしぃ~(>_<)

でも、しつけのためには、ちゃんと夜自分のところで寝るようにせんとあかんのやろうけど・・・
当たり前のように、みんなと一緒に二階上がって寝る。。
2007/11/09(金) 14:07:57 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
寝姿かわいい
たくさんの寝姿かわいいですね。
私だったら、ってちょっと人間と犬との狭間を考えずに意見を言うと、私だったら、これだけ寝ると頭がいたくなるわね。
10代のころはいくらでも寝れましたけど。
これだけ寝姿集まるとなんだかほんわかしてきてこちらもうたた寝しそうです。

なんだか癒されました。ほ。
2007/11/09(金) 20:52:09 | URL | ばにここママ #- [Edit
癒しすぎ注意報でてますよ
ウッドデッキなんてステキv-238
うらやましいなぁ・・・
evilは散歩も昼寝もどっちかってぇとキライですv-239
あ、シカト用とふて腐れ用の昼寝は大好きですけどv-238
でも“ネンネ!!”っていうと目をつぶる芸は習得しましたv-203
たまにしかしませんけど・・・

でもほんと車の中でもイイコですねぇv-207
2007/11/09(金) 21:41:46 | URL | manania #- [Edit
寝顔・・・
本当に可愛い寝顔ですね~。見ているこちらまで眠たくなってきましたよv-75
どの寝顔も素敵なんですが、毛布の中で仲良くくるまって眠っている姿が私のお気に入りですv-254
2007/11/09(金) 22:17:53 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
遅くなりましたが
ご指名いただき、ありがとうございます。
しかーし、さすがにこれだけ寒くなってくると
バスはなかなか釣れず、日曜はマス釣りに鏡ヶ池へ
出撃です。ご一緒にいかが?雨ですが・・・。

しょっぱなから、ピンくんの可愛い寝顔のアップ!
癒されますぅ~ (^_-)-☆
また、ぜひ遊んでくださいませ。
2007/11/10(土) 01:11:49 | URL | シータパパ #- [Edit
寝る子は育つです。
寝る子は育つ!といいますよね。
やっぱり健康が命ですぞ。
我が家は昨夜から寝不足の日々が始まりました。
新しい家族が増えると苦労も増えます。
いつまでは不明。
がんばります。
2007/11/10(土) 21:06:58 | URL | ミミママ #utbUSt6w [Edit
一番最初のpinくんの寝顔、とっても可愛い!
思わず胸がキューンとなってしまいました。

ほんとにワンコってよく寝ますよね。
見るといつも寝ているような気がします。
しかも夜は夜で、飼い主と一緒に熟睡ですしね。
犬って人生の大半を、寝て過ごす動物なのかしら?
2007/11/10(土) 22:33:15 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
りんさんへ
夜の一人寝は寂しいのでしょうね。我が家も朝は一番にシッポフリフリで大歓迎してくれます。
2007/11/11(日) 15:02:15 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
同じくらい寝ようとしても無理。凄い睡眠力ですよね。でも一緒にいると、睡魔に襲われること度々です。
2007/11/11(日) 15:04:03 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
車の中、なんどかバックやケージの中で移動を試みましたが、車酔いをしてゲロゲロ~~~。なので毎回膝の上にいます。行きはずーっと起きて外をガンミして帰りの車はぐっすり熟睡がいつものパターンなんですよ。
2007/11/11(日) 15:06:20 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
毛布はお昼ねの時活躍しています。なんとかくっついて寝ようと場所の取り合い押し合いで、疲れるとくっついたまま寝てしまうことも。そんな姿がかわいいですよね。
2007/11/11(日) 15:08:01 | URL | naopi #- [Edit
シータパパさんへ
お誘いありがとうございます。今度お天気がいいときにご一緒させてください。釣りの成果はどうでしたか?
2007/11/11(日) 15:09:23 | URL | naopi #- [Edit
ミミママさんへ
ナナちゃんが新しい家族になりましたね!!これから子育てがんばってください。きっと良い仔に育ちますよ。しばらくはおトイレやらしつけやらで手が離せませんね。
2007/11/11(日) 15:10:58 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
犬って殆ど寝ているようですよ。
もっとも最近は敵がいないから、もっと寝てるのかも。寝すぎだっちゅーの!!
2007/11/11(日) 15:12:13 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
