我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ネムネム

2009.06.17 *Wed
寝る子は育ちますね
我が家の3ピンも良く寝ます。



一人寝よりも一緒にくっついて寝ると爆睡できるようです。


お昼寝タイムだよ
最近、諦めたのか
raphaちゃんの迷惑な押しかけにも、さほど怒らず相手をしてくれるようになったpin君とnanaちゃん。



毎朝、抱きしめる度にずっしりと重量感を感じているのはpin君もnanaちゃんもなんとなく感じているようで、無駄な取り合いやじゃれあいは体格差で劣るので逃げ腰になっています。

でもね、そうしたら絶対raphaちゃんが一番強い子になってしまうので、いけません!!と言うよりもすかさずお腹出してくれるので助かってますけど・・・・。


nanaちゃんと一緒だもん





のびの~び









nanaちゃんも寝ている場所に前なら突然飛んでくるraphaちゃんに歯をむき出しで怒っていましたが、最近はこの通り

「どうにでもしてくれ」


最近の遊びもじゃれあいがよく見られるようになってきたし、pin君やnanaちゃんが「がぅ!」と怒ったり「キャヒ~ン!」と泣けば、いけないことをしたとわかるのか、お腹を出してます。



今日はとっても寝心地いいな





nana姉ちゃんのベッドは気持ちいいようで、伸び伸びと体を伸ばしてネムネムのraphaちゃん
大きな寝言は

「フィニャ~~!!」とついでに足をばたつかせて

えへへ~~

なにか面白い夢でもみていたかな?

昼下がりの午後はワンコと一緒に昼寝が最高ですね

COMMENT

NO TITLE
可愛い~~~~v-344
ラファちゃんのノビノビ~~~~が、最高です。

ってか、pin君nanaちゃんは凄い大人ですね。
ちゃんと受け入れて仲良くして。。。

いいなぁ~。

スコ・・・諦めておとなしなってますv-363
レフ・・・イイ気になってます(涙)
        どうしましょう????
2009/06/17(水) 17:19:26 | URL | スコママ #- [Edit
NO TITLE
いいですね~!
仲良し・・・羨ましいです♡
MOCO達の喧嘩はハンパなく凄いんですよ!!!
噛みつき合いで流血騒ぎ!
首を狙って噛みつこうとするのでどっちかが殺されちゃうんじゃないかと
心配になるくらいに凄いんです・・・・・
最近はそこまで酷い喧嘩はしていないんだけど油断できません。
親子なのに合わないのかな・・・・・(>_<)
nanaちゃんもraphaちゃんを受け入れてくれて良かったですね~

naopiさんのマザーカートはプレミアムタイプですか?
それともバギータイプ???
まだ買うことはできないのですがお金を貯めていずれそのうち・・・・・
とHPを見てため息をついています。
でもね・・・・・普通のカートがあるので主人の許可が下りないんですよね~
2009/06/18(木) 00:23:12 | URL | MOCO #- [Edit
NO TITLE
ラファちゃん、着実にnaopiさん家に馴染んできましたね。
pinくんやnanaちゃんとも上手く行って、ホント良かったです。
ラファちゃんは兄妹の中で育ったので、
ちゃんとどうしたら良いのかわきまえているんですね。

そうそう、パピーの頃ってすごい体勢で寝ますよね。
ちょこたんにもこうゆう体勢で寝ていること多かったな。
2009/06/18(木) 00:32:20 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit
NO TITLE
スコママさんへ

スコーピオン君とレフリーちゃんの関係ってワンコ同士の社会でどうなんでしょうね?スコチンがガマンしているのかな?ストレスたまらないようにしてあげないとね。
でも、今はレフちゃんの方が大変かも!



MOCOさんへ

カートは2段式のバギータイプです。一つあれば充分だから慎重にチェックしていたら、オフ会で使っていたのをみて一目ぼれ!下段からも自由に出入りできて荷物もOK、しっかりしているところが気に入りました。お値段もすごいよね。なので、ずーっと使いますよ。着せ替えもできるので、そろそろ夏バージョンに変えようかな。


ちょこたんままさんへ

安易に下の子をお迎えして、先住犬と合わないかったって手放してしまう話もきいたことがあります。やっぱり初めのうちは私達も神経質になるくらいお互いの気持ちにあわせて離したり、一緒にしたり。。。なにより一番に愛情をかけているって感じてくれれば、意外とうまくいくものですよ。ワンコ達は敏感に感じていますから!!
2009/06/20(土) 09:20:50 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
